※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?
妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。
産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題はないけど、予定帝王切開なので刺激したら陣痛に繋がるからと言われて全く気にしなくなりました。
でも出産後入院中に気付いたらかなり大きなしこりがまた出来てて、絞ったらたまに凄く濃いドロッとした母乳が出たので、看護師もきっと古い母乳が詰まってるとの事で毎回絞られましたがなくならず。

一週間後に母乳外来に行ったら一部赤いし痛いなら炎症が起きて、ブニブニしてるから膿が溜まってるかもしれないから乳腺外科に行ってと言われ…( ; _ ; )
調べたら乳輪下膿瘍があり、その治療を見たらゾッとするようなもので恐怖しかありません⤵︎⤵︎
1人目妊娠前にも一度小さなしこりがありましたが、乳腺炎で葛根湯で治りました。

長くなりましたが、経験ある方どんな治療されましたか?

コメント

KKK

経験ではないのですが、私も小さなしこりみたいのがあり絞ると脂みたいなのが出てきます。一回絞ると数日間は出ませんが忘れたあたりにまた絞ると出てきます。怖くて見なかった事に…って思ってましたがちゃんと病院行ってきます。