※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん♡
妊娠・出産

10週目の妊娠中です。血液検査の終了時間と注射について聞きたいです。注射が苦手で緊張しています。

初めまして♡
妊娠10週目です!
今月27日に血液検査です!
そこで質問なんですけど、、
血液検査ってすぐ終わりますか?
注射は小さい頃から本当にダメで…。
毎回注射する前の消毒の臭いで頭おかしくなりそうです。
今から緊張しています。
よろしくお願いします。

コメント

いちは♡

病院によって内容も違うとおもうけど、1回目の妊婦健診で血液検査した時は、3本取られました。

私も注射が苦手で、ずっと壁を見つめてました。

上手な看護婦さんに当たると早いと思いますよ。頑張ってください。

予定日近くて親近感湧きました♡あたしも3日前血液検査したばかりです!4本抜かれました(´・_・`)あたしの場合ベッドに仰向けの状態で抜かれたので力む事なくリラックスした状態で出来ました!という事はその時に母子手帳交付して頂けるかもしれませんね( ^ω^ )母子手帳貰ったら一気に実感が湧くので、頑張って血液検査乗り越えて下さい!

みったん405

あたしも注射が嫌いで、嫌嫌言ってたらそんなじゃ出産なんか出来ないよ!出産の時のが痛いからね!と看護師さんに怒られました!笑

ちなみにあたしが行ってる病院わ五本採血しました!

ゆーりー

私が行ってる産科も一回目の血液検査では3本取られました(;゚Д゚艸)
でもすぐ終わりますよ。
看護師さんにお気持ちを伝えたほうがよいかと思われます(*´◡`​*)

くままま

わたしも注射大嫌いです(=д=。)
行っている産科では5本抜かれました...しかも看護師さんが下手で痛くて痛くてヽ(´□`。)ノ・゚

採血をする人の腕って大事ですよね...しぃにゃんさんの担当の人が上手な人でありますように!

しぃにゃん♡

たくさんのコメントありがとうございます!
ものすごく心強いです(^^)‼
みなさん、産科によってそれぞれなんですね!
私は何本取られるんでしょうか…。
すぐ終わりますよね!
出産する前の試練だと思って採血中は違うことを考えるようにします♡
みなさんがおっしゃってるように、看護師さんに自分の気持ち伝えて望みたいと思います!!
本当ありがとうございます♡♡

しぃにゃん♡

母子手帳楽しみです!♡
表紙のデザインも地域よって違うみたいですね(^^)!
私、つわりがないんで赤ちゃんの成長が実感できない分、元気に成長しているか不安なんですけど、血液検査のことばかり考えないで赤ちゃんに会えることを楽しみに検診にのぞみたいと思います♡(^^)