※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢が小さい。心配で病院に行きましたが、心拍確認はまだ。排卵日は確認済み。2週間後の受診が不安です。同じ経験をした方いますか?

6週で胎嚢5.4mm。
今日で生理が遅れて2週間になります。生理周期は27日から30日です。妊娠検査薬で陽性だったため病院に行ってきました。本当は心拍確認出来そうな来週行くつもりだったんですが、当初あった乳首痛がなくなり心配になり今日行ってきました。出血や腹痛はありません。
排卵日は排卵検査薬と基礎体温で確認したつもりです。
胎嚢が小さすぎて心配しています。また2週間後に受診ということでしたが不安でなりません。
どなたか同じような経験された方いませんか?
ネットで検索してばかりで不安です。

コメント

ますみ

同じような経験ではないのですが、初めは胎嚢が小さくても、それからの成長が大切みたいですよ😊
週数がいくにつれて、他の週数と同じように大きさが追いついていく人もいるみたいですよ🌸

私も小さいなーと思う時があり心配するときもありましたが、すごい急成長するときもあるので、心配ではありますが次の受診まで待ってみましょう(^^)✨

あき

コメントありがとうございます😭
もうさっきから心配し過ぎて動悸が。。
成長が大切なんですね!
あと2週間待つのは辛いですが、時が過ぎるのを淡々と待ってみます💦

♡バンビニ♡

先生が胎嚢の大きさについて「小さいなぁ〜」とか言ってましたか??
言ってなければ特に気にすることないかと思います(^^)v
これからどんどん大きくなると思うので♡
私も最初に検診に行くと胎嚢しか見えなくて、「また2週間後」と言われて2週間後ソワソワしてたのを覚えてます(^o^)
赤ちゃんを信じるしかないと思うので頑張ってください♡

• あき

あき

小さいなぁと言ってました。もしかしたら流産ですと💦もうそうやって言われてしまうんだなぁと不信感と悲しみとが。
    今は卵を信じてあげることしか出来ませんが、次の受診を待とうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月5日
りな

あたしは昨日から茶色い血がナプキンについてて、すごく不安になって今日受診してきまきた。
初診です。
今日で6週のはずなんですが、胎嚢の大きさからいうと5週とのことで…
排卵がズレただけなのか、それとも成長していないのか…今の時期はわからないみたいです😢
お互い不安ですよね😭
今は赤ちゃんを信じることしかできないので、お互い信じましょ(*´꒳`*)
あたしは次回3週間後です💔
長いー!!