※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産かと思ったが、赤ちゃんは元気。切迫流産と診断され、安静と薬が処方された。同様の経験をした方、赤ちゃんを無事に出産した方、教えてください。

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かったのですが、妊娠8週と、6日で、先ほどトイレに行くと、血がポタポタ出て5センチ程の血の塊の中に白いものが、出たので、流産してしまったっと思い病院に行くと赤ちゃんは、元気でした!切迫流産と診断が出て、出血があることから、自宅安静と 止血剤の
、トランサミンカプセルという薬が出ました!
大量出血をしたけど無事に出産した方、又は初期に薬を飲んだけど元気な赤ちゃんを産んだ方いたら教えてください。よろしくお願いします(><)

コメント

煌ちゃんmam

私も美容師で立ち仕事を
していたせいか
初期と8ヵ月の頃に
出血してしまって
トランサミンとアドナ錠
飲んでました:( ;´꒳`;):

陣痛~緊急帝王切開でしたが
予定日ぴったりに
元気に生まれて
今現在も風邪も引かず
元気いっぱいですよ(*Ü*)

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます( ^∀^)
    元気な赤ちゃんを産んだと聞いて希望が持てました!不安ですが赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 12月30日
ぽん

6週目でポタポタよりも多い、ドバッと出血して切迫で即入院しましたが、翌日には安静と点滴とクスリのおかげでほぼ出血はおさまり、今安定期に入りました☆
薬は3種類くらい毎食後に飲んでましたよ〜。

出血と共に腹痛があればより危ないみたいですが、わたしの場合は腹痛は全くありませんでした☆

1ヶ月と少しの入院でしたが、元気に育ってくれています。

寒さも出血の原因になるらしいので、あたたかくして安静にして下さいね(●´人`●)

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます( ^∀^)
    初期から1かげつも入院したんですか?
    私も腹痛はないです!ドバッと出血怖いですよね〜(><)私は昨日の出血が怖くて怖くて(><)
    安静に過ごします!ありがとうございます( ^∀^)

• 12月30日
すもも

一昨日から出血がひどくなり、切迫流産で自宅安静になった9週の妊婦です!寝てても出血が生理1〜2日目ぐらい出ます!腹痛はないです!流産でしょうか?病院へ行こうか悩んでます!そして同じように出血したけど元気な赤ちゃん産んだ方いますか?また出血はいつ頃おさまりましたか?精神的に滅入ってます(><)

すもも

妊婦発覚から茶おり少量の出血があっだのですが、一昨日から鮮血血の塊のとともに、何か出たので流産かと思い病院行きましたが、赤ちゃんの心拍は無事で出血の理由もわからないとのこと!安静にしてますが、生理1日から2日目の出血が出たりでなかったりです!これは流産が始まってますかね?
病院に行ったり方がいいか悩みます!腹痛はないし、総合病院は、一時間かかるし、近くの病院は、先生を呼び出す形になるので(><)下手に動かない方がいいか(><)
みなさんどうしますか?同じように安静にしてるのに出血止まらない方いらっしゃいますか?