※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

鈴鹿市在住の女性が、出産する産院に悩んでいます。現在通っている白子クリニックは混雑がひどく、宮崎産婦人科も検討中。料金や施設、スタッフの評判を知りたいとのこと。

出産する産院について悩んでいます😣
三重県鈴鹿市在住です。
今まで産婦人科は白子クリニックにいっていました。
自宅から徒歩数分圏内で激近なこと、ホテルのようにきれいなこと、ごはんが豪華でおいしいらしいことが理由です。
でも、いったことある方はわかっていただけると思いますが、とにかく混みますよね…
知り合いに予約をとってもらっても10時より前に診察してもらったことありません。
自力で予約すると午前の診察なのに14時以降に帰れるなんてこともザラにあります…
ネットの順番待ちを見ても急に進んだり止まったり、挙句の果てにはすでに呼び出し済みと出て、家から近いのに結局いつも院内で数時間待ちます。
あと、ドクター当たり外れがちょっとありますよね😂笑
そこで、同じく鈴鹿市内で評判のいい宮崎産婦人科はどうだろう?と思い始めました。
9月だかに改装してきれいになるという話を聞きましたし、ご飯もおいしい、全室個室など…気持ちが揺れています。
9,10月あたりの分娩予約はいっぱいと聞きましたが、12月出産なのでまだ間に合うんじゃないかな~なんて思っています。
ドクターの当たり外れもなく、皆さん優しいと聞きました。
でも、宮崎産婦人科になると自宅からは車で15-20分ほど。夫が激務なうえ職場が遠いので、一人でいる時に陣痛がきたら義両親を呼ぶしかないことがちょっと気になります。

ちなみに母子手帳はまだもらっていません。
白子クリニックのドクターから、今月末(10wになるころ)あたり受診したら予定日確定して母子手帳の案内渡すねと言われています。
もし宮崎産婦人科を受診するなら、9~10wのあいだあたりでの受診になるかと思います。

実際に白子クリニック、宮崎産婦人科で出産された方にお話お聞きしたいです✨
料金やごはん、施設のきれいさ、ドクターなどスタッフのことなど、経験談を教えてください😌

コメント

リナ

里帰りして宮崎さんに通ってます〜😇
私は6月予定日なので古い方で産みますが、
先生も優しくてエコー時間も長く
一つ一つ説明が丁寧でわかりやすいです!
分からないことや心配な事も
必ず聞いてくれるし、聞きやすい雰囲気です( ^ω^ )
待ち時間も予約制で今のところ
30分待った事ないです。

分娩はこれからなので料金もわからないですが、
お部屋は全室個室の一番下のランクで
16000円とちょっとお高めです😂
産後入院中に、ご褒美エステと
ご褒美ランチがあるようです(╹◡╹)

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

返信ありがとうございます✨
    30分も待たないなんてすばらしいです😍
    それだと行き帰りの時間含めても今よりずっと有効に時間が使えそうです笑
    白子は診察数分で終わってしまうのももやっとするポイントでしたが、エコー時間が長いことも魅力的です✨
    ドクターは3名いらっしゃいますが、どなたにあたっても変わりはないのでしょうか?
    予約時に指名できるそうで、そこも迷っていました。

• 5月17日
  • リナ

リナ

白子は私の友達も行ってましたが
    人気すぎてすごいみたいですね😂!
    今の宮崎さんよりは遥かに綺麗だと
    思いますが、宮崎さんは機械は
    新しいのであんしんできますよ❣️
    エコーも時間かけてここが顔で〜
    ここが足で〜心臓もちゃんと四つに分かれてるよ〜
    とかお話ししながらやってくれます。

先生は私は特に指名もしてないのですが
    初めから息子さん?でずっと変わらず
    なので他の方に当たった事なくて
    わからないですが、女医さんもいて
    その方もすごい優しくて話しやすいって
    友達は言ってました!
    宮崎さんの先生で当たり外れあるって
    聞いた事ないので多分大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• 5月17日

白子で2人産んでいます。
実家から徒歩圏内でしたので選びました。
切迫早産でも入院した事ありますが、とても良い病院ですよ!
ごはんも美味しいし、設備は新しいです。
先生も良い人が多いうえに、看護師さんはかなりフレンドリーです。
清掃員の方もフレンドリーでした。
料金は高過ぎない程度といった感じです。
42万の中から5万くらいはお釣りが来ましたよ。もう何年も前で曖昧ですが。

