妊娠8週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

たかな

今日で8w5dです!一昨日から下腹部が痛み、昨日産婦人科へ行ってきました…

今日で8w5dです!一昨日から下腹部が痛み、昨日産婦人科へ行ってきました。出血もなく、腹痛も我慢出来るくらいだったのであまり気にしてなかったのですが、切迫流産ということで今日から4週間仕事も休んで安静にと…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

みかん

胎嚢の形が歪になってきました😭本日6w6dです(体外受精/AHA)昨日朝起きた…

胎嚢の形が歪になってきました😭本日6w6dです(体外受精/AHA)昨日朝起きたら大量出血😵😵😵仕事中も出血がすごくてつわりもとまりパニックでした😭腹痛もあるからと夜病院にいったところ先週見えなかった心拍確認が出来て…

まり11223

介護職で前置胎盤と言われた方、その後仕事は続けられましたか?それとも…

介護職で前置胎盤と言われた方、その後仕事は続けられましたか?それとも安静などの指示で休職や早めの産休に入りましたか?8週で出血、血腫ができて切迫流産という事で自宅安静してますが自覚症状もなくなり早1ヶ月…

う

介護をやっていましたが、妊娠してからは排泄、入浴や力仕事は一切やらずに見守りや記録などを主にやって…

りーりー

いま8w5dです🤰💕先週に出血があり切迫流産といわれ、不安になり流産して…

いま8w5dです🤰💕先週に出血があり切迫流産といわれ、不安になり流産してしまった方に質問があります😣💦流産してしまった方わ原因や、兆候などどのような感じだったのか教えて欲しいです😣!辛い経験をされたと思います…

りんご

りんご

2回初期流産しています。原因は、染色体異常と言われてますが、私の場合は、甲状腺機能低下症もあり、服…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

ペンギン

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心…

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心拍確認後の8週で流産。初期から出血もありました。2人目は、無事に出産しましたが、この子の時も初期から出血があり、妊娠7ヶ月で切迫早産のた…

おうさま

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心…

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心拍が確認でき、現在8週に入ったあたりです。予定日はまだ出ていません。今日の日付けが変わる頃違和感で目が覚め、トイレに行くとパジャマの…

りらら☆

りらら☆

私も5wでたいのう確認の翌日に、生理2日目みたいな大量出血。7wで絨毛膜下血腫と診断されました。18wに血…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

kuroneco

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じ…

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じように切迫流産で診断された方、どのくらい出血って続いてましたか?一週間ぐらい出血があるのですが大丈夫なんですかね?つわりも全くないし、…

きぃしょうママ

8週で切迫流産と診断され、筋肉注射をしてもらい帰宅。その日の夜中に…

8週で切迫流産と診断され、筋肉注射をしてもらい帰宅。その日の夜中に多量出血。そのまま流産してしまいました。筋肉注射は、流産予防と聞いたのですが、効果がなかったんですかね。流産が、これで連続3回目で。…

専業主婦

専業主婦

お気持ちお察しします。私も初めての妊娠の際、出血があり、筋肉注射をしてもらいました。その日は嘘のよ…

maruko

妊娠8週目に出血。病院から切迫流産と診断され、自宅安静しています。何…

妊娠8週目に出血。病院から切迫流産と診断され、自宅安静しています。何度か出血が続いたことと、悪阻もひどかったため今まで傷病手当をもらいながら仕事を休んでいます。体調も落ち着き、仕事に復帰しようと気持ち…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしの仕事大変ですよね💧私は妊娠初期に妊娠悪阻、出血で切迫流産、今は切迫早産で産休前まで休職…

ちゃんちゃん

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にま…

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にまた生理並みの出血、超パニックになりながら病院に直行しました。赤ちゃんは無事でしたが、胎嚢の横で結構内出血してて、今は妊娠継続できてい…

はーぷーん(23)

現在妊娠8wです。昨日病院に行き、赤ちゃんと心拍の確認が出来ました。…

現在妊娠8wです。昨日病院に行き、赤ちゃんと心拍の確認が出来ました。ただ、今日のお昼頃に茶色の出血(おりものシートが埋まるくらい)があり赤ちゃんが心配です。実は5w位の時に大量出血をし、一度流産と診断さ…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は、心拍確認後、2週間くらい、毎日茶色いオリモノが出てました。たまには、ドバッと出てました。病院で…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

yuzumama

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり…

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり病院に行くと切迫流産との診断を受けました。腹痛などはなく、出血もなくなったり、また軽く出たりと安静にしてるのになかなかおさまりません…

まほま

まほま

私は13週に切迫流産で出血、痛み無しで入院生活でした。点滴と飲み薬で2週間で退院しました。一週間で退…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

すもも

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かっ…

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かったのですが、妊娠8週と、6日で、先ほどトイレに行くと、血がポタポタ出て5センチ程の血の塊の中に白いものが、出たので、流産してしまったっ…

パルム☆

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現…

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現含みます。3/9から少量の出血があり、3/13に切迫流産と診断、自宅安静中でした。3/8の初診から心拍は見えてましたが、3/18で再診したときには…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…