※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

化学流産、子宮外妊娠について不安です。陽性検査後、出血と痛みあり。胎嚢未確認で再検査。生理痛との違い、体温変化に不安。

カテ違いだったらすみません!
化学流産、子宮外妊娠についてです。
3w4dの時にフライング検査をし、うっすら陽性でした。
その一週間後の4w4dの時にもう一度検査すると変わらずうっすら陽性でした。
化学流産だろうなと覚悟をしていて、ちょうど5wに入った今日、生理並みの出血をし下腹部痛が立ってられないほど痛むので総合病院へ受診しました。
やはり胎嚢は確認できず、しかしまだ5wだから見えないだけで6w入ったら見えるかもだから一週間後また来てと言われました。そして、もし一週間後も胎嚢確認できなかったら化学流産or子宮外妊娠だろうから検査すると言われました。

正直、今日一日ずっと生理の日と変わらない出血量ですし、私は化学流産だと思っていますが、いつもの生理痛と違う腹痛や先生の言葉で子宮外妊娠への恐怖心が強まりました( ; ; )
こんなうっすらな陽性だったら子宮外妊娠はないですよね?
また、化学流産の時って生理痛が重くなるものなんでしょうか?
あと、今朝の基礎体温が36.71℃で私の中では高温の範囲内なので体温が下がっていない事も気になっています。

コメント

にゃあ

去年、子宮外妊娠で手術しました!
私の場合は、生理予定日の翌日から出血し、2週間経っても生理が終わらない(;'-' )何故?となり病院に行きました。
最初は病院でも出血してるし、妊娠はないだろう。卵巣が少し腫れてるから止血剤1週間分出されてまた1週間後に再診しましたが、出血は止まらず念の為妊娠検査したら陽性で、それから総合病院に転院して手術しましたよ。

• にゃあ

にゃあ

因みに、下腹部痛は最初かなりありました(´•ω•ˋ)
    本当立ってるのがやっとみたいな感じで歩くのも前かがみになってゆっくりじゃないと無理でしたね|ω`)

• 3月14日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね(>_<)3週間も出血が止まらなかったって事ですもんね。大変でしたね。体験談聞かせていただきありがとうございます!
    やはり下腹部痛ありましたか。私もゆっくり歩くしかできなくて。家事するのも怖いんです。しばらく出血止まらなかったらすぐ病院行ってみます(>_<)
    子宮外妊娠の経験あっても現在妊娠されてるって事ですよね?おめでとうございます♡希望が持てます、ありがとうございます!

• 3月14日
  • にゃあ

にゃあ

流産の場合も下腹部痛ありますし、どちらかは何とも言えませんが(´•ω•ˋ)

はい♡1年経たずに妊娠する事が出来ました( ¨̮ )

お大事になさって下さいね💕

• 3月14日
  • やまこ

やまこ

不安すぎてネットで調べすぎて迷子です( ; ; )出血量がだんだん少なくなってきてるので様子見ます(>_<)ただ、下腹部痛がおさまらない。。
    私もいつかにゃあさんのように幸せになれるよう頑張ります☆
    ありがとうございます♪

• 3月15日
  • にゃあ

にゃあ

私も疑いがある時ずーっと調べてました(;'-' )
    手術したのも試験開腹でしたしねー。笑
    左の卵管が怪しいかも?で手術になったので|ω`)

流産も経験ありますが、出血し始めて塊が出るまでは下腹部痛酷かったですね…
    でも、子宮外の時よりは痛くなかったです!
    いつか必ず幸せになれますよ♡

• 3月15日
  • やまこ

やまこ

検索魔になっちゃいますよねー(>_<)
    試験開腹( ゚д゚)恐怖!
    それでもいい方向に向かったので良かったですね!☆

今日トイレのたびに赤い塊たくさん出て下腹部痛がラクになってきました!
    ありがとうございます♡

• 3月15日
  • にゃあ

にゃあ

ある意味、恐怖ですよね!笑
    手術後はたまりませんでしたが…|ω`)

塊出たんですね!
    下腹部痛ラクになってきたなら良かったです!

• 3月15日
  • やまこ

やまこ

一か八かって感じですもんね(>_<)
    どんな手術でも怖いし痛いし、本当によく耐えましたね(TT)♡

はい!出血もおさまりました!本当にいつもの生理の酷いバージョンって感じでした!
    次の排卵待ってまた気長に頑張ってみます☆

• 3月16日
りおぴ

私もそんな感じでした
生理予定日の2日後にフライングでした

• やまこ

やまこ

そうだったんですね!(>_<)
    それは子宮外妊娠でしたか?

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

子宮外妊娠ではありませんでしたが
    胎嚢確認出来たのが遅く、妊娠発覚当時から下腹部痛があり子宮が大きくなる痛みだと思っていたら出血し流産しかけました。
    胎嚢、胎芽の段階だと排卵日の関係で見えるのが遅くなるらしいです。8週頃に胎嚢確認したという人もいるみたいです、、(´•ω•ˋ)
    流産の時はすごい腹痛があるそうです。

• 3月15日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね!
    排卵のタイミングはその周期によって違うし環境の変化やストレスで変わりますもんね(´・ω・`)
    ただ、今回私の場合は化学流産だと思います( ; ; )
    今朝の基礎体温もガクッと下がりました↓
    貴重な体験話ありがとうございます☆!

• 3月15日
MRY

化学流産だと段々線が薄くなって消えていきます。
子宮外だと濃くなっていきますよ!

• やまこ

やまこ

そうなんですね!!
    出血してるのにだんだん濃くなるって…明らかにおかしいですよね(>_<)
    検査薬がもう一本余っているので次の受診前に家でやってみます!真っ白だったら安心です。
    貴重な情報ありがとうございます☆

• 3月16日