※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isatona
妊娠・出産

非常に嬉しいお知らせです。 妊娠初期の症状が気になる方、いますか?

いつもお世話になっています。

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。
しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。先生の判断によると4w3dでした。

1年前に稽留流産経験者です。現在、下っ腹の痛みと足の付け根の痛み、胸の張り、それから右耳だけ耳鳴りがあります。悪阻の症状が無いのが心配です。前回の妊娠の時も悪阻がなかったです。たまに吐き気が朝あるくらいで…本当に妊娠してるのか不安です。
このような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

akane.t

私の場合ですが、9w過ぎたころから悪阻ひどくなりましたよ( ´д`ll)

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。
病院へ行く2〜3日前から朝の吐気、食べ物を前にすると気持ち悪くなったので6w過ぎからの悪阻でした。
悪阻は個人差があると聞きますし、悪阻が軽くて良かったとゆったり構えてた方がいいと思います。

isatona

そうなんですね(^ν^)
まだまだこれからってことですね!

isatona

ありがとうございます!
そうですね!あまり気負わず構えてます!