妊娠10週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

だいふく

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃ…

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだけど予定日が近づくにつれ出産の不安や痛みの恐怖におそわれます😭会陰切開とか陣痛とか痛さが想像出来なくて怖い…

ふぇっふぇ

出産する産院について悩んでいます😣三重県鈴鹿市在住です。今まで産婦人…

出産する産院について悩んでいます😣三重県鈴鹿市在住です。今まで産婦人科は白子クリニックにいっていました。自宅から徒歩数分圏内で激近なこと、ホテルのようにきれいなこと、ごはんが豪華でおいしいらしいことが…

退会ユーザー

白子で2人産んでいます。実家から徒歩圏内でしたので選びました。切迫早産でも入院した事ありますが、と…

ちょこ

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調…

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調そう8w6dに1.8cmまで成長、順調に成長と見てもらいました。ただ、今日の8w6dの検診で、「また2週間後に来てください、その時に予定日を確定し…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

りよ

大阪府堺市で分娩予約を考えています。オススメの産婦人科を教えて下さ…

大阪府堺市で分娩予約を考えています。オススメの産婦人科を教えて下さい。現在10週目で、予定日は8月中旬です。予約をしたけど、いっぱいで断られる事に今焦っています。予約したけど断られた、病室の雰囲気、病院…

mm

mm

ベルランド出産予定です^_^先生、助産師さん共に親切で優しい方ばかりかなと思います。病院も綺麗ですし、…

ジャスミン

大阪府豊中市で出産出来る産院を探してます。うめかげさんが第一希望だ…

大阪府豊中市で出産出来る産院を探してます。うめかげさんが第一希望だったんですが予定日の分娩がいっぱいでした😢近いので矢吹産婦人科さんにしようかと思うのですが矢吹さんで出産された方正直な感想を聞きたいで…

えりー

えりー

矢吹産婦人科で出産しました✨私は二人目妊娠したらまたお願いしたいと思うくらいとてもよかったです😊もし…

ひまひまむ

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気…

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気に動いていたのですが、先生から、首元に腫瘍があると言われました。大きさは3.5mmだそうです。2週間後にエコーで調べます。私の年齢では100…

とらぐみ

とらぐみ

私もちょうど、11wあたりに双子のうちの一人に首元の浮腫みを指摘され、50%の確率で染色体異常、30%心臓な…

あんず

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてき…

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてきました。経過は順調と言われ、2週間後の診察で予定日が出るので、そしたら母子手帳を貰いに行って下さいと言われました。今日予定日が出ると思…

manatsu0801

manatsu0801

私の住んでるところは、病院から妊娠届がないともらえないこと、病院では10〜12wにならないと妊娠届を出し…

わんわん

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと…

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと見えるようになるのかな?でも前に流産してるので、予定日は10週になるまでお預けですΣ(ノд<)そして週数も7週だったけど、大きさ的に6週に。タ…

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

とたた

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎか…

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎかつCRL30mmを超えるとひと山越えるとネットで見かけてドキドキしていたのですが、予想に反してCRL45mm😳先生は不妊外来担当なので予定日は排卵…

退会ユーザー

私は9週で21mm、12週で57mmでした!そんな気にすることないと思いますよ!予定日早まれば全体的に早くなりま…

りゅうり

10wの頃の胎児の大きさを教えてください。私は10w1dで胎児が40.1mmあり…

10wの頃の胎児の大きさを教えてください。私は10w1dで胎児が40.1mmあり、このまま成長早くて予定日も早まっちゃうのかな?と不安なのですが、皆さんいかがでしたか?

n

10w6dで3.4でした♬胎児はずっと週数通りって訳でもないし、予定日もあくまで予定日なので元気ならまだそこ…

papicoman

10w2dの初マタです。現在、実家に帰省中で里帰り予定の病院で健診を受け…

10w2dの初マタです。現在、実家に帰省中で里帰り予定の病院で健診を受けていました。そして本日予定日が確定し、1週間後に1回目の定期検診に来てくださいと言われました。しかし、母子手帳は手元にまだ無い状態です…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

ぴぴこ。

10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょ…

カテ間違ってたらすいません(´・ω・`)10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょっと心配だった〜〜(T_T)!予定日も8/1に決まって分娩予約も完了👍🏻楽しみ〜〜◟꒰◍´д`◍꒱◞🎉🎉8月産まれのマ…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

てんころ

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくて…

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくてしょうがないところですが、今日10w4dを迎え、昨日あたりからつわりが軽くなった気がしてます。そもそももともと軽い方なのか、それまでも食…

Omk

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です…

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です。出産費用についての質問で色々調べたのですが、ケースによりけりもあるので再度自ら質問させて頂きました。無痛分娩を考えておりまして予定…

hä-yϋ♡mämä

10w2dです。今日妊婦健診でCRLが28.8mmで予定日のところが当初の予定日…

10w2dです。今日妊婦健診でCRLが28.8mmで予定日のところが当初の予定日より1日遅れてました。先生は順調だねーとは言ってましたが、成長が遅いのかな?と心配です。

すぎか

今日、妊婦健診に行き、診察してきました。不妊治療のすえの妊娠🤰不妊治…

今日、妊婦健診に行き、診察してきました。不妊治療のすえの妊娠🤰不妊治療での予定日が5月21日でも、今日で10週4日なのに、24ミリで9週3日相当の大きさしかなく、その後の診察もなかったため、先生には聞けませんで…

れいみょん

れいみょん

私も2週間前10w3dだと思って行ったので9w4dでした。不妊治療とかはしてなかったですが、私も何もなく次の…

ゆう

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、…

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、少し悩んでいます。現在 9週後半。まもなく10週です。予定日は1月下旬頃。過去にママリの記事で評価が高かった病院をリストアップし、公式HP…

ももたろう

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませ…

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませんが、質問させてください。今は妊娠10wの初めての子です。予定日は11月の始めです。1月に入籍をし、3月に妊娠が分かりました。去年の11月に式…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

なー

今、10週3日なんですが皆さん分娩予約もうされましたか?(その頃にはして…

今、10週3日なんですが皆さん分娩予約もうされましたか?(その頃にはしてましたか?)予定日が4月なんですが今通ってるクリニックはもう分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちな状況です(´._.`)ご飯も美味しいらしく個…