※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

妊娠後期で体重減少し、食欲もない。赤ちゃんに影響はないでしょうか? 月曜日検診です。

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだが、体重減はやはり赤ちゃんに良くないのでしょうか?
別にたべれないわけじゃないのだが、どうも食欲げ出なくて(-。-;

コメント

deleted user

三キロ減りました(^^;原因わからずです
ウォーキング二時間以上
食事は1日三回
野菜多めで、ご飯粒も食べてましたが三キロ落ちてました
赤ちゃんは今2800位だろうと言われてますし、動いてます(*^^*)体重計が壊れたのかと新しいのに買い換えても三キロ落ちてました。

りくママ

3キロもですか?(°_°)でも赤ちゃん動いてるからやはり大丈夫ですよね(≧∇≦)

deleted user

こんにちは。
私も少し減っていますよ。特に食生活は変わっていませんが。
先生からは、私のタイプだと臨月から体重減るよと言われていました。
そういうタイプの人もいるということで、すごく落ちていなければ大丈夫なんだと思いますよ*\(^o^)/*

みっち.

1人目も2人目もどんどん体重
減ってしまいました。
食欲はあんまりなくてでも
普通に食べてるんですが妊娠中は
全く太らず妊娠前の体重より
減ってしまって困りましたが
出産してさらに減って今度は
着々と増えてます(笑)
やっぱり体重減るの良くないですけど
赤ちゃんの体重が増えてて
順調なら大丈夫だと言われましたよ!
逆に沢山増えてしまう方が大変です!
心配ですが今の食べ物は栄養満点ですし
ストレスの方が赤ちゃんに悪いと
思いますので\(^-^)/
私の子供二人は小さめでしたが
とっても元気ですよー!

あゆ(*´∀`)

あたしも後期で体重の変動が全くなくなりました!
最初に増えすぎたせきもあるのかも。笑
でも特に食生活を変えたり運動してるわけでもありません!
先生に注意もされないですし、赤ちゃんも元気ですし、大丈夫ですよ✳︎
太り過ぎるよりは全然いいと思います∩^ω^∩

帝Mama

現在38週です!
私も臨月になってから急に体重変わらなくなりました!
でも赤ちゃんは2900gで元気です(^^)