※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

妊娠後期のお出かけ時に破水に備えてナプキンを持っている人いますか?役立ったり困ったりした経験を教えてください。一人目は夜中の陣痛からだったので特に問題なし。

お出かけ中の破水について。

妊娠後期の時はお出かけの際、万が一の破水に備えてナプキンとかしてた人いますか?
それで役に立ったとか、なくて困ったとか...破水からの出産の方。
参考までに教えて下さい😃

ちなみに一人目の時は夜中の陣痛から始まったので、特に問題なかったです。

コメント

パンチラ見~て元気出して♪

正産期に入ってからウォーキングに出掛ける時一応夜用のナプキン持ち歩いてました!!
夜中に高位破水したのであまり役には立ちませんでしたが(-ω-;)
でも、備えあれば憂いなしといいますしわざわざ買う必要は無いと思うので妊娠前のものがあるようなら持ち歩いてもいいと思います( ˊᵕˋ* )

• スモモ☆

スモモ☆

ウォーキング中の破水は慌てそうですね。
    ナプキンが大量にあるので、生産期に入ったら持ち歩こうと思います🌟
    ありがとうございます!

• 4月30日
emt_mom

一人目を破水から出産しました。
正産期に入ってからは、いつもナプキン(普通の日用)してました!あとお出かけするときは、フェイスタオルを持参してました笑。車には入院グッズ入れておきました!

私の場合、幸いなことに破水したのが自宅にいた時でした。(そのとき妊娠37週!)思いのほか破水量が多くて、ナプキンだけでは間に合わなかったです💦上の子が居ると、尚更どきどきですよね。。無事にご出産されますよーに!!

• スモモ☆

スモモ☆

フェイスタオルですかー。
    なるほど。備えあれば安心ですもんね!
    入院セットも入れてたんですね。そこまでの考えは無かったです!ありがとうございます🌟
    破水の量を考えると確かに普通のナプキンじゃ足りませんよね💦夜用が安心かなぁー😓

• 4月30日
りん

お出掛け中ではないですが家で破水からの出産でした!

普通のナプキンでは全然役に立たなかったです💦お産パッドの1番大きいのじゃないと対応できませんでした😅

ちなみに備えあれば憂いなしってことで私は常に1番大きいお産パッド持って出歩いてましたよ😄大きくて邪魔ではありますが今考えれば間違いなかったなと!

少しでも参考になれば😊

• スモモ☆

スモモ☆

お産パッドも上の子の分で持ってます!
    持ち歩くには確かにデカいですね(笑)
    だけど皆さんのコメント読んでると、それくらいしてもいいかなぁーと思えますね🌟
    外出中の破水って読んでると、稀なのかもしれませんが備えはあった方がいいですね🎵
    ありがとうございます!

• 4月30日
りん

ぁ、ちなみに破水してしまったら普通のナプキンでは足りませんが、トイレまでのとか一時しのぎとしてはなんとかなると思うので手持ちで1番吸収力の良いナプキンを常にしておくのがベストかと😊

• スモモ☆

スモモ☆

はい!常にナプキン付けて、バックにお産パッドを忍ばせとこうと思います😃⤴

• 4月30日
なおじろー

上の子のとき破水からでした。
出かける前だったので、昼用ナプキンつけて産院へ。
まさか破水すると思ってなかったのでナプキンつけておらず、自宅で良かったと思いました。
ちなみに量は尿モレ?と勘違いする程度ではあったものの、チョロチョロ出続けたので出先だったら垂れ流していたと思います💦
今回はナプキンやタオル持ち歩こうと思っています😊

• スモモ☆

スモモ☆

同じくらいですね!
    6月始めが予定日ですか?

外出中にチョロチョロ破水するのは嫌ですー💦
    上の方々にもコメントお返事したのですが、お産パッドとナプキンは生産期に入ったらしておこうと思いました🎵
    あ、あとタオルもですね!
    だけど出来れば家の中、もしくは陣痛からが良いですねー(笑)😂
    お互い出産頑張りましょう!!

• 4月30日
スモモ☆

アドバイス下さった皆様!
2度目とはいえ、お産は何があるかも分からないし色んなパターンがあるので経験談が聞けて良かったです🎵
本当に参考になりましたありがとうございました😃💓💓