陣痛・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

萌衣

26日に予定帝王切開なのですが、今朝、胎動がすくなくて、胎動カウント…

26日に予定帝王切開なのですが、今朝、胎動がすくなくて、胎動カウントしていましたが、1時間以上かかっています。また、前駆陣痛なのか、お腹が張り、強い痛みな時々あります。前駆陣痛がある場合、胎動も減るので…

ブニャンママ

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しつ…

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しついてました。これっておしるしですか❓今朝2時ぐらいから前期陣痛と張りでちょこちょこ目をさまし腰にも少し痛みがあり寝不足です。38週3日の1…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

かんなり

出産への不安明後日から正期産に入る初妊婦です。産前は実家に里帰りせ…

出産への不安明後日から正期産に入る初妊婦です。産前は実家に里帰りせずに、自分の家で過ごす予定でいます。主人は毎日早めに帰ってきてくれると言ってるのですが(それでも夜8時ごろ)、昼間は一人で過ごすことにな…

はなさく

おはようございます!昨日、息子を予定帝王切開で出産する前に陣痛が来て…

おはようございます!昨日、息子を予定帝王切開で出産する前に陣痛が来てしまい、少し早めに帝王切開で出産しました!すると、多呼吸がみられ「新生児一過性多呼吸疑い」との診断で気管内挿管で人口呼吸器をつけてい…

きなこ

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題は…

オレンジロード

予定帝王切開を39週でされる方、した方いますか😃?私は39週0日予定帝王切…

予定帝王切開を39週でされる方、した方いますか😃?私は39週0日予定帝王切開なのですが、陣痛や破水が来ないかヒヤヒヤです(^-^;

pi0721

1人目を緊急帝王切開で出産した為2人目も帝王切開で出産する予定です。…

1人目を緊急帝王切開で出産した為2人目も帝王切開で出産する予定です。これを予定帝王切開というと思うのですが、予定帝王切開の場合って陣痛を待つんですか?それとも日にちを決めてその日に出産するんですか?また…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

オレンジロード

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産ま…

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産まれたので、陣痛とかは無縁だったんですが、予定帝王切開でも普通に陣痛とかはくるですか(*_*)⁉

m

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっ…

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっぱいです(´・_・`)帝王切開で出産された方に質問なんですが、入院中これがあって助かった!と思ったものってありますか?あと、人それぞれだとは…

未来

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます…

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます。お腹の張りもあって不安で泣けて来る。二人目で予定帝王切開なので余計不安です。前陣痛に入るのかな?同じ様な経験の方お話聞ければ嬉しいで…

まなみ

こんな方いるのでしょうか?陣痛の痛みでパニックになるかもしれないと…

こんな方いるのでしょうか?陣痛の痛みでパニックになるかもしれないと心配して、最初から予定帝王切開を希望する人ごめんなさい、へんな質問してしまいまして!

まみぽんた

5日に予定帝王切開で4人目を出産いたしました!性別は最後まで聞かなかっ…

5日に予定帝王切開で4人目を出産いたしました!性別は最後まで聞かなかったのですが女の子でございましたー((´∀`))そして突然ですが質問をさせてください。出産して2日目を迎えましたベビーなのですがまだまだ両目…

退会ユーザー

今は7才の息子ですが、全然開けずに心配したのを思い出しました。生後5日にやっと片方だけ瞼を開けまし…

ひとりん

7月末に帝王切開予定ですが、ジェルネイルは7月までしていけるのでしょ…

7月末に帝王切開予定ですが、ジェルネイルは7月までしていけるのでしょうか!?していないと二枚爪になるのでしときたいんだけどもしも予定帝王切開までに陣痛がきたら危ないのかな…?

