妊娠9週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

まぶちゃん

妊娠9w4dです。介護士6年目です。私は1年前に初期流産してます。仕事無…

妊娠9w4dです。介護士6年目です。私は1年前に初期流産してます。仕事無理して動きすぎました。今回は絶対お腹の子を守る‼て思ってます。出血もあり現在入院中ですが、退院してもあまり働きたくありません。せめて安…

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

amiri

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いてい…

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いている者です。妊娠3ヶ月 9w5dです。先週の木曜から仕事を休んでいます診断書を書いてもらっていて一応明日から出勤とゆう形にはなっています。職…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

みい

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだ…

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだんだんとひどくなり、9wにはいったあたりから食べても食べなくても常にムカムカ、気持ち悪く、5wから9wまで吐き気はなかったのに、最近吐く直…

ルニー

どうしたら不安にならなくなりますか?初めての妊娠で間も無く9週です。…

どうしたら不安にならなくなりますか?初めての妊娠で間も無く9週です。先週、二度目の診察で無事に心拍が確認できて泣きそうなほど嬉しかったのですが、妊娠が分かった時からずっと不安が付きまといます。次の診察…

Yuri

Yuri

産まれるまでは不安、心配は尽きないですよね(>_<)私も初期の頃は赤ちゃんが死んじゃったらなど嫌な事ばか…

ゆう

現在妊娠9週目です。つわりもひどい方に比べたらましなほうかもしれませ…

現在妊娠9週目です。つわりもひどい方に比べたらましなほうかもしれませんが気持ち悪くて、身体もだるく仕事を休んでしまいました。私はまだ吐いたりはしてませんが、気持ち悪い(吐き気)がどうしても辛くて、仕事に…

はる

現在、妊娠9週目です。保育園で調理員のパートで働いていますが、また調…

現在、妊娠9週目です。保育園で調理員のパートで働いていますが、また調理場の方々に話せていません。(園長先生には話しました)働き始めて6ヶ月と日が浅く、話そうと思うと緊張して中々切り出せない状態です。恥ず…

yaaar

ちょっと書かせてください…(>_<)妊娠10週で妊娠糖尿病と診断されて9週経…

ちょっと書かせてください…(>_<)妊娠10週で妊娠糖尿病と診断されて9週経ちました。気を付けても気を付けても血糖値との関わりが難しくどのタイミングで上がるのか、毎回ドキドキのご飯と血糖測定の毎日、いつもご飯…

ルニー

ルニー

私は軽度の妊娠糖尿病でした。体型はどちらかと言えば痩せ型ですし周りに糖尿病の親族もいないのになぜ…と…

。

4人目妊娠9週目。周り(ママ友や職場)にはちょこちょこと報告しては4人…

4人目妊娠9週目。周り(ママ友や職場)にはちょこちょこと報告しては4人目なんてすごいね!頑張ってね!おめでとう🎊と祝ってもらえるけど、未だに実母に言えていない。報告したいけど・・・言えていない。周りからは祝っ…

ほなみ

9wの初マタです。切迫流産からの仕事復帰について質問です!これまで出血…

9wの初マタです。切迫流産からの仕事復帰について質問です!これまで出血やお腹の張り、卵黄嚢が大きいことで切迫流産の診断を受け、安静にしておりました。(一卵性双生児のバニシングツインなどリスクもありました…

カニカママ

カニカママ

正社員としてITで働いていました。客先へのミーティングへの移動や資料も重たい場合があり、不安に感じて…

なぎ

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思い…

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思います。3/7に通っていた婦人科で妊娠がわかり、現在は実家近くの産婦人科で診てもらっています。実家近くの産婦人科で3/11に診てもらう前日、…

めかいほこ

めかいほこ

私の経験ですが、10月に稽留流産で手術をしております。9週目でした。私の場合、7週目で見えた心拍が9週…

えりか

9w6dです。初めての妊娠で、仕事との両立に困っています。昨日長時間の…

9w6dです。初めての妊娠で、仕事との両立に困っています。昨日長時間の勤務の後、帰宅してから出血と腰痛、腹痛がひどく朝も良くならずつわりで気分もわるかったので仕事を急遽休みました。病院にいきましたが、問…

キンママ

妊娠9週目ですが、ずっと焦げ臭いニオイがします。家にいるときずっと焦…

妊娠9週目ですが、ずっと焦げ臭いニオイがします。家にいるときずっと焦げ臭かったので、窓を開けて換気していたのですが入れ替えてもずっと臭く、出勤する道のりでもずっと焦げ臭いニオイがしていました。職場でも…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

ユキノスケ

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い…

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い日と悪い日の差が激しいです。調子が悪い日は、ほんとんど布団から起きられません。私の職業は、医療職で1日中動き続ける仕事でかなりハード…

たなな☆

たなな☆

私は8週~13週位までつわりで吐きまくり、とても仕事なんてできず、お休みを貰っていました。しかも、…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

ケイティ

三人目。まさかの妊娠。9wになっていました。嬉しいことなんだけど保育…

三人目。まさかの妊娠。9wになっていました。嬉しいことなんだけど保育園入所、職場復帰等の直前での発覚で頭がついていきません。病院でも動揺隠せないでいると「この子は来るべきして来たんだよ。今来たのには理…

ココ

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間…

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間、悪阻がひどくてずっと仕事を休んでいる状態です。周りの友達からは 今が一番大事な時だから無理をしないようにと助言をもらっていますが、…

がこちゃん

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてくだ…

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてください。今9週に入った看護師なのですが、吐き気と腹痛が強くなり、時々起きれないほどに。飲み物やアメや梅干しでごまかしても落ち着かず、先…

ことり

ことり

あたしも看護師ですしょっぱなからつわりがひどく妊娠4週から夜勤も免除してもらう程でしたあたしは空腹で…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

たむさん

妊娠9週で絨毛膜下血腫といわれ現在止血剤を処方してもらい自宅安静中で…

妊娠9週で絨毛膜下血腫といわれ現在止血剤を処方してもらい自宅安静中です。しばらく出血が落ち着いて喜んでいたのですが、また茶オリのような出血が出始め不安です。皆さんはどのぐらいで出血がなくなりましたか?…

mamari

mamari

先生によると、長期(数ヶ月)にわたって出血がある人もいれば最初だけの人もいてかなり個人差があるようで…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

ちぇっろ

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわ…

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわからないから夫の職場には安定期までは黙っていたいし・・・。皆さん家族連れで2、30人でやるそうです。夫は悪阻あるし来なくていいよ!って言っ…

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

ポンちゃん

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできてお…

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできておらず昨日ついに出血。来週早々に流産手術(入院あり)を受けることになりました。悲しくて辛くて、染色体異常とわかっていても、本当に自分に…

芙蓉

芙蓉

私は結婚をきっかけに退職し、その後2年間妊活しておりました。なので、yyyさんと少し状況が違うかもしれ…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…