※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

妊娠10週4日で胎児の大きさが9週3日相当。看護婦は測り方で変わると説明。次回の診察は4週間後。

今日、妊婦健診に行き、診察してきました。
不妊治療のすえの妊娠🤰
不妊治療での予定日が5月21日
でも、今日で10週4日なのに、24ミリで9週3日相当の大きさしかなく、その後の診察もなかったため、先生には聞けませんでした。
1週間前の初診でも、21ミリしかなくて…
測り方で変わると看護婦さんはいってましたが、少なすぎませんか?
次回は4週間後です。

コメント

R

10w5dで、予定日が5月20日です!
予定日も近く、不妊治療の病院に通っていたことも同じだったので、嬉しくなってコメントさせて頂きます😊💕

25日に検診した際は33.6mmでしたが、標準だね~と言われました!
24mmだと少しだけ小さいかもしれませんが、看護婦さんの言う通り、赤ちゃんの向きや先生の測り方によっても数mm誤差が出ると言われましたので、大丈夫だと思いますよ😊💕

少しでも不安なことがあると、その事ばかり考えてしまいますよね💦💦😢
もし本当に小さくて怪しい状況であれば、4週間も空けず、2週間後に来てと言われると思います!!
次回の検診までとても長く感じますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう🤗💕

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    若くて頼りなさそうな先生で内診の後、診察もなく終わったので不安で…
    でもめちゃ動いてました‼️
    信じるしかないですね‼️

• 10月27日
  • R

R

それは余計に心配しちゃいますね😢💦
    先生は毎回同じ先生ですか😊?

動いてる所を見れてとっても羨ましいです!!💕
    この時期の赤ちゃんはほぼ寝てる時間が多いらしいですよ🤗😍
    私は検診行く度、赤ちゃんが寝てて、先生がお腹ツンツンして起こそうとしてくれてますが爆睡です(笑)

私も次の検診まで毎回とても不安で、エンジェルサウンズという、自宅で赤ちゃんの心拍音を聴ける機械を買おうか検討中です🤔💕

• 10月27日
れいみょん

私も2週間前10w3dだと思って行ったので9w4dでした。不妊治療とかはしてなかったですが、私も何もなく次の診察待ちです。私も不安はありますが大丈夫だと思うようにしています。私も再来週まで診察ないですが子供の健康を祈りながら日々食べれる時にはご飯を食べ、なるべく水分を取るようにしています。なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!一緒に次の検診まで頑張りましょ☺️

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    そうですね…考えても仕方ないですもんね💦今は、何でも調べれば分かってしまうから検索魔になってしまって…
    赤ちゃん信じます👶❤️

• 10月27日
  • れいみょん

れいみょん

自分もそんな感じです‪‪💦‬
    私も赤ちゃん信じるのでお互い頑張りましょ(*´ω`*)

• 10月27日