※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム☆
妊娠・出産

3/9から出血あり、切迫流産と診断。心拍遅く、覚悟していた。生理痛のような痛みで自然流産。スッキリ感もあり、明日産科受診。新生活頑張ります。

[自然流産]
気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現含みます。

3/9から少量の出血があり、3/13に切迫流産と診断、自宅安静中でした。3/8の初診から心拍は見えてましたが、3/18で再診したときには心拍が遅く、エコーで見た感じあまり成長していない印象を受けました。先生は、心配するからか流産等あまりはっきり言わず、薬追加して安静にという感じでした。この時点でだいぶ覚悟はできていました。そして今日(3/21)、生理痛のような鈍痛がきて、あぁくるなぁと思いました(^^; 生理周期でいくと8w5dぐらいです。かなり検索魔になっていたので、自然流産の際の痛みが恐怖でしたが、終始生理痛の重い感じぐらいで激痛まではいかず、今徐々に痛みも和らいでいます。もともと少量ずっと出血していたからか大量出血という感じでもなく、意外と普通に過ごしている自分に驚きです。途中、胎嚢や胎盤らしきものもでてきました。胎嚢は透明でつるんとしていて、思ったよりもキレイで、これが赤ちゃんかなぁと思えるようなものも見えました。
1人目出産後化学流産や流産を経験していた分、喜んだ妊娠だったんですが…。でも、だいぶ覚悟をしていたのと、自宅安静中なのにとまらない出血でずっとモヤモヤしていたので、不思議とスッキリしている自分がいます。明日産科受診します。

4月から新居地に新しい職場、息子は新しい保育園。新生活頑張ります😊
そしていつか、また赤ちゃん帰ってきてね☺

コメント

ドダミ

きっと、いい事ありますよ
頑張ってください❤️

• パルム☆

パルム☆

今日病院に行き、子宮の中がキレイになっているのを確認しました。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
おりかママ

こんばんは
今は、お気持ち的に凄くお辛いと思いますが😢
私自身も去年の9月に繋留流産で失ってるので。
きっと赤ちゃんはまたパルムさんの所に戻って来ますよ。

• パルム☆

パルム☆

今日病院に行き、子宮の中がキレイになっているのを確認しました。先生もびっくりしていました。
    おりかママさんも経験されたんですね😣
    前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • おりかママ

おりかママ

はい(´;ω;`)
    正直その時はどれだけ主人と一緒に泣いたか分かりません。
    手術後主治医から
    又、赤ちゃん戻って来るから
    自分を責めないで手術後最低2回は生理来た後に家族計画をしてくださいね。って事で手術後2回生理来てから仲良しをしたら見事授かり今は安定期入りましたが悪阻できつくて😭😭
    私自身でも戻って来てくれたのでパルムさんにも戻って来ます様に願ってます。

• 3月22日
  • パルム☆

パルム☆

ママとパパがたくさん泣いて…赤ちゃんへの愛情を感じました…😢
    私は…全く涙がでず…エコーで3回も心拍動いているのを確認したのに……
    引っ越し等私生活でバタバタしていたのもあって、今は不思議と前向きな自分がいて、自分でもびっくりしています。むしろ、切迫流産でずっと安静にして過ごした数日間…流産するかもしれないという不安が大きくて…一番辛い期間でした。

まずは新生活に慣れ、気持ちにもゆとりができてきた頃にゆっくり妊活できればなぁと考えています😊
    私は1人目のとき悪阻で入院していたので悪阻の辛さよくわかります😭おりかママさんも無理せず、お身体大事にして出産頑張ってくださいね☆元気な赤ちゃんが生まれますように😌

• 3月22日
tama

また戻ってきてくれます!
本当に妊娠、出産は奇跡ですね。
わたしも初めての妊娠で不安なことも多く、検索魔になっています。
新しい暮らし、楽しみですね!
新しい環境に慣れた頃、また戻ってきてくれることを祈っています!!!
新しい環境、職場、最初は大変だと思いますがお身体ご自愛くださいね。

• パルム☆

パルム☆

今日病院に行き、子宮の中がキレイになっているのを確認しました。
    1人目のとき、悪阻で入院した以外は、初めてで無知だったこともあり何の心配もせずに順調に経過が過ぎていきました。その後化学流産や流産を経験し、妊娠・出産って本当奇跡なんだなと思い知りました😢
    新生活不安もありますが、楽しみでもあります☺
    ありがとうございます😊

• 3月22日
きみざま

私は6週目でしたが同じ日に流産しました!初めての妊娠で何もわからないまま出血し、胎嚢のようなものも出てきていたので覚悟をして病院に行きました。やはり、全て流れてしまった後のようでした!
パルムさんと同じで検索ばかりしていたので予想ができていました!
私も四月から転職です!
新しい仕事をしつつ、また赤ちゃんに出会えるよう頑張ります!
お互い新しい生命に出会えますように🎵

• パルム☆

パルム☆

同じ思いをされたのですね…😣

これから新しい生活で慣れるまで大変でしょうけど、お互いにまた赤ちゃん授かれたらいいですね😊
    ありがとうございます!前向きに頑張ります☺

• 3月25日