※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫早産と診断され、内出血があります。薬を飲んで症状が落ち着いていますが、7日分処方された薬はきちんと飲んだ方が良いでしょうか?

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にまた生理並みの出血、超パニックになりながら病院に直行しました。赤ちゃんは無事でしたが、胎嚢の横で結構内出血してて、今は妊娠継続できているけれど、予断は許さない状態だと先生に言われました。それから止血の薬と腹痛の薬を処方されて飲んでいます。腹痛はもともとひどくなく、血も茶色い血になり、量も少なくなりましたが、副作用がひどくて‥気持ち悪いし、赤ちゃんが心配です。今はかなり症状落ち着いてますが、薬で抑えてるだけですよね??7日分処方されていますが、なくなるまできっちり飲んだほうがいいのでしょうか?症状がなくなれば飲むのをやめてもいいのでしょうか?

コメント

しのざき。

薬がなくなるまで飲まれたほうがいいと思います✨

症状はなくなっても、内部ではどうなっているかわからないですし(´︵`)

カランコロン

うーんとまだ8wなら早産ではなく切迫流産ですね。

私も同じ頃に切迫流産になり出血止めの点滴・投薬、筋肉注射などをやりそれでも茶オリが止まらなかったため入院までいきました💦ですがその後は回復して順調に来ています!物凄く心配になりますよね…

お薬ですがいくら症状が治ったからといって自己判断で止めてはいけません。頓服薬なら自己判断で構いませんが常備薬として処方され毎食後飲んでいるものですときちんと飲みきってからまた医師の指示が出るはずです。

ちゃんちゃん

そうですよねー。しばらく薬飲み続けて様子見てみます。

ちゃんちゃん

切迫流産ですね。無意識に打ち間違えてました。笑
色んな治療をされて、入院までされて大変でしたね。
とりあえず薬継続して飲んでいきます。ありがとうございます。

りぃちゃん

私も3人目を妊娠中に生理2日目ぐらいの出血と赤ちゃんの横に12cmもある血の塊がありました。
赤ちゃんが助かる確率は30%ないと言われていましたが自宅で寝たきり安静を安定期までして何とか持ちこたえてくれました(^^)
安定期入って油断したせいかまた出血して28wで1000gちょっとの赤ちゃん出産しました(´ー`)
薬は出された分ちゃんと飲んで安静にして無理しないでくださいね☆

ちゃんちゃん

30%ですか‼︎((유∀유|||))
私も血のかたまりそれくらいの大きさありました(((;╥﹏╥;)))
流産の可能性が何パーセントかは先生は言っていませんでしたが‥ほんとに油断できないですね!!
薬飲んで安静にします!ありがとうございます(((;╥﹏╥;)))