※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

29週の妊婦です。大腿骨が3週短く、羊水過多です。赤ちゃんの臓器に異常なし。異常があるか不安で眠れません。医大に行くように言われています。

29週です。羊水過多で大腿骨も3週短いです。
前よりも、大腿骨の週の差が開いていて凄く不安です。
赤ちゃんの臓器には異常がないみたいです。ダウン症ですか?と聞くと他に問題がないから、そうとは限らないと言われました。骨の病気ですか?と聞いたら骨の病気は稀だからねーと言われました。
羊水過多で赤ちゃんも羊水飲んでるから、そういう異常はない。と言われました。念のため医大に行くように言われています。大腿骨が3週も遅れていて羊水過多。
何か異常があるのでしょうか?不安で仕方ありません。
毎日考えて眠れません。

コメント

けい

うちの子も大腿骨短かったです。
2-3週短いこともあったと思います。
頭が大きく、大腿骨が短くて、差が大きいときは5週くらいありました。
病院でも聞いたのですが、医師は気にしていませんでした。
生まれてみたら、やっぱり病気はないです。結局個人差だったようです。
まあ、夫の体型見たら、遺伝だよね…って感じでしたが…。

羊水過多などはなかったのでわからないですが😣

• こちえ

こちえ

そうなんですね。前は2週短かかったんですが、今日の検診で3週でした。
    このまま差がひらくんじゃないかと不安です。

• 7月17日
iso

腕の長さはどうですか?大腿骨と同じくらい短いですか?

• こちえ

こちえ

腕の長さは医者から何も指摘されていません。

• 7月18日
  • iso

iso

それだったら、言葉は悪いですが、単に脚が短いだけじゃないかな。人間は完璧じゃないです。左右非対称だし。
    骨に異常があるなら脚だけじゃなく腕にも出るみたいですし。

• 7月18日
  • こちえ

こちえ

明日医大に行くので結論はでるのですが、怖いです。
    足が短いとダウン症の可能性もあると書いてあって不安です。
    でも、もう産むしかないのでどうする事もできないのですが。。

• 7月18日
  • iso

iso

こちいさんの心配してるダウン症ではないと思います。
    心疾患も内臓疾患もなく手も普通でただ足が一ヶ月くらい短いだけ。
    骨の病気だとたくさん種類があるみたいですが、ダウン症ってもっと違うんじゃないかな。

• 7月18日
  • iso

iso

ご主人って足長い方ですか?

• 7月18日
  • iso

iso

明日医大に行って先生になんて言われたかお返事ください。
    私は赤ちゃんよりあなたが心配です。

• 7月18日