ちなみに白子なら、確か朝8時30分に病院のドアが開きますのでその時に病院に入って受付をすると基本的に5番以内に呼ばれます。
ネットより優先されるのでオススメです。
私は朝一病院行って順番取って一旦帰宅してもう一度9時に出直すと行った感じでした。
早いと1番に呼ばれるので今はなき、病院前のコンビニに行って時間潰すとかで帰らない時もよくありました。

白姫

私は宮崎さんで産まれたらしいのですが母が分娩台に乗って処置を待っていたら看護婦さん達が喧嘩を始めたらしくありえないと話していました。
私が産まれた時に顔色が悪かったらしく、鈴鹿市内の大きな病院に回されたらしいのですがその病院では宮崎さんは腕が悪いので有名みたいです。
先生がかわっていたらわかりませんがまだその先生が診察するのであれば気をつけてください。

がいのまま

私は2月に白子クリニックで出産しました!確かに待ち時間激混みですよね…(笑)!
私は白子クリニックが1番好きです🙈!ちなみに誘発分娩だったのですが看護師さんや助産師さんはかなり親切です!また副院長先生の女医さんがとてもとても好きです!菅谷先生ならとても親切にエコー写真を見てくれるし教えてくれますよ👏!!なので待ち時間が長いのはいい病院の証だと思って我慢しました(笑)!ただ、1つしんどかったのは昼夜関係ない授乳の時間です(笑)!授乳指導は本当にしんどかったです(笑)4時間おきなのですが実際ミルクをあげるのに1時間かかるので3時間おきに感じます(笑)それ以外は白子クリニックは本当に完璧でした!!いっぱい悩んで、素敵なお産にしてください❤

ステラ☆

里帰り出産する予定なので、あまり参考にならないかもしれませんが💦宮崎産婦人科で里帰りまでの間お世話になっています😄
診てもらいたい先生を指定することができたので、院長に診てもらっています😄説明が終わった後に、毎回「何か気になることはないですか?」と聞いてくれるので、とても聞きやすいですし、いつもニコニコとしていて、すごく優しいです😄エコーも丁寧に時間を掛けて診てくれますし✨とても満足しています😄
待ち時間も、途中で分娩が入ると30分少し待つことがありますが、ほとんど長いと感じたことはありません😄
里帰り先の産婦人科に検診に行くと、先生はアッサリで診察も早くて💦エコーもほとんど説明ないしとビックリでした😭宮崎産婦人科の先生がとても丁寧にしてくださっているので、宮崎産婦人科でお世話になりたいと思ってしまうほどでした😂

はせっち

1人目2人目も今白子なので宮崎さんは行ったことないですが、鈴鹿といえば白子か宮崎さんですね☺︎私は白子には1人目切迫早産で2ヶ月入院、2人目シロッカー受けて5日入院しました。色んなシロッカーの話を聞いても白子さんは腕も良く、看護師さん達も優しいので好きです☺︎ただ先生は1人だけ私も苦手です笑。その方に先週初めてあたり、入院させられるとこでしたが、月曜改めて院長先生に診てもらったら全然余裕もあり、入院したらシロッカーの意味なくなるからねーと言われて、あーやっぱりあの方以外は安心感ある!と実感しました笑。
部屋代は上の方が書いてくれてる宮崎さんよりは安いです☺︎個室は7000円で特別室が12000円です!相部屋は2人部屋ですが、基本は切迫早産や私のようなシロッカーの方が術前に案内される病室なので産後はよほど個室が空いてない限りは個室に案内されます☺︎

後悔のないよう病院選びしてくださいね♪

kuku

一人目も二人目も宮崎さんで産んでます💡
二人目の時から予約制が導入されましたが、待ったり待たなかったりはその日によります💦
分娩が入らなくても、10分で呼ばれることもあれば1時間近くかかったりとまちまちです💦
先生は全員あたったことありますが、みなさん優しいですし、予約の段階で指定もできます。
建物は古いですが機器は結構最新の物を使っているようで、診察も丁寧で胎児エコーなどもしてもらえますし、診察内容で不満を感じたことはありません🖤
建て替えの完成予定日はどんどん延びているようなので12月はどうかな?と思いますが、分娩予約的にはまだ大丈夫だと思いますよ💡

私は知人たちが白子と鈴木でトラブルがあったので宮崎さんにしました💦

knrhkr

私も宮崎産婦人科に通ってます。
ちなみにお兄ちゃんたちは鈴木レディースで産みました。

私も白子、鈴木、宮崎で迷いましたが友人からの話を聞いて宮崎さんにしました。
前の型がが書いてるように待ち時間はアプリから30分前にですと連絡がくるのでそれまで家にいても大丈夫なのが嬉しいです。
だいたい30分くらいで見て貰えるような気がします。
私は女医さんに見てもらっていますが診察もゆっくりで説明もしっかりとしてくれて他に質問もないか聞いてくれます。
エコーも心臓など大事な部分もしっかりとみてもらえて安心です。
エコー中に体調が悪くなりましたが先生も看護師さんもしっかり対応してくれましたし嫌な顔一つせずに優しくしてくれたので私はオススメします。

