※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

エンジェルサウンズが聞こえるようになりました。臍帯音についての質問と、使用頻度に関する悩みがあります。流産経験があり、心配しています。

無音のエンジェルサウンズについてこちらでアドバイスをいただき、電池を新しく変えイヤホンを変えた所、無音だったエンジェルサウンズが直り聴こえるようになりました!!なにをしても無音で、もう少しで捨ててしまう所でした。アドバイスありがとうございました(;_;)!!

やはり退児の心音はまだ聴こえず、シュワーンシュワーンといった臍帯音のような音は聴こえました。ただ、遅くて70回/分くらいの速さでした。これは臍帯音なんでしょうか?アンダーヘアギリギリくらいの所で聴こえて、短時間で臍帯音の聴こえる場所が少し移動したりもして不思議です。

長時間はあまり良くないとわかっていながら、ついむきになって探してしまい、気付いたら1時間くらい使ってしまいました。みなさんどのくらいの頻度、時間で使っていますか?赤ちゃんに影響がないと良いのですが。
私は流産経験があり、悪阻が軽くなったとか、少しのことで不安になってしまいます。

コメント

りーまま✧*。

シュワンシュワンなるのは臍帯音です。
心音はちゃんとそれとわかる音してますよ!
私は5分以内でやめてました。
ローションとかも冷たいし、寒いので短時間にした方がいいですよ。ら

• mama*

mama*

やっぱり長時間は冷えるし良くないですよね💦ストップウォッチをかけ使うようにして、5分〜10分間見つからなければ諦めることも出来るようになりました!!😊アドバイスありがとうございました(*^^)v

• 1月26日
ににす

私も流産経験あるので、不安で10週半ばぐらいからエンジェルサウンズ使い出しましたが、初日から心音聞こえて感動しました!
でも、みなさんのコメント聞いてたら臍帯音なのかなぁ…(^_^;)
シュンシュンシュンシュンっていうめっちゃ早い音とシュワン〜シュワンっていうゆっくりめの音が聞こえるので間違ってはないと思うんですが…。

ちなみに、私の場合は、アンダーヘアよりも少し上(かなり手入れしてるのでもしかしたら少なめ?短め?ですが。)で恥骨とおへその真ん中ぐらいよりちょっと下でいつも聞こえます。
臍帯音かな〜って思う音よりも下の方で心音聞こえます。
しばらく聞いてるとゴボゴボ〜とか心音とは違う音がたまに聞こえるので動いてるのかなって思ってめっちゃ可愛いです!

毎日使ってますが、5分ぐらいですかね〜(*^^*)

私のはエンジェルサウンズミニっていう簡易のやつなんですけど、同じ場所でもちょっと角度変えたりするだけで聞こえなくなったりするので、音の位置が変わるっていうよりも角度の問題ではないでしょうか!

慣れるとすぐ場所分かるので、早く聞けるといいですね(*^^*)

• mama*

mama*

心音聞けるようになりました^^*!!ストップウォッチをかけ使うようにして、5分〜10分間見つからなければ諦めることも出来るようになりました!!アドバイスありがとうございました(*^^)v

• 1月26日
mino☆

12週から使い始め、胎動を感じるまでは毎日、ただし1日1回5分以内と決めてましたね。
妊娠初期は検診の間隔も長いから、これに何度も救われました(^-^)

胎動を感じてからは、今日動かないなぁ、赤ちゃん元気かな?と不安に感じた時だけ数分だけ使ってました。

• mama*

mama*

心音聞けるようになりました^^*!!やっぱや長時間は良くないですよね><💦ストップウォッチをかけ使うようにして、5分〜10分間見つからなければ諦めることも出来るようになりました!!アドバイスありがとうございました(*^^)v

• 1月26日
けーまま

シュワンシュワンという音は臍帯音ですが、70回/分ならそれはママの血流音です。
臍帯音でもママの心拍の倍くらいの速さはあります☆
私も10週の頃は、臍帯音だと思って聞いていたら、自分の鼠径部の血流音を拾っていた…なんてしょっちゅうでした(^^;
10週くらいなら、臍帯音も赤ちゃんの心臓も速くて180回/分くらいなので、すぐわかると思いますが、赤ちゃんの位置を探すまでコツがいりますよね(>︿<。)

• mama*

mama*

自分の鼠径部の血流かなりひろっちゃいます(´×ω×`)!心音が聴こえる場所も日々変わるので、今でもすぐに見つからないこともありますが、コツがわかり心音聴ける日が増えてきました!アドバイスありがとうございました(*^^)v!

• 1月26日