※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠6週目で鼻水が出て体温が上昇。風邪か不安。つわりはあるが初めての症状で戸惑い。風邪との違いを知りたい。

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だなと思いますが、風邪との違いってどこにあるんでしょうか?
つわりはもうあるんですが、この感じの辛さは初めて体験するのでどう対処すれば良いか戸惑い、質問しました。よろしくお願いします。

コメント

☆A.Nママ☆

初めまして。
安定期に入るまでは高温期が続くので風邪っぽい症状が続きます。
風邪と妊娠の高温期の違いは、私にも分かりませんが、今までmahloさんが風邪をひいた時の症状と比べてみてください。
私は風邪を引き始めると、喉の痛みが出てきます。(気管支が弱いので…)普通に頭痛などもしてきますが、高温期でも同じような症状が出ていたので、判断は喉でしていました。今、赤ちゃんは一生懸命大きくなろうと頑張っています。無理をせずゆっくり休んで下さい。
アドバイスになっていなかったらごめんなさい。

*yuki*

風邪であれば、咳がでるとか、鼻水がでるとかいつもの風邪の症状があれば風邪ですし、何も症状がなければ、妊娠初期の症状かもです!