※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珍獣の王
妊娠・出産

妊娠30週を過ぎてからの辛さや不安について相談したい女性がいます。

ただの吐き出しです😭

妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服を着てもスマートに着れない。

妊娠後期に入ってからは毎日毎日お腹の張りに耐え、胃が圧迫されてきたのでご飯も満足に食べられない。
でも、食べたいから無理に食べると吐き気とお腹の苦しさと張りが襲ってきて動けなくなる。

毎日元気すぎるくらい動く胎動も、嬉しいとか可愛いとか通り過ぎて、動く感覚が気持ち悪い、激しすぎて痛い、寝ようとしても寝れないとマイナスのことばかり考えてしまう。

夜中に何度もトイレに起きて寝た気がしないし、背中も腰も痛い。

自分の周りの妊婦さんたちは、産まれる直前までしっかり仕事もして元気に動いてるのに、私はつわりがひどくて早々に仕事も辞め、家でグータラ過ごしてるだけなのにこんな文句言っちゃダメだと頭でわかっていても、辛い。

毎日早く産まれてくれないかと考えるけど、とにかく陣痛と会陰切開が怖くてしょうがない。
それ以降の赤ちゃんとの対面とか生活とか想像ができないくらいお産が怖い。

陣痛の痛みで死ぬことはないとわかっているけど、怖いものは怖い。

妊娠が発覚した時はあんなに嬉しかったのに、今はこんなことしか頭に浮かばない。
母親になるのに、不安しかない。

暗い内容ですみませんでした。

コメント

オブラート

全く一緒ですーーー。

妊娠生活はつらいことしかなかったですし、
今現在もつらいことしかないです。

後期悪阻、股関節痛、恥骨痛もひどいし、家事すらままなりません。。
胎動も激しくてつらいです。
頻尿もすごくて、夜中に5回とか起きます…😰

陣痛と会陰切開、怖いですよね。
せめて会陰切開なかったらなぁ……

母親になる不安と言うか、私はこの辛すぎる妊娠生活を早く終わらせたいです…

• 珍獣の王

珍獣の王

同じような人がいて、ホッとしてます。

妊娠生活って楽しいものだと思ってた分、現実とのギャップに打ちひしがれています。

お互い頑張りましょう。

• 3月1日
  • オブラート

オブラート

流産したりこれまでも色々なことがありましたが、
    それでもこの妊娠生活が人生で一番つらいかもと思うくらいにつらいです…

世の中にあるキラキラしたマタニティライフとは真逆の生活です。。
    エコー見ても何の喜びもなく…。
    健康である確認作業と言ったところです。

せめてオイルパックしたらどうでしょうね?😆
    無駄かもしれませんが、一応しています。

• 3月1日
  • 珍獣の王

珍獣の王

人を一人産むってそれだけ大変なことなんですね…。

エコーを見て元気でいてくれると、喜びというか安心の方が勝ってホッとします。

オイルパックやってみます。
    お風呂に入るとお腹が張るので会陰マッサージはなかなかチャンスがなかったのですが、パックなら出来そうです!

ありがとうございます!

• 3月1日

私とまっったく同じです😞

出産して赤ちゃんと対面とか想像も付かないし、家族が増えるビジョンが少しも見えてきません。

身体もブクブクふとって、お腹も大きめだから外に出るのさえ恥ずかしい。

美容院も億劫すぎて38wまでねばってしまってボサボサプリン。

暇だからソファーかベッドでゴロンとしてるだけ。

まだまだ寒いし動いて窓掃除!床掃除!の気分にもなれない。。

ほんとに腐ってます。私も30w位からそんな心境になってきて、やっとこ38wまできたなーって感じです。

• 珍獣の王

珍獣の王

赤ちゃん用品を準備し出して尚更、家族が増えるのが実感がわかなくて…

今までスリムだねーって言われることが普通だったので、抑えられない体重増加とお腹でゲンナリしてます。

38週ってことは、あと少しですね!
    私が言っていい言葉じゃないかもしれませんが、頑張ってください!

• 3月1日
ATKIN

マタニティブルーでしょうかね?
私も妊娠後期は体が重かったり、食道炎になったり、としんどかったです。
産んですぐは体が痛いし、まとめて寝られないし。でも、赤ちゃんが可愛くて可愛くてなんとかなります!
大変じゃないと言うと嘘になります。しんどいこともあります。でも、赤ちゃんの寝顔を見たり他の人より私に全信頼をおいてる姿を見ると頑張れます。

もう既に頑張ってると思うので、頑張らなくていいですよ。体の中で一人の人間を育ててるんですもの。
テレビとか見たり美味しいものを食べて自分を甘やかしましょう!

• 珍獣の王

珍獣の王

これが噂のマタニティブルーですか…
    言われないと自分じゃ気付かないものですね…

体の中で一人の人間を育ててるって、言葉にするとすごいことですね。

あと少しの妊娠生活、もう少し楽しめるようになるといいなあ。

• 3月1日
とも

私ものざわなさんと一緒で不安で一杯です。
嬉しさと不安でごちゃごちゃになって、急に不安になっては旦那に電話して泣いてーと不安定です。でも母親になるんだから強くならなきゃと思って今過ごしてます。
今は不安だらけだと思いますが、生まれた時の喜びはたくさんあると思います!お互いに頑張りましょ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

• 珍獣の王

珍獣の王

私も旦那に泣きついて、慰めてもらってよし頑張ろう!って思っても何日かするとすぐ気持ちが落ちちゃうんです。

お母さんになるんだって頭でわかってても、今はまだ目の前の自分のことにいっぱいいっぱいで情けないです。

あと少しの妊娠生活お互い頑張りましょう!

