※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ❀
妊娠・出産

予定日過ぎで帝王切開になることになりました。自然分娩を希望していたのでショックです。術後の痛みや痒みが心配です。経験者の話を聞きたいです。ありがとうございます。

帝王切開についてお聞きしたいです。

本日が予定日の者です!!
昨日検診だったのですが、これまでと変わらず子宮口が硬く全く開いてなくて、難産の可能性が高く誘発もできる段階に無いので、来週40w5dの日に予定帝王切開となりました!!
その日まで破水等何も無ければ手術となります。

自然分娩を希望していたのでショックでした(。╥﹏╥。)
陣痛はとても怖いけど、一度は体験する覚悟をしててそれが無くなるのも残念ですし、何より帝王切開は産後が大変と聞いていたので、できれば避けたいと思ってました>_<

術後の傷の痛みや時間が経ってからの痒みや傷痕等、どのような事が大変でしょうか??
アトピー体質で肌が弱いので、ケロイドにならないか心配です(இ﹏இ`。)

まわりに帝王切開経験者が少ないので、お話聞かせていただければ嬉しいです(*´`*)

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして!

4月に帝王切開で出産しました。
私も最初は自然の予定でしたが、帝王切開に変更になりました(^_^;)

私でよければ、何でも聞いて下さい♪
参考になればと思います(*^_^*)

くんめー

人によると思うので、あくまで私の場合ですが、手術自体は麻酔がしっかり効いて何も感じず、開始10分くらいで産声を聞いたので早いなぁと思っていました(笑)
その後は麻酔追加されて意識なし、目が覚めたら病室でした。
入院中は痛み止めが効いて全然平気でした。
次の日に初めて歩いた時が一番痛かったですが、すぐに慣れましたよ(^^)
私は3泊4日で赤ちゃんと入院荷物抱えて退院しました。
帰りはタクシー拾って、歩いて帰りました。
その後も日常生活は問題なかったです。
ただ、くしゃみとせきは痛むので気を付けていました。
傷は半年経った今でもくっきりミミズ腫れのように残っていますが、痛みや痒みはありません。

帝王切開は安全な手術ですし、病院の先生とスタッフさんを信じてリラックスして下さいね(^^)

えりこ❀

回答ありがとうございます(^^)

自然の予定からなぜ帝王切開になったのでしょうか??
お産が進まず緊急帝王切開になったのですか??

傷の痛みは術後すぐと今はいかがですか??

えりこ❀

回答ありがとうございます(^^)

10分で産声…早いですね!!
私の産院では6泊7日なので、3泊4日はかなり短いですねヾ(;゚□゚)ノ

くしゃみとせきの時に痛むのですね。
リラックスして臨むようにします(*^^*)

にゃかむら🐱

お腹が痛痛くて病院行ったんですが支給グリグリやっても注射をしても、なかなか赤ちゃんが下りてこなくてレントゲンを撮ったら私の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが合わなくて、帝王切開に変更になりました(^_^;)

傷の痛みですが手術の次の日には歩かされますが、痛くて数センチずつしか歩けませんでした…
ほんのちょっと先のトイレに行くのですら辛かったです(;_;)
寝起きするのも大変で、電動リクライニングの力でウイーーンって寝起きしてました(笑)

今は全く痛くありませんよヽ(^o^)丿
ただ、痒みがあります💦

えりこ❀

骨盤が赤ちゃんの頭に対して狭かったのですね。

寝起きも大変な程痛みがあったのですか(ŏ﹏ŏ。)
痛みに個人差ありそうですね。

肌が弱くお腹が特に痒くてかきむしってしまうので、痒みが続くのも心配です(,,•́ωก̀,,)

参考になります!!
ありがとうございます(^^)

にゃかむら🐱

我慢できないので傷をよけて、掻いてます(笑)
お肌が弱いんですね💦

いえいえ、何でも聞いて下さいね~(o^^o)