※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
産婦人科・小児科

堺市での分娩予約について相談です。オススメの産婦人科情報を教えてください。現在10週目で8月中旬予定。堺市立総合医療センター、ベルランド総合病院、耳原総合病院、母子センター(大阪)、その他オススメの病院についての情報を求めています。

大阪府堺市で分娩予約を考えています。オススメの産婦人科を教えて下さい。現在10週目で、予定日は8月中旬です。予約をしたけど、いっぱいで断られる事に今焦っています。予約したけど断られた、病室の雰囲気、病院の先生看護師さんの雰囲気、など何でも結構です。
特に下記の病院について何か情報を知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。
堺市立総合医療センター
ベルランド総合病院
耳原総合病院
母子センター(大阪)
その他オススメの産婦人科

コメント

和泉市は厳しいですか?

• りよ

りよ

和泉市は通うには遠いので、難しそうです。和泉市のオススメがありましたか?せっかくなのに申し訳ありません。ありがとうございます。

• 1月22日

退会ユーザー

和泉市の府中病院で、駅(快速停車する駅)の目の前です(^^)
    大きい病院で、ベルランドと提携しているので結構しっかりしてると思いますが、検診などは予約を取っても待ち時間長いというネックもあります。出産の時に赤ちゃんスムーズに生まれれるようにちょっとでも協力させてねと産まれる寸前まで会陰マッサージをしてくれたり、常に声掛けしてくれたり、看護師さん助産師さん共にとてもいい先生ばかりでした( ¨̮ )
    基本的には個室で母子同室なのですがしんどい時は赤ちゃんを見てくれるし、なにかあればすぐ駆けつけてくれるし(出産で先生が少なくなければ)気になる事とかあれば話したら親身になって聞いてくれました😊
    ご飯も、私は美味しいと思いますし何曜日か忘れましたがバイキングがあるのと、お昼は食堂での食事なのでお母さん同士の交流もできますし、お祝い膳も和洋で選び頂くことが出来ます🙂
    あと、アロママッサージもしてくれます\( ¨̮ )/
    42万と別で前金に14万と少し高いかも知れませんが安心して出産出来るところでしたので、私は14万も惜しくなく感じました( ᵔᵒᵔ )♡

• 1月22日

退会ユーザー

遠いとおっしゃってるのに、タラタラ長話し失礼しました( .. )

• 1月22日
  • りよ

りよ

ご丁寧ねありがとうございます‼とても参考になります。初めての妊娠なので、何を基準にして病院を選べば良いのかすらわからない状態で、気持ちだけ焦っているので、色々な情報を知れて嬉しいです‼
    和泉市は少し遠いので、教えて頂いた病院は行けないと思いますが、意見など是非参考にさせていただきます‼ありがとうございます(^^)

• 1月22日

退会ユーザー

無事出産出来るところ見つかるといいですね( ᵔᵒᵔ )♡

• 1月22日
mm

ベルランド出産予定です^_^
先生、助産師さん共に親切で優しい方ばかりかなと思います。病院も綺麗ですし、1度入院しましたが部屋も綺麗だしごはんも美味しかったです!
入院の病室も他の科と分かれています!
しっかりセキュリティもされています。

何度も救急でもお世話になっていますが対応してくれます!やはり総合病院なので何かあったときにすぐに対応していただけるのと、NICUもあるので万が一赤ちゃんに何かあったときなども対応できるし安心です!
検診の時はだいたい1時間くらいは待ちますが、、、毎回助産師外来があり助産師さんとお話します!
私は入院もしたし、この先も出産まで何があるかわからないので、ベルランドで良かったと思っています!ただ出産費用は他より少し高いかなと思います>_<

• mm

mm

あと、エコー外来もあり世界的に有名なエコーの先生もいます!私はその先生にいつも妊婦健診してもらってます^_^4Dもエコーの度に毎回見せてもらえます!

