※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー🎶
妊娠・出産

産休中で体重増加とむくみが気になります。散歩中にお腹の張りと痛みがあり、体重管理について相談したいです。

産休に入って2週間経ちました。
食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。
むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。
最近雨も降らなくなったので、散歩を始めました。
今日も散歩に行きましたが、お腹の張りと痛みで、途中で切り上げて終了しました>_<
妊娠後期は空気を吸うだけでも体重が増えるくらい、びっくりすると聞いたことがありますが、皆さんそうでしたか??
体重管理、どうされてますか??>_<

コメント

☆ALOHA☆

私は2〜3時間散歩やら、大型スーパーでフラフラ歩いてます☆
そのおかげか、臨月ですが体重は増えてなくキープされています!

  • えー🎶

    えー🎶

    素晴らしいです!
    やはり、出歩くことですね✨
    私もキープしなければ(^◇^;)

    • 12月5日
そのかまま

産休に入ったとたん増えました!笑
五キロも。。。( ・∇・)
体重管理できず…検診の日は極力軽い服でいきました笑

  • えー🎶

    えー🎶

    あっという間に増えて、怖いです(。-_-。)
    軽い服で行きたいですが、こんな季節なので、、、>_<

    • 12月5日
arika

私も9ヶ月に入った途端ブクブク体重増えて行きました…。食べる量は変わってないのに!
歩きたいのですが切迫早産の診断がついてて思うように動けません💦
36週まで薬を飲み続けるので36週からウォーキング頑張ります!
お互いあと少しですね!
頑張りましょう😊

  • えー🎶

    えー🎶

    切迫早産なんですね💦
    無事に生まれますように。
    私は、頓服で張り止めもらって飲んでいたのですが、今日破水して入院に。
    明日促進剤で産むことになりました。1ヶ月も早い出産。娘に申し訳ないです。

    • 12月7日
  • arika

    arika

    破水しちゃったんですね!
    無事に、元気な子が生まれますように!本気で祈ります!
    ベビちゃん、早くお母さんに会いたかったんですね😊

    • 12月7日
  • えー🎶

    えー🎶

    本日無事出産しました♡

    • 12月9日
  • arika

    arika

    おめでとうございます🍀❤️️
    お疲れ様でした!私もなんだか前駆陣痛が多くなりました!
    まだ予定日まで早いですが…
    赤ちゃんはどうですか??

    ゆっくり休んでくださいね!

    • 12月9日