※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

最近お腹が張っていて、妊娠後期で張りやすいのか心配。胎動が激しく、硬くなる感覚があります。月曜に助産師外来で相談予定。

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。
ちょっと立ってるだけでそうなるので、昨日今日は何もせず横になっていました。
ガスが溜まってるのかも?とも思いましたが便秘でもないし、、。
妊娠後期は張りやすいそうですが、こういうものなのでしょうか?

胎動が激しいから、逆子(前の検診で逆子でした)だから張りやすいのか、
硬くなってるのは単に赤ちゃんの頭か足なのか、本当に張っているのか感覚が掴めません。

今横になっていても15分くらいごとにお腹が硬くなり、すぐ収まります。

因みにそこまでの痛みは無く、おへその両脇と下あたりがきゅーっとします。

月曜に助産師外来に行くのでその時に相談しようとは思いますが、
今まで何事もなく順調だったので心配です、、(>_<)💦

コメント

るぅmama

お腹張ってる時に触ったら石みたいに固くなります!
これがお腹の張りです!
妊娠後期になると私もよく張ってました!
張り止めをもらい無理のない程度に動いてました!
早産になったりするので相談して無理しないようにした方がいいですよ!

もこ(*´罒`*)

もう30週でしたら前駆陣痛かもしれませんよー?

おもち

ということはこれは張り、、、!
仕事を続けているので張り止が必要かどうか、先生に相談してみたいと思います!
ありがとうございました!

おもち

前駆陣痛?((((;´・ω・`)))
ちょっとわからないので当てはまるのか検索してみます。
ありがとうございました!

☆奈緒☆

私も33週ではりが酷くなり検診時伝えたら検査で切迫早産との診断。自宅安静になりました!
検診の時伝えた方がいいですよー

mikashiba

週数は違いますが、わたしもいま張りと戦っています。
いままで、全然なかったのに、8ヶ月手前から、ちょっと動いただけで、きゅーっと下腹痛くなります…😭
なにもできないですよね。
痛かったり、気になったら張り止め飲んでとゆわれてます。

けど、副作用も嫌だし、ただただ安静にしています。

おもち

後期の診断で発覚することもあるのですね!
月曜の診察時にしっかり伝えたいと思います(>_<)
ありがとうございました!

おもち

8ヶ月入るか入らないかくらいからお腹が急に大きくなって、、
やはりそのあたりから張りやすくなるのかもしれませんね💦
前々から張りがひどかったら薬処方してくれるとは言ってたので、月曜に相談してみたいと思います。
ありがとうございました!
mikashibaさんもお大事にしてください☺