ピンク5号

明日で36週に入ります。最近、恥骨痛が酷く、寝返りするのもつらい。子…

明日で36週に入ります。最近、恥骨痛が酷く、寝返りするのもつらい。子供とお散歩してて、少し歩くとお腹が張って、息が苦しくなる。今、3人目妊娠中で、上2人が帝王切開だったので、次も帝王切開…10月24日を予定し…

ぺそ

初マタ36w1dです。今日なんだか張りが酷いです。張り止め飲んでるのに、…

初マタ36w1dです。今日なんだか張りが酷いです。張り止め飲んでるのに、。陣痛がよくわからないのですが張りのカウントもしてた方がいいですか?前駆陣痛 陣痛どんなものか教えていただけますか(´._.`)予定帝王切開…

ママ

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定…

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定帝王切開になりそうです。次回の検診でレントゲンを撮り決めるそうなのですが、やはり帝王切開は術後は後陣痛にら悩まされますか?2.3日は寝た…

シロくろ

シロくろ

私も骨盤が狭かった為逆子が治らなくて予定帝王切開しました。みなさんが言ってる通り、痛いのは術後数日…

oooooMaiooooo

明日予定帝王切開です!前日入院はせずワガママを聞いてもらい当日入院に…

明日予定帝王切開です!前日入院はせずワガママを聞いてもらい当日入院にしてもらいました!今日21時から禁食です。なのでもう食べれません😫そんな今日はストレスなのか、夕方にアイス食べて、20:50くらいに旦那に最…

Kotomi1113

皆様、今更ながら陣痛の痛みってどんな痛みですか(><)?上の子を予定帝…

皆様、今更ながら陣痛の痛みってどんな痛みですか(><)?上の子を予定帝王切開で産んだので陣痛の経験をせず悔しい思いでした‥‥昨日までは、お腹の張りもほとんど感じられず検診でも子宮口はまだまだだねーと言われ…

MARS

MARS

上の子が帝王切開だと下の子も帝王切開になるんだと思ってました(笑)私の場合の陣痛ですが上の子も下の子…

yukinx

帝王切開のママさんに質問です!私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切…

帝王切開のママさんに質問です!私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開、そして来月3人目を予定帝王切開で出産します。1人目の時に陣痛がきたにも関わらず赤ちゃんが大きく骨盤が頭を通らずに緊急の帝王切開にな…

m

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えている…

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えているのですが、帝王切開で出産された方に質問です(´・_・`)帝王切開の予定の日までに陣痛がきたりされた方いらっしゃいますか?

はなのこ

4月中旬に予定帝王切開で出産予定です。大部屋は6人部屋。シャワー予約…

4月中旬に予定帝王切開で出産予定です。大部屋は6人部屋。シャワー予約制で少し狭目。隣が陣痛室で運が悪いと叫び声が聞こえるらしい。個室はトイレ・シャワーが個室内に完備。一泊16,000円の追加料金ですが、金額…

はる

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決…

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決まっています。そして今日の検診でもまだ逆子は治っておらずこのままいけば予定通り帝王切開です。そこで気になったことが3つあります。帝王…

𝙔𝙪𝙝𝙞

張り止めと鉄剤の副作用がツライですヽ(;▽;)ノ2月の頭に予定帝王切開…

張り止めと鉄剤の副作用がツライですヽ(;▽;)ノ2月の頭に予定帝王切開が決まり、それまで陣痛が来ると悪いからと張り止めを出されました。また、血液検査の結果軽い貧血ということで鉄剤も出されてしまいました(>_…

|ω・)゙ ㌧㌧

妊娠9ヶ月目の切迫早産、高血圧気味で入院中の初またです!病院に希望の…

妊娠9ヶ月目の切迫早産、高血圧気味で入院中の初またです!病院に希望の出産について提出する予定なのですが、内容について悩んでいます。姉や母は予定帝王切開で出産して、身近に自然分娩で出産した経験をきいたこ…

さち か

6月30日に予定帝王切開の妊婦です。夜の7時30分くらいからずっとお腹が…

こんばんは。6月30日に予定帝王切開の妊婦です。夜の7時30分くらいからずっとお腹が張って腰もかなり痛いんですがこれは、陣痛とかではないですかね?すいません💧2人とも帝王切開だったので分からないので質問させて…

えりこ❀

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だっ…

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だったのですが、これまでと変わらず子宮口が硬く全く開いてなくて、難産の可能性が高く誘発もできる段階に無いので、来週40w5dの日に予定帝王切…