※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる。
ココロ・悩み

妊娠後期に入り、就寝時に胸がざわつき、落ち着かなくて眠れない症状が出ています。情緒不安定で涙も出ることがあり、夜中の胎動が激しく眠れない日々が続いています。同じような経験をされた方、対処法やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

妊娠27w6dです。明日から妊娠後期になりますが、最近就寝時になんだか謎に胸がざわつく?ような、落ち着かなくて寝れなくなることが多くなりました。
実は妊娠初期もこんな症状があって朝方まで寝れないことがほとんどでした。
それと共に情緒不安定ぎみでよく意味もなく涙がでたりしていました。
またあれが戻ってくるのかなと思うと憂鬱です。
中期は割とおだやかに過ごせて泣いたりとかはありませんでした。
最近は夜中の胎動がすごくて、可愛くて嬉しいんですが落ち着いて寝れず、昼間眠くなり昼寝ばかりです。
皆さんもこんな風になったりしますか?
なにか落ち着くいい対処法やアドバイスがあれば是非参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

るん吉

わたしもなってます!
いまもそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

胎動はすごいし心臓がドキドキするし
息もあがってきます(;д;)

はるる。

ありがとうございます!
同じ2月出産なんですね!!
同じような方がいて少し安心してしました(^^;;
こんな風に寝れないときはどうしていますか?

るん吉

少しマシになるまで
横になってます(;д;)
おさまった時に目をつぶると
朝になってたりします!!

あたしも今息も
あがって辛いです。

はるる。

私は動悸とかはないんですが胸がざわざわする感じで落ち着かなく目をつむっても、ん”〜〜!ってなり寝れないのでついついスマホを触っちゃいます(ー ー;)
よくないですよね(´Д` )
原因って情緒不安定ぎみなんでしょうかね。。

るん吉

お腹が大きくなるので
辛くなってるんだと思います(;д;)

ねれなかった分寝れる時に
しっかり寝れてたら大丈夫ですよ😊

はるる。

なるほど。。
赤ちゃんも今すごい勢いで成長中で活発ですもんね(°_°)
安らかに睡眠とりたいですね〜!
隣で爆睡中の旦那が毎日羨ましいです。。(ー ー;)

成長ホルモンが出る22〜2時にばっちり起きちゃってて赤ちゃんに申し訳ないと思ってます(^^;;

るん吉

後期からは眠れない日が
続くと思いますが
お互いもう少しの辛抱です...😔

産まれてからも眠れないですから
練習〜☆ってポジティブに考えれたら
少しは楽かな...☺️🍀

旦那はグースカグースカです。

Cheri

私も同じ感じです~昼間に眠くなるのに、夜は何故か寝つけない!!
二度寝とか昼寝とか、寝れるときに寝て、とりあえず産まれてからの生活リズムの練習だと思って気楽に考えるようにしてます。