※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIs
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産の症状が出たが、ポリープの出血だと判明。赤ちゃんは元気だが、出血が続き心配。出産経験者いますか?病院への再診検討中。

今妊娠10週目の初めての妊娠です。
検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。
8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。
ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みがあり便器を見ると鮮血が…
そのままベッドに横になり安静にしてましたがまたトイレに立ち上がるとドロっと何かが出た感じがあり見てみるとレーバー状の血の塊が…
トイレに行くごとにダラダラとレーバー状の塊が出てきて、もう流産したかと思い泣きました。
すぐに病院に連絡して看護師さんと話し、血の塊は持ってきてと言われたのでラップに包んで袋にいれて持って行きました。
旦那に連絡し、午後からお休みを取ってもらい病院に行きました。覚悟していました。
そして、診察をしてみると…子宮内じゃなくてポリープの出血だねーと言われました。
赤ちゃんは元気だよ!と…でも絶対に子宮内から出血してないとは言い切れないから安静にしてとのことでした。
すごく嬉しかったです。
そして、薬を5日分もらい次回31日に検診を元々予約してたので31日にまたきて見てみると。
ですが、帰宅してから出血が多くなりお腹の痛みも朝より強くなってきてオーバー用のナプキンが30分くらいで真っ赤になりトイレの便器は真っ赤になってました。
ポリープでこんなに出血して無事に出産した方いらっしゃいますか?
明日は様子を見てまた病院に行こうかと思っています。
長文ですいません。

コメント

みちゃmama

不安になりますよね。

こんなことなったこと
ありませんけど
心配なので💬しました

お体は大丈夫でしょうか??

  • MAIs

    MAIs

    ご心配していただきありがとうございます。
    トイレに行くたびブルーになってます。
    貧血気味になってますが大丈夫です。

    • 8月30日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    妊娠中ポリープ
    の、意味がわからないため
    ちょっと調べてみました。


    問題はないみたいです!
    悪性ぢゃないなら大丈夫
    みたいですよ😃

    普通に出産もできる
    みたいですし!

    安心して楽に生活してください
    ぢゃないと産まれてきてくれる
    子がままになる人が不安なら
    お腹の中の赤ちゃんに
    伝わってしまいますからね😞


    貧血気味...

    お医者様に出血がひどいので
    鉄分の薬をいただいたほうが
    よさそうですね

    お大事になさってください!

    それと妊娠おめでとうございます♥

    • 8月30日
  • MAIs

    MAIs

    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

    • 8月30日
とも

参考になるかわかりませんが
私の場合は18週目の時に切迫流産で入院になり、トイレに行く度にMAlsさんみたいになりました。
トイレに行くのがこわかったです。
ですが赤ちゃんは元気でした。
10週だと胎動も感じないから不安ですよね。

  • MAIs

    MAIs

    すごく不安です。
    赤ちゃんを信じるしかないと思ってますが、最悪なことが頭に浮かびます。

    • 8月30日
ちょこあんぱん♡

私も同じような経験を8週目くらいにしました(>_<)まだ、出産はしてませんが…スゴく境遇が似ていたので^ - ^
妊娠がわかったくらいから、少量の出血をしてて、切迫流産だと言われ、安静にしてましたが…だんだんと出血量が増えて、レバー状の血の塊と夜用ナプキンから、漏れるくらいの出血でもうダメだーと泣きました(;´Д`A
あまりにも出血するので、違う病院へ行くと子宮内から、頸管にかけてかなり大きいポリープがあり、そこからの出血とわかりました(´・_・`)ガーゼを詰めて止血してもらい、だんだんと出血がなくなり、今はもう完全に止まってます♡赤ちゃんが成長するのに、必要なホルモンが大量に発生されたことで、ポリープが大きくなって来ることがあるんだよねーと先生は言ってました~_~;
出血は不安でならないですよね…しかも、出血が多いと(・_・;
病院行って診てもらうのが一番安心するので、行った方がいいと思います☆
セカンドオピニオンも時には大切かな?と私は思いましたー!
身体を大切にして下さい♡

  • MAIs

    MAIs

    同じような経験のお話が聞けて良かったです。
    昨日よりは出血も減ってきている気はしますが、まだ量は多いので心配です。
    今日は病院に行くより自宅で安静にしていた方がいい気がしたので明日の検診で見てもらうことにします。
    ありがとうございます!

    • 8月30日