※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき☆彡
妊娠・出産

妊娠32週目で胃の痛みがあります。胃痛に対処法や痛みが落ち着く時期を知りたいです。

*妊娠後期の胃痛について*
もうすぐ32週になる者です。昨日あたりから胃の痛みが出てきました。耐えられないって程ではないのですが、地味に辛いです。でも食欲はあります(笑)圧迫されてるから仕方ないとは思うものの...。後期の胃痛を経験された方、どのように対策していましたか?また、いつ頃下がってきて胃痛から解放されましたか?

コメント

まきらん

こんばんは!
私も今まさに同じような感じで悩んでいます(>_<)
そして同じ質問を昨日してアドバイスをして頂きました…(^^;;
1日に何回か食事を分けるなどすると良いとアドバイスして頂きましたよ(*^^*)
食べたいのに食べると気持ち悪いとか辛いですよね(´-ω-`)
またこれは出産まで続くそうです💦💦
お互い頑張りましょうね(>_<)

めぐみん♪

こんばんは★はじめまして。
胃痛は辛いですよね。大丈夫ですか?
私も中期から胃痛で辛さ分かります。お腹は臨月になってきたら少しずつ下がってきましたが今でも胃痛はありますので胃薬飲んでます。
食欲があるのは安心ですね。胃痛は空腹なときにありますか?食後にありますか?病院で妊婦が飲める胃薬を処方してもらったり、胃にやさしいヨーグルトや牛乳を飲むといいですよ。

さつき☆彡

回答ありがとうございます♡
やはり胃痛に悩まされますよね...。小分けに食事ですね!試してみます。ついつい欲張って頑張って食べては食後痛くなってます(笑)食べたいだけ食べられないのは辛いですよね。わたしも食べたいお菓子を買ってあるものの、3食の合間は胃痛が多いので食べられないまま...。
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですもんね、胃痛は辛いけどお互い頑張りましょう♪

さつき☆彡

はじめまして!回答ありがとうございます♡
中期からの胃痛は辛いですね(T_T)わたしは食後に胃痛に悩まされます。なのできっと圧迫による胃痛なのかなと...。臨月でも胃痛があるのですね(´・_・`)やはり仕方のないことなのですね。
次回の検診で相談してみたいと思います。ヨーグルトや牛乳も試してみたいと思います♪
お互い頑張りましょう☆彡