※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

初マタの28w5dの女性が、流産手術時のラミナリアと陣痛の痛みについて相談しています。以前の経験でラミナリアの痛みを我慢した苦しみを思い出し、出産時の痛みに不安を感じています。経験者の意見を求めています。

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛くて涙が出ました。家に帰って次の日の手術までまる1日我慢しなきゃいけないのですが、家に帰ってからも唸るほどの痛みでグスングスン泣いていました💧
妊娠後期に入った今、陣痛にビクビクしています。
やっぱり痛いんだろうな。とか我慢できるかな。とか😅

ラミナリアの際、これ以上の痛みを経験することはないだろう!と勝手に思っていましたが、やはり陣痛のが痛いに決まってますよね(笑)
私のように流産などの際、ラミナリアを入れた時の痛みを味わって、出産された事のある方、比較できる方がいたら意見を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まりっぺ

ラミナリア痛いですよね😭
鈍い痛みがずーっと続くので、私は陣痛より精神的におかしくなりそうでした💦💦
陣痛は激痛ですが、痛さよりも早く出したい〜って感じでそこまでだったイメージです😊

ちゅーりっぷ

私はラミナリアそこまで痛くなかったです。
って言うのはきっと陣痛を味わったからなのかな😭?
結局胎児心拍低下で、緊急帝王切開になりましたが💦
そのギスが一番痛かった…。笑

さらさ

ラミナリアは部分的な痛み、陣痛は腰とかお腹、とりあえず下半身あたりが痛い!
感じだったので、痛みの種類が違いました。
稽留流産のラミナリアは何も残らないつらい痛みでしたが、陣痛は終わったら赤ちゃんに会える痛みで気持ち的にも違いますよ。

mii◡̈♥︎

現在の妊娠の前に
稽留流産で手術しました(>_<)

前日にラミナリアを入れて
一時帰宅しましたが、経産婦
だったからか?入れる時は
子宮口をグイッと押されてる感じで
オゥッとはなりましたが、痛みは
あまりなく、入れて帰宅してからも
殆ど痛みはありませんでした💦

怖がらせたら申し訳ないですが
ラミナリアの痛みよりも、陣痛の
方が何百倍も遥かに痛かったです(>_<)

でもその痛さや辛さの先に
赤ちゃんと会える!と言う
目的(幸せ)があったので
頑張れましたし、赤ちゃんを
見た瞬間は痛みが吹っ飛びました(^^)

😺

ラミナリア私も悶絶でした😱💦ヒーヒー言いながら入れられ、『痛い〰』ってめっちゃ声出ながらの処置でした。
陣痛もある意味悶絶なんですが、産まれてくる喜びがある出産なので辛いですが耐えられます!分娩の時は赤ちゃんに早く会いたい一心なのできっと心配ないですよ。