陣痛・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

1010mam

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引…

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引っ張られるような痛みを感じます。不規則ですが何度も痛くなります。痛くない時間の方が多いですが、時々ツーンときます。妊娠中期に子宮が大…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

スモモ☆

お出かけ中の破水について。妊娠後期の時はお出かけの際、万が一の破水…

お出かけ中の破水について。妊娠後期の時はお出かけの際、万が一の破水に備えてナプキンとかしてた人いますか?それで役に立ったとか、なくて困ったとか...破水からの出産の方。参考までに教えて下さい😃ちなみに一人…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

あこ

内診グリグリは、妊娠後期になったら必ずされるものなのですか?私は内診…

内診グリグリは、妊娠後期になったら必ずされるものなのですか?私は内診がとても苦手で、バースプランにも内診は出来るだけしてほしくないと書いてます💦出来れば内診グリグリはして欲しくないです。それを診察の時…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリは、病院によるのかな?と思います!私のところはなかったですよ😊その病院の方針によると思いま…

ハナ

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう…

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう後期だし何でもちょっとくらいなら大丈夫だろうと甘い考えでした。陣痛ジンクスで高めの焼肉店に外食に行きました。家に帰って見直すと妊娠初…

ぽん

ぽん

その後お体はいかがでしょうか?トキソプラズマは潜伏期間が2~3週間ほどかかりますので、仮に今回食べた牛…

きなこ

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題は…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

あやな

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はも…

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はもちろん実家(栃木県)には頼れる人や友達が多いからとのこと。今住んでいる場所が北海道なので身の回りの事について相談出来るのが旦那しかいな…

ミサミサ

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マ…

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛…

ナチワカ

妊娠後期の細菌検査結果で、アガラクチア菌(レンサ球菌)の感染結果が出…

妊娠後期の細菌検査結果で、アガラクチア菌(レンサ球菌)の感染結果が出てしまい、陣痛が始まったら、抗生剤を点滴しながらの出産になると先生から説明を受けましたが、とても不安です。同じような方、また出産され…

エリーサ

エリーサ

私も菌が陽性でて、陣痛きてから点滴しましたよ!小さい点滴で、30分くらいで終わったと思います!赤ちゃん…

ひな

昨日で臨月に入りました!昨日の妊婦健診で妊娠中期からずっと我慢してた…

昨日で臨月に入りました!昨日の妊婦健診で妊娠中期からずっと我慢してた腰痛を先生に相談したら臨月だから仕方ないよねー。以上。なんかもっとないのかなってしつこく訴えたら👨‍⚕️それは陣痛の痛み?👸いや、陣痛経験…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

珍獣の王

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服…

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服を着てもスマートに着れない。妊娠後期に入ってからは毎日毎日お腹の張りに耐え、胃が圧迫されてきたのでご飯も満足に食べられない。でも、食…

ゆう

自分のことを【イクメン】だと思い込んでいる旦那(笑)「泣いたら抱っこ…

自分のことを【イクメン】だと思い込んでいる旦那(笑)「泣いたら抱っこする」「ミルクを飲ませ、ゲップをさせる」「赤ちゃんと一緒に遊ぶ」それだけが育児だと思ってるのなら大間違いよ……(笑)仕事も大変だと思うの…

凛斗達のママ

凛斗達のママ

わかります!むしろうちの旦那なんて首がすわってないから怖くてお風呂いれられないとかウンチ苦手とか!ま…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

Aya︎︎︎︎︎☺︎

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や…

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や先生、助産師さんがどうだったかなど教えてください!あと陣痛室に夫や両親が入れないと耳にしました!実際どうだったかも聞きたいです。私自身…

まぁ

まぁ

5月にけいゆうで出産しました。私は、誘発分娩だったので点滴をするときから陣痛室でした。陣痛室は家族…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…

‪みしゃ

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?ど…

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?どんな感じ?はい。😒3人目経産婦だけに柔らかいものの、まだ1.5㌢位で指2本は入らない感じかなーとの事。しかも、3人目だから妊娠後期じゃなくて…