妊娠後期・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・食欲についての質問と回答をご紹介します。

かなで

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲…

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲増えた気がする_:(´ཀ`」 ∠):でも今食べたら胃が膨れて苦しくなるし…食べたい時に食べたい量食べられないのが辛い(*_*)胃が苦しくならなければ…

chi

chi

やっぱり後期は食欲増すんですね!食べたいときに食べたいだけ食べれないと気持ちが満たされないですよね(´…

ぽこちゃん

25週に入ってから、息切れというか息苦しいかんじがあります。息切れと…

25週に入ってから、息切れというか息苦しいかんじがあります。息切れと言うと長距離を走った後のはぁはぁ…してしまうかんじかと思っていたので、あまり気にしていなかったのですが、最近、息苦しいというか、呼吸が…

あかずきん

太っちゃいけないのにアイス3つも食べちゃった。買うと食べちゃうなー…

太っちゃいけないのにアイス3つも食べちゃった。買うと食べちゃうなー。とりあえず1時間散歩しよう。悪阻が治ってからは食欲出てきて困る。少しずつ野菜とるようにしてるけど。明日から妊娠後期に入るのに。来週の…

もっち

妊娠後期の血糖値について。食後1時間後の血糖値が1越えて妊娠糖尿病…

妊娠後期の血糖値について。食後1時間後の血糖値が1越えて妊娠糖尿病と診断され、食後2時間の血糖値を計っています。栄養指導では1800カロリー、毎食炭水化物をとって…と言われましたが、そのような食事をすると…

ざっきー

ざっきー

私は現在17週ですが、1500kcalの制限で食事してます。ご飯は、3食100g食べてます。野菜から食べ、主菜、最…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓…

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓の機能が悪いということでしょうか。ちなみにツワリはまだ続いており、食欲がなく、塩分や糖分もあまり摂っていないつもりなのですが、それで…

ママ1年生

ママ1年生

疲れや脱水気味でも尿蛋白陽性になるみたいですよ^^*つわり、辛いですよね(;_;)水分はしっかり摂っ…

もこもこ

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せ…

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せてしまいました。点滴の副作用や慣れない環境のせいか食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいになります。赤ちゃん大丈夫か不安です。

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

りんご

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間…

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間で1.5キロ太ってしまい自分の食欲に後悔と反省をしつつ次の検診までに何とかしようと必死になっています(T_T)妊娠後期の体重増加の恐ろしさを…

RSYmama

妊娠後期から食欲がすごくキャベツがものすごく食べたくなります(笑)…

妊娠後期から食欲がすごくキャベツがものすごく食べたくなります(笑)お腹がすくたびにキャベツをボリボリ食べているのですが逆に栄養がいきすぎて赤ちゃんが大きくならないか心配になってきました( ̄▽ ̄;)皆さん…

yukirin

yukirin

私は甘い物とかポテチとかのお菓子ばっかり食べるようになってしまったので、今日はお菓子食べ過ぎたなぁ…

キリン好き

妊娠後期になって料理が下手になった人いますか?なんだか最近料理が上手…

妊娠後期になって料理が下手になった人いますか?なんだか最近料理が上手にできなくて。以前から料理することは好きなほうで、仕事してた時も作り置きも出来るくらいレパートリーあったし、美味しい!って思うものが…

ゆん

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがあ…

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがありますが、妊娠7ヶ月に入った頃から、すでに胃が圧迫されて気持ち悪いです💦食欲もなく体重もあまり増えません(これはある意味ラッキーですが……

。

止まらない!食欲が止まらない!😭妊娠後期に入ってから急に増えた体重...2…

止まらない!食欲が止まらない!😭妊娠後期に入ってから急に増えた体重...2週間で2.5キロ増えてしまった...火曜日検診なのですがせめて1.5キロにしたい...でも小腹が空くとお菓子やらアイスやら食べてしまう。皆さんど…

mini

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感…

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感じなので、時間が来たら食べるようにはしています。食欲がないとかではないです。食べてもお腹がいっぱいにあまりなりません。でも、食べなく…

トミー

妊娠後期の皆さん、今の食事量教えてください!🙏✨私はすでに10kg増えてし…

妊娠後期の皆さん、今の食事量教えてください!🙏✨私はすでに10kg増えてしまいまして😢あとは我慢との戦いなのですが、最近日によって食欲が違うので全然食べれない日もあれば、今日みたいに朝と昼、二食で米1合たいら…

マッチョ

妊娠後期~臨月の方と出産経験者の方に質問です!妊娠中、果物はどのくら…

妊娠後期~臨月の方と出産経験者の方に質問です!妊娠中、果物はどのくらい食べてましたか?数週間前から食欲が爆発し、3食しっかり食べてそれにプラスして果物を食べています。1日にリンゴ1つ+バナナ1本。小さい…

ぴぴ

産後の食欲が止まらない!白米がすごく美味しく感じられて毎食2杯はお代…

産後の食欲が止まらない!白米がすごく美味しく感じられて毎食2杯はお代わりしてしまう( ¯•ω•¯ )完母だからかな?妊娠後期、全然食べられなかった反動かな?産後、皆さんは食欲どーですか?(*-∀-*)ゞ

オラフ

明日で32wの双子妊婦です。またまた体重が増えてヤバイです。妊娠前は60…

明日で32wの双子妊婦です。またまた体重が増えてヤバイです。妊娠前は60㌔で今は75㌔あります。どーしよ(^ω^;);););)💧お腹が張るのでウメテリン飲んでて、散歩もなかなかできません。今日夜ピザがものすごく食べた…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

りくママ

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の…

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだ…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

団子

妊娠後期で30週になりました!食欲がハンパないです。食べても1時間もし…

妊娠後期で30週になりました!食欲がハンパないです。食べても1時間もしたらお腹が減ります。常に食べてるか飲んでるかで、ヤバイ気がします。みなさんはどうされていますか?今現在も腹減りで水ばっかり飲んでます(…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

さつき☆彡

*妊娠後期の胃痛について*もうすぐ32週になる者です。昨日あたりから…

*妊娠後期の胃痛について*もうすぐ32週になる者です。昨日あたりから胃の痛みが出てきました。耐えられないって程ではないのですが、地味に辛いです。でも食欲はあります(笑)圧迫されてるから仕方ないとは思うも…

キューピー

妊娠後期、まだ胃が圧迫されてる感がありよく皆さんが言う食欲湧いて一…

妊娠後期、まだ胃が圧迫されてる感がありよく皆さんが言う食欲湧いて一気に太る!というのは無いのですが…お腹が下がって来て一気に太ったのはいつ頃でしたか?

ぴ

妊娠35w2dです。胃もたれ?が酷く、常に喉に何かがつっかえているような…

妊娠35w2dです。胃もたれ?が酷く、常に喉に何かがつっかえているような感じがするのですが、何か少しでも楽にする方法は無いでしょうか?戻しはしないのですが、げっぷが連続で出て、戻しそうになります。いっそ吐け…

けいこ

けいこ

赤ちゃんの聴覚はもうしっかりしてるので歌ったり絵本読んだり話しかけたりしてあげてくださいね。旦那さ…

キャラメルスチーマー

今日から妊娠32週に入った初妊娠の者です!よろしければお聞かせ下さい😢⚠…

今日から妊娠32週に入った初妊娠の者です!よろしければお聞かせ下さい😢⚠️31週の途中ぐらいから、胃の調子が悪すぎてむちゃくちゃ辛いです😭🌀最初は朝食べたものが全然消化しなくてずっと胃に残ってるなーぐらいでし…