• 1月22日
  • りよ

りよ

ベルランドで出産なんですね‼今のところベルランドが一番近くて、車でもバスでも行けるところなので良いかなと思っていたんですが、それだけの理由だったので色々心配でした。でもたくさん情報を知れて良かったです‼
    それに、救急も対応してくれるのはすごく安心ですよね‼
    ただ費用の問題もありますよね。少し高いのも教えて頂いて良かったです‼
    たくさん情報をありがとうございます(^^)
    もしベルランドに入院になったらまた質問させていただくかもしれません(>_<)お願いします‼

• 1月22日
  • mm

mm

グットアンサーありがとうございます♡知ってることはなんでもお答えします^_^!またいつでもこちらにコメントください!

• 1月22日
マート

浜中産婦人科お勧めです♪
一番良い部屋にしましたがそこまで高くなく、ごはんも美味しいし、先生も助産師さんも良い人ばかりだし飲み物やお菓子が談話室に置いてあり、お見舞いに来てくれた人たちに最適でし(^^)
二人目をそこで出産したのですがもし次があれば絶対そこで出産したいです(*^^*)

一人目は高石母子センターで出産して個室だし安いし綺麗でしたが、陣痛中結構ほったらかしだし、子宮口刺激とかしてくれなかったので出産にめっちゃ時間かかりました(>_<)

• りよ

りよ

浜中産婦人科、一度調べてみますね。お見舞いに来てくれた人の最適さは、全然考えていませんでした‼それも大切ですね。
    高石母子センターも一応どんなところなのか調べてみます‼
    たくさん情報を教えて頂いて、ありがとうございます(^^)

• 1月22日
ちょり☺︎

私は堺市立総合医療センターで2人目を8月半ばに出産予定です‼︎
1人目も医療センターで出産したので、先生や助産師さんも信頼できる人たちを知っているので、特に不安はありません★

診察は予約制ですので、そんなに待ち時間は長いと思いません😄
病室は4人部屋で母子同室なんですが(個室もありましたがお金がないので私は大部屋です)、狭いですし同室の方がカーテンを閉め切ってると余計にそう思います💦あとは、ベッドの位置によっても使い勝手が違ってくるので、私は窓側でラッキーでした🍀ごはんも医療センターなので期待していませんでしたが、普通に美味しかったです😍ただ、ボリューム多かったです😲
先生は4人ほど女医さんに診察してもらったことがあり、全員ともサバサバした印象でしたが説明はしっかりと丁寧にしてくださいますし、こちらからの質問もきちんと答えてくれます😊助産師さんと看護師さんは当たり外れがある気がしますが、親身な人はすごく優しいです‼︎ちょっと厳しい人も居てましたが、向こうも他の仕事があって忙しいんだと、割り切れば全然気にならなかったです😅

長文になり、すみません😓

もし、医療センターで出産されるなら同時期なんで入院中にお会いできるかもですね✨

• りよ

りよ

同じ時期なんですね‼それに同じところで二人目の予定なんですね‼もぉ要領もわかってるし、顔見知りの方もたくさんいるみたいで心強いですね‼
    先生方にも色々な人がいて当然ですよね。もし厳しい方であれば、その時だけと思って割りきるのが一番楽ですね‼市民病院なのに、ごはんが美味しいのはとてもびっくりです。ボリューム多いのも◎ですね‼
    もし医療センターの場合は会えたら良いですね(^^)

• 1月22日
  • りよ

りよ

すみません‼ちなみに費用面では堺市立総合医療センターはどんな感じですか?と教えて頂けますか?(>_<)
    他と比べてなくても、少し高めに感じるか妥当だと思うか、とかそんな感じで結構ですので、教えて頂けると嬉しいです‼

• 1月22日
  • ちょり☺︎

ちょり☺︎

費用は42万は一時金で相殺されるので、私はプラスα7万でした‼︎
    これは個人差もあります☆
    個室ならさらに、1日七千円ほど加算されます😅
    私は恥ずかしながら会陰切開後に便秘になり、マグラックスを2週間ほど処方してもらいましたのでその分が一万四千円...それがなかったら5万くらいで抑えられたかと思いました…>_<…
    他のクリニックならやはりホテル並みのサービスなどを受けれると聞き、52〜53万と聞いていたので医療センターはまだお手頃だったのかと私は思いました!

