妊娠3週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

アスラ

ただいま世に言う「魔の3週目」がやってきております( ;´Д`)ミルクも…

ただいま世に言う「魔の3週目」がやってきております( ;´Д`)ミルクもオムツも完璧なのに火のついたように泣かれます。泣き出したら一時間二時間経っても泣くので布団に寝かせ、泣き疲れて寝るまで放置してしまっ…

しーぺち

しーぺち

魔の3週目というのがあるんですね。初めて聞きました。でも長時間泣かれるとほんとにクタクタになりますよ…

hä-yϋ♡mämä

最近妊娠検査薬で陽性が出た者です!5月31日(3w5d)、産婦人科へ行って検…

最近妊娠検査薬で陽性が出た者です!5月31日(3w5d)、産婦人科へ行って検査するも薄い陽性本日(4w3d)、胎嚢が見えなかったので尿検査するも前回と薄さが変わらず。頭が真っ白で先生の話が全く入って来なかったですが…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

ぽよぽよ

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしよ…

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしようのない詰まりなのですが。唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。また子宮が張…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

ママリ

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診…

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診で、2200gありました。約2週間大きめで頭も87.2mmで3週以上大きめです😨赤ちゃんが大きめで、予定日より早く赤ちゃんが産まれた方いらっしゃい…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

ママ

お子さんが潜在性二分脊椎だった、または疑いがあった方いたらお話し伺…

お子さんが潜在性二分脊椎だった、または疑いがあった方いたらお話し伺いたいです。生後3週なのですが、娘のお尻の上にくぼみがあり、さらにその上に膿が溜まった腫れが出来たため、腫れた部分の外科的な処置とくぼ…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

とら11。

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない…

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない、とにかく寝ない、寝ても置いた途端泣く、抱っこしただけじゃ泣き止まない、泣き方も新生児のホゲャーではなくギャース泣きになりました。夜…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

ちゃんたい

4週目で胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?みなさんの胎嚢、心拍確認…

4週目で胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?みなさんの胎嚢、心拍確認は早い方でどのくらいなんでしょうか。陽性反応が生理予定日前日からゆっくり濃くなって現在生理予定日の次の日です。*。ルナルナによると3w6d…

HANA

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もう…

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もうすぐ産後3週間経とうとしてますが、いまだに生理3.4日目くらいの鮮血まではいきませんが赤い出血を繰り返しています。そんなものなんでしょう…

ユリ♥

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い…

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い日々です…。起きてるからお腹が空いて空いて仕方ありません。空腹だとかえって眠れなくなりませんか?かと言ってこんな時間に食べても良いもの…

miya

妊娠していたら3週5日目になります!クリアブルーの感度50のもので検査し…

妊娠していたら3週5日目になります!クリアブルーの感度50のもので検査したら 陰性でした。これから陽性になる可能性はあるでしょうか、、初めてなので 少し不安です(*^^*)?

みー菌

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼って…

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼っています。出産前は猫が可愛いくて可愛くて仕方なく生活の全てが猫!猫!猫!でした。しかし出産してから猫が可愛いと思えなくなり、特にこの時期毛…

もも

もも

私は里親に出すことはいいとだと思っています。私自身、大型犬と猫3匹飼っていました。(今は猫1匹)そして…

こちえ

29週です。羊水過多で大腿骨も3週短いです。前よりも、大腿骨の週の差が…

29週です。羊水過多で大腿骨も3週短いです。前よりも、大腿骨の週の差が開いていて凄く不安です。赤ちゃんの臓器には異常がないみたいです。ダウン症ですか?と聞くと他に問題がないから、そうとは限らないと言われ…

みゅきてぃ

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体…

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体温が低いです😧昨日、一昨日よりかは少し上がりましたがそれでも低い方です😞高温期と低温期の間にいます😞こんな微妙な体温で妊娠継続できるん…

こんちゃん

離乳食についてです。ごっくん期3週目になります。明日からたんぱく質を…

離乳食についてです。ごっくん期3週目になります。明日からたんぱく質を与えようと思ってます。ですが野菜もまだ3種類しか与えておらず他にも食べさせたいと思ってます。新しい野菜を与える場合たんぱく質はやめた…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

はじめてのママリ

副乳があった方どのくらいでなくなりましたか?産後3週目になりますが右…

副乳があった方どのくらいでなくなりましたか?産後3週目になりますが右脇下の副乳が急に腫れて少し痛みもあります。だいたい産後1週間くらいでなくなる人が多いとネットでみたので、、こんなに長い間消えないの?と…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

かなちゃんマン¨̮

妊娠中に過度のストレスを持つと産まれてくる子に影響がある。と聞いた…

妊娠中に過度のストレスを持つと産まれてくる子に影響がある。と聞いたことがあります。実際そうなのでしょうか?知り合いに、妊娠中に旦那の浮気が発覚して気が狂いそうな妊娠生活だった。という方がいて、子供はパ…

ma

保育園の洗礼ってどんな感じですか?😭病気もらいすぎですか?みなさんこん…

保育園の洗礼ってどんな感じですか?😭息子が4/3から保育園に行きはじめまして、2週目に溶連菌、3週目に風邪、そして今週は結膜炎となりほとんど保育園に行けていません。病気もらいすぎですか?みなさんこんな感じで…