胎動・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

po

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊…

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊娠後期ということもあり、排便時にいきむのが怖くなってきました、、排便後お腹の張りが頻繁にあります。あと胎動も激しくなります。そしてそ…

はるる。

妊娠27w6dです。明日から妊娠後期になりますが、最近就寝時になんだか謎…

妊娠27w6dです。明日から妊娠後期になりますが、最近就寝時になんだか謎に胸がざわつく?ような、落ち着かなくて寝れなくなることが多くなりました。実は妊娠初期もこんな症状があって朝方まで寝れないことがほとん…

ちむさん٩(Ü*)۶

おはようございます⛅️31w1d 初マタです。最近睡眠が浅いです。寝ずらく…

おはようございます⛅️31w1d 初マタです。最近睡眠が浅いです。寝ずらくて寝る事が若干のストレスです(._.)旦那を起こす為に早起きが習慣になっている部分もありますが夜中トイレに起きて寝ようとしても眠いのに全然…

1010mam

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引…

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引っ張られるような痛みを感じます。不規則ですが何度も痛くなります。痛くない時間の方が多いですが、時々ツーンときます。妊娠中期に子宮が大…

さちりこ

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったとこ…

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったところ、逆子がわかりました。これまでずっと頭は下だったのに…先生も「あらー…頭上になっちゃったね」と少し驚いていました。34週と正産期に近づ…

豆ママ(o^-^o)

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出て…

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えま…

まかろに

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。ウォ…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

おもち

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってる…

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってるだけでそうなるので、昨日今日は何もせず横になっていました。ガスが溜まってるのかも?とも思いましたが便秘でもないし、、。妊娠後期は張りや…

るぅmama

るぅmama

お腹張ってる時に触ったら石みたいに固くなります!これがお腹の張りです!妊娠後期になると私もよく張って…

あこ517

妊娠後期の胎動について、教えてください。今、28週目の初産婦です。後…

妊娠後期の胎動について、教えてください。今、28週目の初産婦です。後期に入ってから胎動が変わってきました。前までは、ボコボコと元気に動くのが、感じていたのですが、今は、グニョグニョとお腹の中を移動する…

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

ところ

ここ三日間お腹が張っていて産婦人科に電話した方がいいのか迷っていま…

ここ三日間お腹が張っていて産婦人科に電話した方がいいのか迷っています。一日中ずっと張ってるわけではないです。痛みとかはないんですがどうすればいいでしょうか?妊娠後期はお腹が張りやすいとか雑誌とかに書い…

ぱーこ

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血があ…

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血がありました。少量すぎて、かなりわかり辛いのですが、パンティーライナーに点が付いていました。拭いても、ティッシュにも着かず、あれ以降は血…

ぷっちん

ぷっちん

私も写真と同じくらいでした!怖い気持ちすごくわかります(´;ェ;`)お気をつけて病院行ってくださいね!何…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

あやぱんあやぱん

先ほど過呼吸になってしまいました💦胎動は、弱いですが一応あります。(…

先ほど過呼吸になってしまいました💦胎動は、弱いですが一応あります。(元々胎動が大人しい子です)今日は事情があって産婦人科へ行けないのですが、過呼吸になってしまっても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?💦また、妊娠…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

ねこねこぱんだ

旦那は女の所と仕事で帰ってきません。男の人はもう変わりませんか?以前…

旦那は女の所と仕事で帰ってきません。男の人はもう変わりませんか?以前旦那が女を自宅に連れてきている現場に遭遇して話し合いをすると相談した者です。直後は私も離婚を決意したのですが、後日義家族に間に入って…

社印

社印

子どもがパパ大好きになるのは当たり前ですよ。それは仕方ないです。ですが3才という幼い子どもでも何か…

まちゅ

28wです!昨日から体調を崩して今熱が37.6℃ありました😢妊娠後期とゆうの…

28wです!昨日から体調を崩して今熱が37.6℃ありました😢妊娠後期とゆうのもあり、病院には今すぐいったほうがいいですか?(・_・、)胎動も激しく、元気みたいで出血などもないのですが…。

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

Rin♡

昨夜、寝ていたら、お尻の奥がキューンと痛み…驚いて目が覚めました(;_;…

昨夜、寝ていたら、お尻の奥がキューンと痛み…驚いて目が覚めました(;_;)便意もなく痛みだけで、一瞬だけでしたが、結構な痛みでした💦胎動は相変わらず強く、あばら骨が痛くなるほどです💭お尻の奥と言うことは位置…

りも

お母さんになる実感や母性っていつ頃から芽生えましたか?私は、妊娠後期…

お母さんになる実感や母性っていつ頃から芽生えましたか?私は、妊娠後期になったというのに、お恥ずかしながら実感がないように思います。お腹の中の赤ちゃんが愛しい可愛いの前に、生命の不思議に驚いたり、関心し…

rhy

rhy

私も、妊娠中はそこまででしたが産まれてからは凄く可愛いと思えるし溺愛です٩(ˊᗜˋ*)だから、大丈夫ですよ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

ちぃ

妊娠後期の下腹部痛、腰痛について教えてください(´・ω・`)今朝から下腹…

妊娠後期の下腹部痛、腰痛について教えてください(´・ω・`)今朝から下腹部鈍痛がちょこちょこあります。腰も鈍痛で、ずーっと重痛いです。お腹も腰も、耐えられない程痛むわけではないので、病院へ電話して相談する…

たーん

たーん

私、下腹部がどーんと重くて痛みが軽くあり、病院で相談したところ、子宮頸管が短くなっていました( •᷄ •᷅…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

なでしこ★

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期…

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期になると、張りや生理痛のような鈍い痛みが出ると聞いていました。そしてそれがつい最近出るようになりました。しかし、張りは動き過ぎたりす…

いしちゃん*

いしちゃん*

わたしも双子を妊娠中です!私は7ヶ月の頃から張りがありました。最近は張りも強くなっており、検診で相談…

Manami7577

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっ…

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっかしてて後期になり油断してるのか何かしら毎日何か甘い物やスナック菓子を食べてしまいます。あったらあっただけ食べてしまうので出来るだけ…