※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

妊娠後期の腹痛について、おへその右横でツーンと痛みがあります。子宮が大きくなる痛みと似ていますが、安全な腹痛でしょうか?胎動が元気なら大丈夫でしょうか?

妊娠後期の腹痛。
昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引っ張られるような痛みを感じます。
不規則ですが何度も痛くなります。痛くない時間の方が多いですが、時々ツーンときます。

妊娠中期に子宮が大きくなる痛みは経験していて、そんな感じの痛みがおへその横で起きている感じです。

これは、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?後期でもあるものですか?


後期に入ると、腹痛は陣痛や早産のサインでもあると聞くので、危険なものと安全なものの判断が難しくて。。

胎動は変わらず、元気に動きまくっています。

胎動が元気いっぱいあるということは、大丈夫な腹痛と思って良いのでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思います✋
一部分だけなら子宮が伸びてるんだと思います😄
後期になると赤ちゃんは今までよりもっと大きくなるのでそれに向けて子宮も伸びますよ🎵
逆に後期の方がその様な痛みが多くなりますよ😌

急激な激痛やお腹全体が張って横になっても張りが治まらないとかであれば病院に電話した方が良いと思いますが胎児がよく動くなら大丈夫だと思いますよ🙌

  • 1010mam

    1010mam


    ありがとうございます(*^_^*)
    回答を読んですっごく安心しました♪
    私も危ないのはもっと強い痛みなんじゃないかなーとは思いつつ心配になり。。
    中期では子宮が大きくなるときに起きる痛みとネットにもよくあるんですが、後期ではあまり書かれていない気がして。。
    でも後期も起きるなら良かったです(*^^*)

    張っても休めばすぐ柔らかくなってくれるし、胎動も元気なので安心しようと思います♪

    • 12月18日