※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重増加し、食欲が抑えられず悩んでいます。検診前に体重を減らしたいが、お菓子やアイスに誘惑されています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

止まらない!!!!
食欲が止まらない!!!!😭
妊娠後期に入ってから急に増えた体重...
2週間で2.5キロ増えてしまった...
火曜日検診なのですがせめて1.5キロにしたい...
でも小腹が空くとお菓子やらアイスやら食べてしまう。

皆さんどーやって乗り越えましたか?
最近クッキー、ドーナッツ、チョコ、アイスにハマってます...血圧は低血圧で糖質検査も蛋白も異常なしです!!

コメント

海愛まま

毎日夜中に甘いものばかり…。
私もそうでした。
てか、産まれる前の1週間で3キロも増えました🤭
ダイエットはもちろん良くないし…。
お腹すいてイライラするのが1番赤ちゃんにとって良くない事だとポジティブに考えて、食べたい時は食べてました😋

  • 。

    産まれる前の1週間で3キロ!!!
    それはまずいですね😅笑
    私もまだ+10キロ超えてないし元々細身だしって思いたいのですが産婦人科がすっごく厳しいんですよ。笑
    怒られる...笑

    • 4月23日
yomogi_mama

私も今同じこと考えてました(笑)

妊娠18wの中期ですが
明日3週間ぶりの健診
既に前回から+2キロ越え…

明日は朝食抜いて
薄着で健診だな〜って思ってます。

なのに頭の中は
食べ物のことでいっぱい(笑)

娘を妊娠中は
無糖の炭酸水 サラダ こんにゃくゼリー
おにぎりでしのいだ記憶があります。

ちなみに私は
メロンパンが食べたいです(இ﹏இ`。)

  • 。

    ああ!!!!
    メロンパン!!!食べたい😭
    18週の+2キロもなかなかパンチが効いてますね🤔笑
    私、前回の検診から2週間しか経ってないのに2.5キロ...かなりやばい😅

    朝は基本食べないのですが、間食がとっても多いです!!!
    夜ご飯も量は食べれないですが腹持ちが悪いし常に何か食べてないとイライラしてしまいます😭

    • 4月23日
ay

すごい、わかります!!!😭😭
それまでここまで欲したことなかったし
そこまで増えてこなかったのに、
わたしも、2wプラス2キロペースで
1ヶ月トータル4キロ増です😱😱
明日の検診がこわいですwwwww
けど、わたしも、まあいっか!!
イライラしちゃうし!って思ってます😆

  • 。

    夜中に食べたりご飯食べても腹持ち悪くて間食したりまずいですよね😭
    産婦人科が厳しくて体重増えると怒られるんですよ😭
    明後日の検診が恐怖です😭

    • 4月23日
  • ay

    ay

    体も痛くてこの時間でもなかなか寝付けず
    だと、お腹も減りますよね😭😭
    体重厳しいとこだとなにいわれるか
    こわいですね😭😭
    お互い検診で注意されたらキープ
    頑張りましょう😂

    • 4月23日
  • 。

    最近は毎日旦那にマッサージしてもらってます😭
    元々肩凝り腰痛持ちなのでマッサージしないと頭痛が...笑
    でも練れないです😅
    そうですね、こんにゃくゼリーや手作りおやつにも挑戦してみます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月23日
もここ

私も妊娠後期はクッキー、チョコ、キャラメルポップコーン、マックのビッグマックセット、ポテチやら…も〜暇さえあれば買っては口にして後悔してました😋
体重が増えても、自分の妊娠前の体重から出産までに大丈夫とされる体重の数字が書かれたカードを貰ってたのですが、そんなに厳しい産婦人科ではなかったので、血圧や尿検査で言われなければ食べてました😁
赤ちゃんが必要としてるんだ。と思って食べてましたよ♪

  • 。

    そーなんですね😭
    気にせずバクバク食べてたら体重思いっきり増えててびっくりしちゃって...。
    産婦人科すっごい厳しいんですよ😅
    きっと怒られます、最悪食事管理されちゃいます😭
    何するにもほどほどが大事ですね笑

    • 4月23日
ひかり

私も共感😊💕問題ないと思いますよ💕

  • 。

    ちょっと気持ち程度になりますが手作りおやつ等作ってみますw

    • 4月23日
ha♡♡

答えになってませんが😂

私は乗り越えられませんでした😂
私もずっと体重管理順調だったのに妊娠後期からドーン!と食欲がきて体重もドーン!と増えました😂

臨月入ってからさらに食欲が爆発して
その頃にはあと1ヶ月ほどだしって思って開き直って食べちゃってました😂

サトー

検査異常なしならば、食べなくてイライラしちゃうより食べて幸せ感じた方がいいんじゃないかと(´∀`)

私も甘い物や油物がやめられなくて妊娠中体重の増加が激しく、数回助産師さんに栄養指導で怒られてしまいました…(笑)
でも糖質など引っかかることもなく、元気な赤ちゃん産めましたよ(^ω^)
食べたから無理のない程度に散歩で消費しよう!位気軽に考えてました🙂

moon

同じ週数、同じ検診日、同じ増え方の私がいます!
本当に甘いの食べたくて仕方ないですよね(>_<)
今日は断食頑張ろうと思ってます(笑)
私も低血圧で糖、蛋白同じく以上なしです!

あん

私もひと月前から2.4キロ増えてしまいました。。先週検診で2キロだったのに、1週間で0.5キロ…やばすぎます😭