※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期症状が少なくて不安です。6wに病院に行く予定ですが、初期症状が軽い方いますか?基礎体温は36.89でした。

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。
あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。
病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。
この時期初期症状殆どなかった方いますか?
基礎体温はストレスになるのでほとんど測ってませんが昨日測った時は36.89でした。

コメント

ゆーたん11

一人目の時はぜんぜんなかったです。二人目は4週目からつわりがありました。初期症状がないから流産するというわけではないので大丈夫ですよ。もし、あまりにも心配なのであれば、明日にでも病院に行ってみたらいかがですか?胎嚢だけなら見えるかもしれませんしね!!

• りんご

りんご

2ヶ月前に化学流産したので不安でいられないんですよー(;_;)
    その時はこの時期に微量の茶色の出血があったのですが、今回はまだ出血はしてないのでそれだけでもプラスに捉えた方がいいですよね!ネガティブすぎて自分が嫌です!(T_T)

• 5月8日
  • ゆーたん11

ゆーたん11

一度流産を経験すると不安でたまらないですよね。私も今回の妊娠の前に繋留流産しました。妊娠初期症状はちゃんとあって、出血も腹痛もありませんでした。今回の妊娠は今のところ順調ですが、それでもまだ不安になります。きっと、世の中の妊婦は無事に出産する時までみんな不安を抱えていますよ。今お腹の中にある命を信じてあげられるのは他の誰でもなくりんごさんだけですよ!!そしてお母さんになるんですから今の自分より強い自分でなければなりません。赤ちゃんを信じましょう!お互い可愛い赤ちゃんを抱きましょうね☆

• 5月8日

私も今5w3dの初期ですが、なんにも症状がありません(笑)

胎嚢のみ確認できていますが、ほんとに妊娠してるのかな?とか不安に思っちゃいますよね(>_<)

でも、つわりがない人もいるし、つわりがはじまる時期も人それぞれのようなので、今はあんまり気にしてません★

• りんご

りんご

少し先輩ですが同じですね!♡胎嚢はいつ確認できましたか?
    胎嚢だけでも確認してきた方がいいんですかね?でも確認できてから次の診察までが長いのがすごく憂鬱になりそうで初診を遅らせたい気持ちもあり、、笑

• 5月8日

退会ユーザー

胎嚢は5w1dのおとつい確認しました(*^^*)生理が不規則で、今何週か知りたかったので、とりあえず行ってみよう~と思いまして★ 心拍確認は来週です♪

私も、一気に心拍まで確認できそうな6wくらいに行こうかなとも考えましたが、子宮外妊娠がこわいのもあったので、胎嚢だけでも確認を!と思いました★

• 5月8日
きぃ2

私も殆どありませんでした。
5w2dで初めて受診してからなんとなーく気持ち悪くなったりしたのと、水っぽいおりものが出たくらいです。
胸の張りとかもその頃は全然でしたょー(。-∀-)