基礎体温・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

わっさん

今日が初診で胎嚢14.5ミリ、4w5dでした。自分の中では今日で生理が遅れ…

今日が初診で胎嚢14.5ミリ、4w5dでした。自分の中では今日で生理が遅れて2週間経つので6週くらいかな?と勝手に思ってた上での受診だったからちょっと意外でした。自分の中の計算とだいぶずれてるけど基礎体温とか測…

ましゃ

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍…

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍は大きくなっています。しかし、まだ胎芽の確認ができませんでした。それらしい影も見当たらず、流産の疑いがと言われてしまいました…。排卵日…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

まい(^_^)v

6w4dで一応胎芽、心拍確認はできたのですが(平均的だと)、なんか基礎体…

6w4dで一応胎芽、心拍確認はできたのですが(平均的だと)、なんか基礎体温が微妙に低下してきてるのが気になって。測らなければよいのでしょうが、不妊クリニックを卒業まではと思い測ってるのですが。また7wなので…

みみみ

みみみ

結構私はガタガタしました!気になるなら計らないほうがいいとみなさん言われますが、治療してると計らない…

みゅきてぃ

化学流産後どのくらい排卵が遅れましたか?私は6週で化学流産していて今…

化学流産後どのくらい排卵が遅れましたか?私は6週で化学流産していて今までの周期だと4.5日排卵が遅れていいます排卵検査薬も陰性が続いていて基礎体温も低温期のままです(*☻-☻*)このまま無排卵かなーなんてぼんや…

あき

6週で胎嚢5.4mm。今日で生理が遅れて2週間になります。生理周期は27日か…

6週で胎嚢5.4mm。今日で生理が遅れて2週間になります。生理周期は27日から30日です。妊娠検査薬で陽性だったため病院に行ってきました。本当は心拍確認出来そうな来週行くつもりだったんですが、当初あった乳首痛が…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

SNCR🐺💕

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでし…

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでした。心拍は画面を拡大してやっと見える位でした基礎体温や排卵検査薬で排卵日がずれてるなんて事はほぼないと思います。ネットで調べてみると…

退会ユーザー

まだ小さいので大きさはかるのに多少の誤差はあるみたいです。先生から特に何も言われてないなら大丈夫だ…

ののののなのーん

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ…

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ胎芽などは何も確認できず、胎嚢はが40mm超えると枯死卵で赤ちゃんが育たない可能性があると言われました。枯死卵でも悪阻や基礎体温は上がる…

ふう

ふう

心配ですね…。少しケースが違いますが、私は胎嚢自体が発見できず、子宮外妊娠の可能性を指摘されました。…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

やまこ

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、う…

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、うっすら陽性でした。その一週間後の4w4dの時にもう一度検査すると変わらずうっすら陽性でした。化学流産だろうなと覚悟をしていて、ちょうど5w…

まみ

今日で6w6dです。5日前から少量の茶おりがずっと続いています。4日前に…

今日で6w6dです。5日前から少量の茶おりがずっと続いています。4日前に病院で切迫流産の診断で、それから仕事も休みずっと寝たきりの自宅安静をしています。なのに、少量の茶おりが5日間続いているのがとても不安で…

moco

moco

私も4週5週で茶オリと若干の出血が毎日続いて、トイレとシャワー以外は寝たきりで過ごしてました。すごく…

すけろく

まもなく31歳、不妊治療をして3年のものです。両卵管閉塞で、体外受精(…

まもなく31歳、不妊治療をして3年のものです。両卵管閉塞で、体外受精(顕微受精)の凍結胚移植を2回し、2回とも7.6週で稽留流産(掻爬手術)しています。今の病院は1年ちょっと通っていますが、転院を考えています…

ちーちゃんmama

高温期31日目。高温期28日目(6w0d)に受診しエコーで何も確認できず…

高温期31日目。高温期28日目(6w0d)に受診しエコーで何も確認できず流産か子宮外妊娠だろうと言われています。ペーパーにつく程度の茶おりはずっと続いていますが生理にはならず基礎体温も高いまま。流産なら早…

千百合

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期…

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期が28日以上だと、また、排卵がずれていると、妊娠週数がずれることがあると書いてありましたが、私は28日周期で、排卵もぴったり生理後14日後…

べべ

べべ

私の時の話なのでみんながどうかわかりませんが私が妊娠発覚して病院に行った時1週くらい遅れて言われまし…

ちょび

D32で妊娠検査薬が陽性になりましたが、昨日と今日にあたる高温期20日目…

D32で妊娠検査薬が陽性になりましたが、昨日と今日にあたる高温期20日目・21日目に、基礎体温が36.7を下回りました。D34 36.61D35 36.65茶おり等の出血や、腹痛は今のところありません。半年前、6wで流産していま…

りんご

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが…

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。この時…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

ゆずる

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本…

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本日は6週目にあたるのですが血中hcg値を見ると2800で胎嚢はまだ見えませんでした。先生曰く「病院で陽性反応が出るのは絶対に4w0dだから、排卵…

megmilk

化学流産後の生理と、通院についての質問です👇経験された方には申し訳な…

化学流産後の生理と、通院についての質問です👇経験された方には申し訳ないですが、色んな意見を頂けると嬉しいです。先日、化学流産の診断を受けました。6w4dで出血が始まり、子宮収縮剤飲みましたが出血終わるまで…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

ピッピ

6w0dで胎嚢見えず、出血が始まり、妊娠化学流産になりました。特に手術…

6w0dで胎嚢見えず、出血が始まり、妊娠化学流産になりました。特に手術も必要ないようなんですが、赤い血の生理が10日続いていて、今回の生理を数えず、後二回目生理が来るまで避妊してくださいって言われました…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

ゆんぽ

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってません…

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってませんが昨日の夜にティッシュにピンクのおりものがつき、今朝昨日よりは少し量が多く血を水で薄めたくらいの濃さの出血がありました。😭基礎体温は高…

いく

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってか…

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってから基礎体温が下がってます(心拍確認前から)今週に入ってからかなり寒くなったのが原因ならいいのですが流産兆候かと心配です出血は一回もなく…

退会ユーザー

寒さで基礎体温下がりますよ😊そして暑い朝だと基礎体温上がったまま生理来ますし😂その時に先生に聞いたら …

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…