• 3月1日
ママリ

みんな同じ気持ちだと思いますよ😊
妊娠中に大変なことってつわりくらいしか知りませんでしたが、後期は胃の圧迫でまた食事が思うようにとれない、トイレが近くて何度も起きて毎日寝不足、日中はお腹張りっぱなしで結局自宅安静。
つわりもひどく寝たきり状態だったのに後期でもまた寝たきりになってしまい、、😅
それに出産に対して不安や恐怖を抱かない人なんていないと思います!
普通の感覚だと思います☺✨

ですが、毎日暗いこと考えても何も変わらないので、楽しく過ごしたほうが得ですよね😊

• 珍獣の王

珍獣の王

私はつわり自体も舐めてて、実際につわりが酷くなってからこんなに大変だったんだと思いました。

後期に入っても不調ばかりで、知らないことだらけで戸惑ってばかりです。

でも、みんな表に出してないだけで同じことを感じてるんだとわかってきたので、励みになります。

あと少しの妊娠生活楽しめるようにしてみます。

• 3月1日
こたつむり

同じようなことよく考えていました!
妊娠発覚から8ヶ月ちょっとくらいまでずっと吐き悪阻でまともに食べれず、、、
仕事は金銭的な部分で辞めれないから、自分をだましだまし行き…
やっとお休みに入ったと思ったら、手続きの不備で職場に何度も通い😅
睡眠命な私だから、夜ねれないのも寝付きが悪いのも辛いし💔
早く産まれてほしいと思いつつも、陣痛も怖いし!
会陰切開も怖いし…
そもそも、私がちゃんと親できるのか?
とも思ってました💦
妊娠が分かって喜んで、悪阻に苦しみあと少しの後期に入ると産後の不安.
自分一人の体じゃないし、赤ちゃんに守ってるからこその不安だと思います(´・_・`)
今は自分の好きなことして、自分に甘々になってあげてください🤗❤️

• 珍獣の王

珍獣の王

ずっと仕事を続けてたなんて凄すぎます!

早く産まれて欲しいのはやまやまなんですが、とにかく陣痛と会陰切開が怖いです。

他の人の出産レポとか見ても人それぞれだし、自分の時めっちゃ痛かったらどうしようとか考えてしまって恐怖しかないです。

もう少し自分を甘えさせてあげれるようにしてみます!

• 3月1日
はじめの一歩

分かります。

同じようなことを思ってしまいます。

でも、これらの過程が母になることなんだと思いますよ。

のざわなさんが素直に思うことは悪いことではないんじゃないかなーと思います。

いい母になれるかなーと思っただけで、もう立派な母性が育ってるんだと思います。

陣痛怖いですよね〰💦
私も初産なんで正産期入ってから、いつくるかと緊張する毎日です😅

赤ちゃんも同じく狭い狭い産道を勇気を出してくぐってくるらしいです。

本によっては産道を通ってる間に一度、死んで生き返るなんて書いてあるものもありました。

お産の主役は赤ちゃんなんですって😃

だからママだけが頑張るのではなく、ママはそんな赤ちゃんに「どんなことがあっても大丈夫よ」と安心して出てこれるようにサポートしてあげる気持ちでいればいいと書いてありました。

そんなん言ったって出来んのかい!と思う気持ちもありますが、辛い妊婦生活送ったんだ!できる!と鼓舞して頑張ろうと思います。

なんか話がズレてすみません😓

不安な時は不安でいいと思います。

気持ちに蓋をせず、ありのままの自分を受け入れてあげましょう😃

そしたら、またきっと前を向ける日が必ずやってきます☺

• 珍獣の王

珍獣の王

とても強いお母さんって感じですね!
    私もそんな風に前向きに考えれるようになれるといいです。

一度死んで生き返るなんて、神秘的な言葉ですね…

今回投稿してみて、みなさんからあたたかい言葉をもらえてとても励みになりました。

ありがとうございました。

• 3月1日

嬉しい事なのに…不安定なりますよね

• 珍獣の王

珍獣の王

そうなんです。

喜ぶべきことを、喜べなくて不安です。

• 3月1日

退会ユーザー

初めてだと余計に不安定なりますよね…

• 3月1日

わたしも同じです😭!!

胎動が激しくて眠れなくてイライラすることがあります…
イライラしてからハッとして自己嫌悪になるパターンです💦

妊娠生活はもっとキラキラして楽しいものだと思ってたのでこんな身体や気持ちになるなんて驚いてます😞🌀

今は坐骨神経痛みたいで歩くのも声が出るほど痛くて本当に嫌になります⚡️

会陰切開こわいですよね!!
もう本当に恐怖しかありません。
ただでさえ痛い思いして産むのに、何でさらに追い打ちをかけられなきゃいけないんだ!って感じです👊
会陰マッサージされてますか?

• 珍獣の王

珍獣の王

自己嫌悪、すごくわかります。

妊娠生活は楽しいことばかりだと軽く考えていた分現実とのギャップにやられてます。

坐骨神経痛、辛そうですね…

私も頚椎ヘルニアを患っているので、神経痛の痛みはなんとなくですが想像できます。

考えただけで痛いです。

会陰マッサージもそろそろやらないとなーと考えていました。

お風呂に入るとお腹が張るので、なかなかチャンスがないのですが調子いい時にやってみようかなと模索中です。

• 3月1日