※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

妊娠後期にお菓子を食べ過ぎて心配。体重増加は7キロで問題なし。胎動は元気。赤ちゃんに影響は?

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?
妊娠中期まで我慢ばっかしてて後期になり油断してるのか何かしら毎日何か甘い物やスナック菓子を食べてしまいます。あったらあっただけ食べてしまうので出来るだけ小袋のやつとか駄菓子など少ししか入ってないやつだとか選んで食べてるのですが毎日ぢゃ少しヤバいですよね~_~;ごはんは野菜多めや青汁など気を使ってるのですがお菓子食べてしまえば台無しかもと思ってしまいます~_~;
今の所9カ月で血圧など何も言われてなくて体重も7キロぐらい増加です。胎動は元気に動いてます。今になってお腹の赤ちゃん大丈夫かなって焦ってきました。。。

コメント

a(28)

わたしも食べてましたよ(>_<)
合計10キロ+でした。笑
我慢しすぎも悪いですけど、
落とすの大変ですよ(T ^ T)笑

• Manami7577

Manami7577

返信ありがとうございます^ ^
    食べてしまいますよね~_~;ちなみにどんなお菓子をどのくらいの量食べてましたか?

• 2月14日
  • a(28)

a(28)

量はちょっと忘れましたが
    スナック菓子も
    食べてましたよ(>_<)!
    途中から、これでは、、と
    思ったので小分けの分に
    替えたりしてました*\(^o^)/*
    2日に一回から3日に
    一回は食べてました(>_<)

• 2月14日
オクラちゃん

めっちゃ食べてしまっています(゚Д゚)
臨月に入ったら甘いものが食べたくて食べたく‥
毎日チョコ食べてます。カフェインに気をつけてコーヒー飲まなかったたり抹茶製品も口にしていないのにチョコ食べては意味ないですがΣ('A`)
バレンタインで沢山チョコがあり
甘いの食べたらしょっぱいスナック菓子にいき‥
この食欲はなんなのと
半ば諦めていますΣ('A`)
控えるに越したことは無いですよねT^T
でも今は+7キロで体調も赤ちゃんも良好で出産を待つのみです‼︎

Manami7577

チョコ食べたくなる気持ちよく分かります>_<チロルチョコとかで我慢してますが足りません!!笑
    カフェインなど全く口にしないようにしていたのに後期になって集中力が吹っ切れたのか分からないけど 少しだけならって気持ちになってしまいます~_~;
    一気に食べると気持ち悪くなるからつまめる食べ物=お菓子が落ち着くんですよね>_<笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 2月14日
やーたん

私はおかしは全く食べなかったのですが、ご飯たべすぎて、23キロ太りました。笑

Manami7577

食べ過ぎてしまう気持ちよく分かります!!セーブが全然効かないです!!私の場合食べる時は何でも食べたくなるんですが一気に食べると後から気持ち悪くなるのでオカズ少しずつ小分けで食べてるのですが合計旦那より食べてるぢゃんみたいな事が何度か、、、笑
    お菓子全く食べなかったのは凄いですね!

• 2月14日
  • やーたん

やーたん

お腹の子どもに悪いってのを鵜呑みにして、我慢していましたwww

• 2月14日

Manami7577

添加物とかいっぱい入ってますもんね>_<でも10カ月長いのに我慢できるのが凄いです!!

• 2月14日

私もたべてますT^T
昨日なんてごはん食べたのに、夜中からラーメン屋ですw

なのに体重は妊娠前から2.5kg増です

でも私の場合妊娠する半年前に10キロ太って戻らんままそのまま妊娠しました

これ以上デブれないってぐらい今デブだからまだ2.5kgなんだと思います😑

Manami7577

ラーメンという文字見たらラーメン食べたくなってきました 笑
    妊娠前から2.5キロは凄すぎます(✷ɷ✷)つわり激しかったのですか?

• 2月14日

退会ユーザー

つわりは吐き気があるだけで、
    吐いたことは1回しかないですww

妊娠後も食欲は変わらずです😑ブヒw

妊娠前に太りすぎたからあまり増えてないんだとおもいます!
    元々もモデル体型でもないですしw

• 2月14日
メロンパン

食べていましたね( ˟ ⌑ ˟ )笑
ポテチとか一袋いってしまう時もありました。チョコも大好きで、きのこの里とか開けたら一箱瞬殺です…。お菓子食べない日はなかったですね。
つわりで6キロ減ってそこから16キロ増えましたよー(´×ω×`)なので5ヶ月くらいから16キロ、バーンと増えた感じです( ˙-˙ )

Manami7577

瞬殺分かります!!!止まらなくなりますよね>_<笑
    今更ですが添加物とか気になってしまったんですがもう遅いですよね 笑

• 2月14日
haaati

普通に食べたいだけ食べてましたよ笑 まあ健診では毎回のように体重増えすぎと注意されてましたが(^_^;)
体重増えすぎて+運動を全くしてなかったので産むのは大変でしたが元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ(^ ^)

Manami7577

妊婦って体重管理だとか色々気にしなきゃいけないから大変ですよね~_~;
    でも赤ちゃん元気に産まれて良かったですね!!
    運動はやっぱり大事なんですね(✷ɷ✷)安産の為にもウォーキングしなきゃいけませんね!

• 2月14日
オレンジノート

私も一人目妊娠中の時、よく食べてました。美味しいですよね~。当時は何も知らなくて、妊婦なんだから二人分食べなきゃ!とか自分に言い訳しつつどんどん食べてたら、産後のおっぱいで苦労しました💦もともと血管か細いのもあるんですが、しょっちゅうおっぱいが詰まって乳腺炎で大変な目にあいました。助産師さんによると、妊娠中の食べ物がこってりだとおっぱいがドロドロで詰まりやすく、美味しくないから赤ちゃんも飲んでくれないんだそうです。そうと知ってたら食べなかったのに...とおっぱいが詰まってガチガチになるたびに泣きながら後悔してました。
今二人目妊娠中ですが、なるべくお菓子は抑え目にして、あまり食べないように心がけてます。
おっぱいについてはいろんな説があるので一概には言えないんですが、こんなケースもあるんだってことで💦

Manami7577

産んだら解放されるって思ってても産んだらおっぱい詰まるからまた食事管理しなきゃいけないですもんね~_~;
    おっぱい詰まると結構痛いですか?

• 2月14日
  • オレンジノート

オレンジノート

痛いですよー😢熱も出ますし、おっぱいが岩のように固くなって、歩く震動ですら激痛です。助産師さんに詰まった乳腺を絞り出してもらうのと、赤ちゃんに吸ってもらうので治るんですが、夜中になったときは朝まで待たないといけなくて本当に辛かったです。
    私は卒乳後にそれまでの食事制限のストレスで太ってしまい、スリムでキレイなママ💕には程遠い、太ったオバチャンになってしまったので、結局ずーっと食事は気を付けなきゃいけないんだよなーと空しくなったりしてます😅

• 2月14日