• 1月22日
  • りよ

りよ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます‼とても参考になります‼
    色々な症状で治療費もかかってくるので、これといった金額はその時にならないとわからないですね。クリニックだとホテル並みのサービスがあるのにもびっくりです(゚_゚)贅沢もなかなかできないですね。貴重なお話ありがとうございます‼(^^)

• 1月22日
  • ちょり☺︎

ちょり☺︎

出産はやはり未知の世界なので、不安になることも多いかと思います。
    りよさんが安心して出産できる病院に出会えますよーに✨

• 1月23日
どんぐりマンマ

南区ですが、大平産婦人科で2人目産みました。健診は予約制なので待ち時間は少なかったです。私はいつも朝イチの9時予約で早い時は9時半に診察おわってました。
病院も新しくてキレイです。
そして、入院中のお料理がめちゃ美味しかったです!!!ほんと退院したくないーーってなりました笑
夜食のおにぎりさえ完璧に美味しかったです。
もちろん個室でのんびりできました。
一人目が労災病院やったのでギャップに驚きました。産後のんびり過ごせるってかなり大事です。
入院中にアロママッサージもあって気持ちよかったですよ(☆∀☆)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ちなみに普通分娩で経産婦なので入院4日で11万円くらいでした。

• 1月22日
  • りよ

りよ

大平産婦人科、とても凄そうですね‼ちょっと興味深いです‼普通におにぎりが完璧なのが気になり、とりあえず食べてみたくなりました‼笑
    アロママッサージとかも入院中にできるなんてほんと凄いです‼また調べてみますね。
    情報を頂き、ありがとうございます(^^)

• 1月22日
Pまま👶

私も↑どんぐりマンマさんと同じで
大平産婦人科に通っていて出産も
お世話になる予定です♡
評判もいいですし、建物も綺麗だし、
料理が美味しいと私も聞いていたので
かなり楽しみにしています♡♡

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

おお💕出産頑張って下さいねー!

お料理ほんとに美味しかったです(o^^o)♪
    これ、御祝膳でした!

• 1月23日
まー。

すでに何名か回答されていますが、参考までに😌

先月、ベルランドで二人目を出産しました😆
私は年内の出産だったので前納金は10万円でしたが、年明けからは13万円になると聞きました。(ちなみに、退院後の精算で25000円ほど返ってきました。)

ベルランドは、産科は全て医師または助産師で女性ばかりなので、初めての出産だと安心かと思います😌

火曜日担当と木曜担当の先生が人気と聞きましたが、私はたまたま火曜日が主人の休みだったため火曜日の検診が多かったのですが、とても気さくな先生で良かったです😉

他の病院で予約がいっぱいで断られたようですが、ベルランドは基本的に断ることはないみたいですよ。私は30週まで個人病院にかかっていましたが、低置
胎盤のため急きょベルランドへ転院になって、そのときに受け入れについて聞いたら、予約がいっぱいで断るということはないですよと言っていたので大丈夫かと思います😌

また、私は出産のあと出血が多くて、あわや輸血というところだったのですが、先生の処置と助産師さんのマッサージのおかげで輸血せずに済みました。もし個人病院だったら、救急搬送されていたかも知れないと思い、二人目だしと余裕でいたらそんなことがあったので、出産てほんと何があるか分からないなぁと思って総合病院であるベルランドにして正解だと感じました😌

そして、私の場合は、お正月早々に急に原因不明の水下痢になり、その際もベルランドに夜間診療でかかったのですが、薬を出してもらうのも産科に確認とって出してもらえたりしたので、ほんとに総合病院で良かったと思ったのでした。(結局、食あたりなのかストレスからの下痢だったのかは分からずですが😅その後治ったので今は大丈夫です😉)

長々と書きましたが、私はベルランドは自信をもってオススメできる病院だと思います😌

また何か質問あれば、どんなことでも聞いて下さいね☺
良いマタニティライフを!

