※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

陣痛でパニックになる心配から希望する方いますか? 初めから予定帝王切開の相談をしたいです。

こんな方いるのでしょうか?
陣痛の痛みでパニックになるかもしれないと心配して、最初から予定帝王切開を希望する人
ごめんなさい、へんな質問してしまいまして!

コメント

ここ♡

あたし、耐えれないだろうと、無痛分娩選びましたよー‼︎

まなみ

無痛分娩というのは、陣痛が全く来てないときに、麻酔を打つんでしょうか?どんなものなんですか?

ここ♡

あたしは、ギリギリまで無痛にするか悩んでいたので参考にならないですが、、、

最初からもできるのかな??

そこはちょっと分からないです、、、ごめんなさい…>_<…

私は無痛にするか悩んでいたので、陣痛きて、病院行って途中まで、陣痛に耐えていましたσ(^_^;)

でも、子宮口6センチ位で無痛にする‼︎と麻酔打ってもらいました‼︎

それまで痛くて泣いてたのが嘘のように、陣痛の最中に仮眠まで取れましたよー♡

イチゴ

初めまして(*^^*)私ピアスも開けれないチキンで無痛分娩にしようか出産間近まで悩んでいました(>_<)
医者にも内診で子宮に機械入れて診察するときに痛い痛い私騒いでたから君は大変な出産になる、帝王切開、もしくは促進剤やると言われていましたが、予定日前日にお腹が痛くなり病院に行ったら陣痛でした(>_<)
お腹と腰がちぎれそうになるぐらい痛かったです。9時間の陣痛でゲロも何回か吐いたりしましたが旦那がずっと背中さすってくれたりして耐えられました(>_<)チキンな私が耐えられたんだから大丈夫です!笑
帝王切開も促進剤もやらずに自然分娩でした(*^^*)

私もめっちゃヘタレで痛みに弱いですが、近所に無痛やってる病院がなくて覚悟して出産に挑みました!
確かに痛いです!
過去最高に痛かったけど
終わった瞬間のスッキリ感と
痛みの 無くなり方には驚きでした!
え?なに?私さっきまで痛くて叫んでたよね?あれ?ってなります!
そこも1つの楽しみです。笑

mummu

帝王切開はどれだけ希望してもしてくれませんよ!

無痛分娩は陣痛が定期的に来るまでは普通の陣痛を経験します。
その後麻酔ですので、全く痛みを感じずにって言うのは無理だと思います!

ルニー

緊急帝王切開で出産しました。
普通分娩の予定だったので陣痛の痛みもわずかしか経験してないので何とも言えませんが、
帝王切開も痛みは伴いますよ。

人によりますが、
脊椎麻酔で跳ね上がるほど痛がる方もいるようです。
私は全く平気でしたが。
局部麻酔なので意識はありますし、
そこでパニックになってしまう方も少なからずいるのではないでしょうか?
現に手術中は両手をベルトで固定され、
看護師さんに抑えられてましたから。

無痛分娩も陣痛を全く経験しないという事はないですよ。
心配事があるならば一度産院へ相談なさってはいかがでしょうか?

❁ayuzuta❁

産道が狭いと帝王切開や
普通分娩から緊急帝王切開に
なる場合はありますが
基本的にはどこも自然なお産…
普通分娩が多いのではないでしょうか?

病院の先生や助産師さん
母親学級に参加してお産について
聞いてみてはいかがですか?

因みに帝王切開経験者ですが
手術後は数時間動けませんし、
後陣痛と切開の痛み、胸の張りが
伴うのでどのみち辛いですよ。

怖がらせてすみませんが…
よーく相談してみてくださいね!

xmamanx

こんにちは♡

ん〜多分母体と胎児に何も無かったら
中々帝王切開は無理と思われます。

元々パニック障害あったり病気あったり胎児が逆子やったり〜
理由あるからこそ帝王切開は出来ます。

無痛分娩なら普通の方でも希望出せますね‼︎

でもどちらにしても普通分娩にしても無痛分娩にしても帝王切開にしても人間を産むって事は痛さを伴います。それは母になる大切な痛みです。だから耐えれますよ!!

一人目は普通分娩で出産。二人目は陣痛きてもう子宮も6cm開きでも逆子と発覚した為緊急帝王切開でした!!で麻酔が効き過ぎ首まで麻痺して死ぬかもとそれこそパニックになりかけました!大量出血で輸血。痙攣。何日もちゃんとしたごはんは出ない。傷が痛む。
産んだのにその子をすぐ抱っこ出来ない。辛かったですよー

ここ♡

陣痛だいぶきてからですよーσ(^_^;)

麻酔の針は痛いけど、陣痛の痛みすごく減るので、ビビリな私でも落ち着いた出産は出来ました‼︎