※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bouchan
妊娠・出産

現在7wの初マタで、心拍が確認できず不安です。胎芽は見えるが赤ちゃんと断言できず、次回検診で確認予定。胎芽心拍確認のタイミングや胎嚢の大きさについて不安があります。

初めまして。
現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです☆
来週検診なのですが、まだ心拍が確認できていません。。
胎芽らしき??のは見えるのですが先生も「はっきり赤ちゃんとは断言できないから次回検診して心拍確認したら母子手帳の話しましょうね〜」
とおっしゃっていました。
このまま流産してしまったら〜とか色々考えると不安です(´・_・`)胸ね張りは以前からあるのですが、これといった悪阻もなく、、
皆さんはどれくらいで胎芽心拍確認できましたか?
また胎嚢がこれくらいの大きさで胎芽心拍確認できないのはおかしいですか?(>_<)

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

心拍は9週ぐらいまでに確認できれば心配ないですよ。来週には出来ると思いますよ🎵
私は6w6dで胎芽と心拍が確認できました。

  • bouchan

    bouchan

    お返事ありがとうございます^^
    9週までくらいなら大丈夫ですかね!
    しっかり赤ちゃん見えてますね〜🎵
    私もドンと構えて検診に向かいたいと思います☆

    • 8月22日
こってぃ

私も6w0dでbouchanさんの写真と同じような感じで、袋の中にうっっっっっすら細〜い線が見えました。8w0dで心拍確認でした。その時はソラマメに見えました。
モヤモヤしますよね…主人や実母には「赤ちゃんは思ってるより強いよ!」と励まされましたが、何を根拠に言ってるんだとイライラするくらい、毎日気が気じゃなかったです。
次は心拍確認できるといいですね♪

  • こってぃ

    こってぃ

    あ、あと、私の場合は基礎体温を測っていたのと、昔から排卵痛があったので排卵日は特定できるのですが、最終月経から数えてもズレる人結構いるみたいなので、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ〜!つわりは人それぞれですが!8wから本格的に始まりました。

    • 8月22日
  • bouchan

    bouchan

    お返事ありがとうございます^^
    8wで心拍確認ですか〜‼︎じゃぁ万が一来週確認できなくてもまだ見込みはあるかもしれないですよね!
    わかります!『大丈夫だよ、ちょっと神経質になりすぎなんじゃないかな』と旦那に言われた時は何がわかるんだ😞と思いました😓
    でもあまり神経質になりすぎないようにしたいと思います💪

    • 8月22日
naaami

エコーに6w1dとかいてあるので、もう少しズレてるのでは??
それなら心拍確認できなくてもまだ大丈夫だと思いますよ(¨̮)

  • bouchan

    bouchan

    ですかね(・・;)気持ちに余裕を持っていきたいと思います‼︎

    • 8月24日