• りよ

りよ

ベルランドのことについてたくさん教えて頂いてありがとうございます‼
    やはり総合病院は、何かあった時にはとても安心ですね‼
    それに妊娠中は色々な症状があって色々な影響を及ぼすんだなぁととても勉強になりました‼
    ベルランドは断らないと聞いてとても安心しています(^^)
    初めての事だらけでたくさん戸惑いばかりですが、焦らずにゆっくりマタニティライフを過ごすようにしようと思いました。
    たくさん貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 1月23日
ひぃちゃん

堺市立総合医療センターがいいかなと思いますよ^ - ^設備もいいですし(´∀`*)
地下にドトールやコンビニや食堂もありますし^ ^助産婦さんや先生も優しいし^ - ^私は二人目6月に出産しますよ

• りよ

りよ

ドトールめっちゃ良いですね‼色々な面でどこも良いですね。迷ってしまいます(^.^)
    ちなみに、ひぃちゃんさんはお一人目も堺市立総合医療センターで産まれたんですか?

• 1月24日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

一人目は耳原ですよ^ - ^まだ綺麗になる前でしたよ

• 1月24日
  • りよ

りよ

そうなんですね。たくさん情報を知れて良かったです‼
    色々教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 1月24日
かっちゃんママ

初めまして❗
私は、2週間前に出産した❗初心者ママです❗❗
以前、子宮筋腫の手術の経験が有るので、予定帝王切開手術ですが、
病院は、耳原総合病院です❗

完全個室で、母子同室です❗
寝たい時や、疲れてる時は、新生児室で看護師さんに見て貰ってました❗
冬生まれなので、風邪やインフルエンザ等の感染予防で、
個室は、オートロックなんですが、家族は、入れるんですが、
赤ちゃんのと面会が、ガラス越しになってしまいました😰

知り合いの、面会は、デイルームで❗
でも、夏なら家族は赤ちゃんに会えますね😄
色々、ミルクや産褥パットや、
オムツや、育児日記等のプレゼントが有ります❗

• りよ

りよ

耳原総合病院なんですね。産まれてからの対応もとても良いですね‼寝てる間に看護師さんが子どもをみてくれるのはとても気持ち的に助かりますね。ガラス越しなのは寂しいですが、感染したら大変だし、とても良い設備ですね‼

• 1月27日
たーた

初めてまして☆
私は8月末が出産予定日で
堺市立総合医療センター
ベルランド総合病院
耳原総合病院の3件に電話で問い合わせしました。
総合医療センターは7月までの分娩予約は
既にいっぱいと言われ、予約するなら
早めに受診して下さいと言われました。
耳原も6月までいっぱいで同じく
早めの受診をすすめられました‼︎
2件とも電話での分娩予約はしてないので
受診するのが必須です。
ベルランドは特に分娩数に制限を設けてないみたいです。
20週くらいまでに一度受診したら
分娩予約出来るようです♬
因みに私は先日、ベルランドで分娩予約してきました♡
病院も新しくなったので綺麗でしたし
受付スタッフ、助産師さん、医師
皆さん気さくでとても良かったです✨

• りよ

りよ

私の悩んでる病院で悩まれていた方がいてなんだかほっとしました(*´∀`)
    幸運にもつわりなどほとんどないため仕事を普通にしているので(隔週土曜出勤)、なかなか電話もできずにいました。皆さんのお話を聞いて、とりあえずどこか一件と思い、私もベルランドに電話してお話を聞き、安心しました。特に何もなければ、一番通いやすいベルランドで予約しようと思っています(^^)もし入院の時期が重なれば、お会いできるかもしれませんね♪

• 1月27日