※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
お仕事

切迫流産で自宅安静中。診断書が来週切れ、復帰したいが周りに迷惑か心配。経験や意見を聞きたいです。

介護職で前置胎盤と言われた方、その後仕事は続けられましたか?
それとも安静などの指示で休職や早めの産休に入りましたか?
8週で出血、血腫ができて切迫流産という事で自宅安静してますが自覚症状もなくなり早1ヶ月、来週診断書がきれるので思いとしては復帰したいのですが、周りのみんなは迷惑ですかね?
皆さんの経験や意見を聞かせてください。

コメント

ぱーら

前置胎盤でも医師がどういう指示を出すのかで人それぞれだと思いますよ!
私の友達は仕事はダメってことで早めの産休とりましたよ!

• まり11223

まり11223

確かに人それぞれですよね💧
    その友達は何ヶ月くらいから産休に入られたたかわかりますか?

• 6月5日
  • ぱーら

ぱーら

安定期に入ってからなので5ヶ月くらいだったと思いますよ!

• 6月5日
  • まり11223

まり11223

ちょうど今の私と同じくらいの時期に産休に入られたんですね。
    その後は普段通りの生活をされてたんですかね?それともやっぱり自宅安静でしたか?
    質問ばかりですみません。

• 6月6日
  • ぱーら

ぱーら

自宅安静してましたよ!
    ダラダラ寝てるって言ってましたから😊

• 6月6日
  • まり11223

まり11223

やはり自宅安静だったんですね。
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月6日
う

介護をやっていましたが、妊娠してからは排泄、入浴や力仕事は一切やらずに見守りや記録などを主にやって居ました!
見守りでも張りがすごくて気持ち悪い時、職場に行くのがキツイ時などは帰ったり休んだりしてましたよ!
仕事より我が子が優先ですからね😌✌🏻

• まり11223

まり11223

排泄介助もですか⁉︎オムツ交換とかですかね?
    すごく恵まれた環境ですね❤️
    レクとかはやってましたか?

• 6月5日
  • う

オムツ交換は独歩の人だけやったりしてましたが後はやらなかったです😊

歌を歌ったりラジオ体操などはやってました😊!
    後は折り紙や塗り絵算数などをみんなでやったりしてました😉

• 6月6日
  • まり11223

まり11223

独歩の方だけ対応してたんですね。寝たきりの方は体交も含まれてきますしね💧

やはりテーブルでできるレクを主にされてたんですね。お腹に負担をかけない様にって考えるとそうなりますよね。

• 6月6日
  • う

胃ろうの人達は作るのは私でそのまま体交して貰って流して貰ったりしちゃいました😵

介護だと人手が足りなくてどうしてもやらなきゃ行けない時があるんですよね😓
    大丈夫だと思って夜勤なんかやっていたらお腹が痛くて動けなくなって救急搬送されてしまい逆に利用者にナースコールで助けて貰ってからは怖くて何もしなくなっちゃいました😓😓

• 6月6日
  • まり11223

まり11223

そうなんですよね。コール対応などで手を取られてたりするとやらなきゃいけない時ってありますよね💧
    その利用者ナイスですね😲何か症状が出るまでは自分は大丈夫って動いちゃいますよね。
    今はこのまま出産まで休職しようかなと8割がた思っています。

• 6月6日
  • う

やはり上から見守りだけでいいから入ってくれと言われても現場に入ってない上の人達には現場がどれだけ大変か分かりませんからね😵
    周りに迷惑かけるとかよりも我が子が一番大切なので全然休職で良いと思います😊😊
    元気な子産んでくださいね😊

• 6月7日
  • まり11223

まり11223

ありがとうございます😌
    経済的には不安もありますが我が子は何ものにも代えられないですもんね。
    上の子のトイトレをしながらゆっくり過ごしたいと思います。

• 6月7日
まるりん

介護職で今育休中です。
妊娠してからは入浴、排泄、夜勤、利用者送迎は外してもらい日勤でした( ¨̮ )
体調悪い時は帰ったり休んだりしてました。
産休に入るまで仕事を続けるつもりでしたが切迫早産になり緊急入院&緊急搬送され1ヶ月半入院しそのまま育休に入りました:( ;´꒳`;):
申し訳ない気持ちもありましたがやっぱり我が子優先です😊

• まり11223

まり11223

入浴は着脱介助もですか?
    1人目は何もトラブルなく産休まで過ごせたので今回もその予定でしたが、こんな事になるとは思ってなくて。
    復帰したいけどみんなに迷惑かけるのは嫌だし、でも休職する程の安静でもないしって状態で一番難しいです💧

• 6月5日
ゆん

私も前置胎盤と言われましたが子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がって行くことも多いから多分大丈夫!と言われました!
私の場合は自宅安静指示も出ていませんが出血しなければお腹張ったら休憩!くらいでやっていけると思いますよ!

• まり11223

まり11223

仕事続けておられるんですね!
    今どんな介助までしていますか?
    若い子も多く気がつかない職員も多いって理由で復帰するならどの介助ができて、どの介助ができないのかピックアップしなくちゃいけなくて💧

• 6月5日
ゆん

私は前置胎盤と言われましたが介護職ではなく美容関係で働いています!9時半~16時で一応座ったりは出来るしそこまで体力仕事ではないので!

でも買い出しに出ることも多く、その場合はよく歩くのでお腹は張ります😰

• まり11223

まり11223

やはりたくさん歩くと張るんですね。
    今は買い物に行ってもゆっくり歩いて回るので張ることはないですが、仕事となると歩き回ることが多いので難しいですね💧

• 6月7日