※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

先週のエコー検査でCRL37ミリ、8日後にCRL40ミリ。成長が遅いか心配。手足を動かしており順調とのこと。1週間で3ミリの成長はありますか?

先週、10週1日でエコー検査CRL37ミリでした。
8日後の今日、CRL40ミリです。
成長が遅くないですか?
先週は子宮の中にゆったりしてる感じでしたが、今日はぴったり?と言うかきつそうでした。

今日、エコーでみた時に、手足を動かしてるのが見えたし、先生にも順調ですと言われたのでホッとしましたが、先週の先生と今日の先生は違う方だったので、成長率が気になってしまいました。
1日1ミリ大きくなると何かで読んだのですが、1週間で3ミリって事ありますか?

コメント

みぃ

私も1人目のそのくらいの週は、赤ちゃんに比べて胎嚢があまり大きくなっておらず、キツそうでした。
でも、先生にも何も言われなかったし無事に産まれてますよ(^^)

• ともこ

ともこ

キツそうにしてるのは問題ないのですね。
    職場のエアコンがきつく、体が冷えがちなので子宮が硬くなって伸びないのかな?とか、わからない事は不安になってしまい、先生の順調ですと言ってくださった事を信じるしかないのですけどね(^^;

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

妊婦に冷えは本当に良くないので、会社にいるときは大袈裟ですけど、腹巻きとモコモコ靴下履いてた方がいいですよ!

• 7月12日
  • ともこ

ともこ

そうなんですね!
    介護施設で事務をしてるのですが、現場の人が動いてるので、暑いと言って休憩室のエアコンは常に18度でかけっぱなしで、お昼の1時間そこで休憩を取るのですが冷蔵庫の中にいるようです。お昼を食べたら早めにデスクに戻るようにしてるのですが、腹巻と冬の靴下引っ張り出して明日から冷え対策します!
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 7月12日