※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

妊娠中に焦げ臭いニオイが気になる。周囲では臭わないと言われ、病院には行けず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9週目ですが、ずっと焦げ臭いニオイがします。
家にいるときずっと焦げ臭かったので、窓を開けて換気していたのですが入れ替えてもずっと臭く、出勤する道のりでもずっと焦げ臭いニオイがしていました。
職場でもニオイがしていたので、職場の人に「焦げ臭いですよね?」と聞くと、「臭いしないよ!」と言われてびっくりしました!
お散歩中にも至る所でニオイがして、その都度職員に「ここでも焦げ臭いニオイしない?」と確認していましたが、「しない」とのことでした。
妊娠中とはいえ、焦げ臭いニオイが一日中とは聞いたことなかったので、妊娠のせいなのか、それとも鼻の炎症なのか気になっています。
ちなみに、花粉アレルギーでひどい鼻炎に悩まされてました。薬も飲めずずっとマスクをしている状態です。
病院にはまだ行けていません。
どなたか同じ経験をした方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ミチル

私も悪阻で臭いに敏感になってますが、最近 花?木?かわりませんが、外や空気じたいが何か匂ってます。
焦げ臭いというか、けしていい臭いではなく?
ハーブのような?
変なにおいです、

それですか?

• キンママ

キンママ

ありがとうございます。
    悪阻ですかね?そのほかの吐き気などの症状はあまりありません。
    臭すぎて早く抜け出したいです😭

• 4月3日
  •   ミチル

ミチル

悪阻ですね!

臭いはつらいですよね。
    今花粉で洗濯物部屋干しですが、柔軟剤の臭いが無理で、辞めてます。

普段は愛しい子供の臭いでさえも、たまに、ウッ!となります(^o^;)

一時期のことなので頑張りましょう🎵

• 4月3日
S.R

私も妊娠初期は嗅覚が過敏になっていて、外に出ると埃のようなニオイがずっとしてました💦
家ではトイレの芳香剤がリビングまで匂ってきて気持ち悪かったので、匂いがするもの全部捨てました!
もう少し経つと落ち着いてくると思いますよ(^^)
2人目は嗅覚は過敏にならなったので、赤ちゃんによって違うのかもしれません。

• キンママ

キンママ

やっぱり妊娠のせいですかね?
    なかなか仕事にも支障が出てて大変です😭職場の人からは妊娠のせいだよ〜!って言われました!笑

• 4月3日
とままま

鼻炎の影響ではないですかね?
私もアレルギー性慢性鼻炎ですが、調子悪いとき?に玉ねぎ炒めたような臭いがします。。
どこ行っても玉ねぎ炒めた臭いがするので私の鼻なんだと思います。
ネットで調べたら鼻炎でそのような臭いする人が他にもいたので、諦めました/😭

• キンママ

キンママ

鼻炎で調べると「焦げくさい」って出るので、鼻炎かなーと思っています。
    とにかく鼻炎がひどかったんです😭やっと鼻が通るようになったと思ったら、次はずっと焦げくさいので耳鼻科の先生に診てもらいたいです。
    産婦人科では改善されないですよね?

• 4月3日
  • とままま

とままま

うーん、やっぱり専門の耳鼻科の方がいいような気がします。。
    でも妊娠中だしお薬とかは微妙そうな気もします。
    とりあえず一度かかってみて、もし点鼻薬や飲み薬が出たら、心配なら産婦人科の先生に、これ出されたけど大丈夫か確認してから使ったらいいと思います!
    鼻炎辛いですよね💦私もずっと鼻詰まってて、詰まってない状態がわからないです、、。

• 4月3日
  • キンママ

キンママ

なるほどですね!
    鼻炎で調べると本当にそう思えてきました。鼻をかみたくてもかみきれない感じとか、鼻から口にドロっとした鼻水がおりてくる感じなど、かなり当てはまります。しかし、薬が飲めない分これに耐えるしかないんですかね?💦
    とりあえず病院行ってきます。

• 4月3日
  • とままま

とままま

鼻炎ともしかしたら妊娠中でさらに過敏になってるのかもですね💦
    鼻炎の鼻づまりひどいですよね💦
    鼻炎の薬が妊娠中、産後授乳中、服用がダメなら耐えるしかないですよね。。
    辛い💦耳鼻科が一番いいと思います!
    私はやったことないですが、鼻うがいとかはどうでしょうか?

• 4月3日
鳩子

妊娠おめでとうございます。
私はつわりが出てた間は嗅覚が敏感になり、自然も人工も今まで気にならなかった匂いがとても不快に感じる事がたくさんありました。
普段気づかなくても色々な匂いに囲まれて生活してるんだなって実感しました^^;
タンパク質の焼ける匂いが一番苦手で、次が自分も含めた体臭でした。夫の枕の匂いとか、タバコ吸う人の服の匂いが特に臭かったです。
嗅覚が通勤や仕事に支障をきたしそうだったので好みのアロマオイルの香り(柑橘系)を染み込ませたマスクをずっと着けてました。

とても分かります!
妊娠してから、私もまさに焦げ臭いようなタバコの煙の匂いがしてなりません!
うちは誰も喫煙しないので、どうしてだろう?といつも不思議に思っていました( ; ; )

• キンママ

キンママ

鼻炎の症状はお持ちですか?
    私はひどい鼻炎で鼻が大変なことになっていたけど、薬が飲めなかったので、鼻の病気だと思ってます😅
    つわりでも焦げ臭いニオイってあるものなんですかねー?早く病院に行きたいです😭

• 4月4日

退会ユーザー

鼻炎まではいかないですが、私も花粉症なので今の時期は辛いです😖
    つわりが酷くなってから焦げ臭い匂いがするようになったのでつわりなのかな〜?となかなか聞けませんでした😅
    早く普段通り過ごせますように✨

• 4月4日