。。。

1人目を白子さんで初診のみ、2人目を1月に宮崎さんで出産までお世話になりました!
白子さんは2時間待ってびっくりしました😭 院長先生に当たった記憶があるのですが、妊娠反応はあるけど胎嚢見えないから流産かもねーと冷たく言われ、病院を変えました。
宮崎さんでは一度も嫌な気持ちになったことがないです😭 昔、おじいちゃん先生1人でやってた時に生理痛で行ったことがありますが少し塩対応でした…😂 が、今の院長は息子さんで女医さんはそのお嫁さん💡 すごーく優しいですよ💓 産後乳腺炎で母乳外来行った時も女医さんに共感と安心するアドバイス頂きました☺️
ドクターは院長がエコーなど妊娠期が得意で、女医さんは婦人科が得意らしいです! 院長は愛知の周産期医療センターの新生児科で働いてた経験もあるので私は安心感ありました!
全室個室だけど上と下のランクの差は500円でしたよ〜! 平日昼出産で手出し約5万だったし、安いと思います!
12月出産なら間に合いそう🙌🏻
私は1人目鈴鹿中央病院ですが、車で30分でしたが初産ですぐ産まれないので間に合いました☀︎

ぽぽ

2月に白子で出産しました!
毎回激混みで8時の予約受付開始ぴったりに予約しても50.60人待ちはざらです(笑)必ずお昼回ってました💦一番乗りの人はどーやっているんだろと毎回不思議でした😓
先生は、院長のみ見てもらったことないのですが、若い女医さんは言葉もきつく二度とこの人に見てもらうもんか😡と思いました(笑)
男性の方はかなり好印象で、毎回指定していました(笑)
予定日を超えるだろうと予定日から入院し、バルーン2日促進剤で出産そこから3日間入院次の日退院で116400円でした😓かなり高くつきましたが、料理も美味しいしおやつも美味しい!お風呂はホテル並みに綺麗で友人に好評でした✨
産後も予防接種など全部予定を組んでくれるのでありがたかったです🌟

ゆきゃん

私は鈴鹿が実家のためと、妊娠前から白子に行ってたこともあり、2人出産と、3人目の妊娠も今お世話になってます。毎回お昼すぎ、夕方前の帰宅になりますが笑っ。
鈴木さんは、1回行きましたが、対応がイマイチだったので、辞めました。宮崎さんは、かなり評判良いみたいですね‼︎3人目の今正直迷いましたが、2人ともお世話になった白子で女性医師、菅谷先生で安心しているので、3人ともお世話になることにしました!、すごく親身になってくれてますよ。私も1人苦手な先生はいますが。看護師、受付、助産師、みなさん優しくしてくれます♡

もも

私は鈴木レディースで産みました。
鈴木レディースさんも全室個室、ご飯も美味しいし、お祝い膳も豪華でしたよ^ ^

評判が悪いみたいですが、べつに私はそうは思いませんし、うわさが早歩きしていると思っています。
施設も白子に比べたら古いかもしれませんが、汚い訳ではないし…
私はオススメです、

質問と違う回答ですいません。

tocco

同じく白子か宮崎さんかで悩んでます(´・_・`)
私の場合は里帰りですが☆
こちらのコメント参考にさせてください(*´-`)

ちなみに1人目は白子でした(^^)
匿名さんも仰ってますが、私もネット予約ではなく窓口に行っていて比較的早かったですよ(o^^o)
時間は潰さないといけないですが、近くならおすすめです(^^)

ふぇっふぇ

まとめての返信ですみません💦
皆さんコメントありがとうございました!
それぞれの病院のいいところ、悪いところいろいろお話いただいて感謝です✨
しっかり考えて産院決めたいと思います!
ありがとうございました😌💕

ままり

締め切っちゃいましたかね?
3月に白子クリニックで産んだのですが、私も白子クリニックがすごく近所で夫が帰り遅いです。
確かに待ち時間はありますが、やはり近いのはすごく安心です。
結果的に土曜日に破水しましたが、何かあっても歩いて行けるのは良かったと思います。
また、白子クリニックはマタニティヨガや骨盤教室、生まれてからも教室があったりするので近いととても参加しやすいかなと思ってます。
ちなみに私は平日夕方のweb予約締め切り間近によく予約してました。
そうすると待ち時間はだいぶ短かったですよ!