※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の胃もたれで苦しいです。楽にする方法はありますか?食欲はあるけど胃が重い。ウィダーゼリーなど胃に優しいもので過ごす方法は効果があるでしょうか?経験者の対処法を教えてください。

妊娠35w2dです。胃もたれ?が酷く、常に喉に何かがつっかえているような感じがするのですが、何か少しでも楽にする方法は無いでしょうか?
戻しはしないのですが、げっぷが連続で出て、戻しそうになります。
いっそ吐ければ楽になるのかな〜😣

食欲は普通にあり、しっかり食べてます。体重は妊娠前から+13kgと結構な増加です。。
例えばなんですけど、2〜3日ウィダーゼリーみたいなものだけで過ごすとかはどうでしょうか?
固形じゃないものなら胃もたれしないかなぁと…とにかく苦しいので一旦胃をスッキリさせたいです😫

妊娠後期に胃もたれのような症状があった方、どのように対処したか、楽になった方法などあれば教えてください🙏

コメント

y♡

後期悪阻だと思うので
子宮に胃が圧迫されてる限り
難しいですね😂😂

後期は貧血になると大変なので
無理はやめたほうがいいです💦💦

• ぴ

後期つわりは食べ物で何とかなるような感じじゃないんですかね😭
    赤ちゃんが下に下がって頭が固定されれば?胃もたれが楽になると読みましたが、
    まだしばらくかかりそうな気がするし💦
    回答ありがとうございます、無理しないように気をつけます😣

• 3月12日
  • y♡

y♡

後期悪阻は初期悪阻と違って
    子宮が大きくなって胃を圧迫することによって起こるので💦
    赤ちゃんが下がれば楽になる方もいますが
    私は生まれるまで不快でしたよ😂💦
    逆流性食道炎かもしれないので検診の時伝えてみるといいと思います!

• 3月12日
  • ぴ

生まれるまで不快だったって大変でしたね😭💦
    初期悪阻より今の方がよっぽど辛いので、これが出産まで続くと考えると恐怖です😰
    次の検診のときに先生に相談してみます😣
    ありがとうございます!

• 3月12日
けいこ

赤ちゃんの聴覚はもうしっかりしてるので歌ったり絵本読んだり話しかけたりしてあげてくださいね♡旦那さんとの時間も大切に(๑´ლ`๑)笑

• ぴ

もう外の音聴こえてますよね😳💕
    激しい胎動と胃もたれで「痛い〜気持ち悪い〜😭」とか唸ってばかりですが、、それも聞こえちゃってますよね🤣
    なるべく言わないように気をつけよう…笑
    夫との時間も大切に、出産まで残り少しの間頑張ります💓
    ありがとうございます!

• 3月12日
ちぴ

食欲はありますが、控え気味で食べています😔
普通にしっかり食べているということであれば、少し少なめに食べたり分食にするほうがいいかと思います💦
栄養バランスはきちんとしっかりとったほうがいいかと思いますよ😔
と言いながら、私自身は切迫気味であまり動けずなかなか栄養バランスよく食べれていない今日この頃ですが…
食べすぎなければ胃もたれだいぶなくなります😌

• ぴ

食べる量を減らすとマシになるんですね!
    今は夫の食べる時間に合わせて一緒に食べてるので、もう少し小分けにして食べるようにしてみます😣
    切迫大変ですね💦お身体お大事にしてください。
    回答ありがとうございます😊

• 3月12日
けいこ

逆流性食道炎ですね
産婦人科でお薬がもらえますよ

けいこ

それまでにできる対処法は一気に食べすぎないこと食べた後しばらくは横にならないこと炭酸飲料やカフェインは控えることですね。次の検診はいつですか?私なら辛いのは我慢せずに受診してお薬貰いにいくかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎あと残り少ないマタニティライフ楽しく過ごせますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• ぴ

食道炎の可能性あるかもしれないです💦
    次の検診は来週の予定です!我慢出来なさそうだったら検診前に薬貰いに行ってきます😣
    ありがとうございます、あと残り1ヶ月くらいの間楽しんで過ごします😊

• 3月12日
yumkamama

私も後期で似たような症状ありました。お腹で胃が圧迫されて起こるようです。残念ながら楽になることは無く、出産した直後にスッキリしたのを覚えてます💦あともう少しです!頑張ってください😭

• ぴ

出産するまで楽にならなかったですか😰
    とするとあと1ヶ月はこの状態で過ごさないといけないのかな💦
    産んだら産んだで別の大変さがあるでしょうが、今は早く産んで胃もたれから解放されたいです😂
    ありがとうございます、あと1ヶ月頑張ります😭

• 3月12日