つわり・ストレスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・ストレスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・ストレスについての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

気分を害されたら申し訳ありません。友人にカップラーメンを食べたいと…

気分を害されたら申し訳ありません。友人にカップラーメンを食べたいと話していたところ「妊婦なのに大丈夫?」と心配されました。「それは大多数の話であり、そういった気の緩みで、親戚の中に発達障害で特別指導に…

ゆみしー

ゆみしー

うちは発達障害ではありませんが障害児(ダウン症)を持つ母です。産まれてすぐに診断された時は、私があれ…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

ゆかり

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりも…

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。よく拒食症?と聞かれますが、違います。

みつき*

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれま…

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれまでどうやって人間関係を乗り切ったらいいかアドバイス頂けたらありがたいです。現状は三食食べて空腹になると気持ち悪いのでグミやガムなど食…

パンダ

パンダ

大変ですね。私も産休に入る前の引継ぎで、大変な思いをさせられたのは、女性に引継ぎをした時でした。何…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

てんきママ

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりが…

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりがひどかったし、旦那もずって仕事なので無理って断っても私とこだけがまだなってないと男の人だから気持ち分からず押し通され…なったら一番面…

のどあめちゃん

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なん…

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なんですが、私は1年前くらいに結婚して地元を離れて旦那の地元で暮らしています。縁あって、近所の歯医者さんの奥様と知り合い、人手が足りないか…

a*

a*

わたしも歯科衛生士です!いつまで働ける?なんて失礼ですね!以前の職場辞めたスタッフの悪口やら患者さんの…

ヒナまま☆

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわ…

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわりも全くなく、単発ではありますが、看護師として訪問入浴の仕事をしてます。健康そのものなのですが、お腹が大きくなると訪問入浴などの仕事…

ニコ

6.7週目がつわりのピークでそこからパッタリ気持ち悪さが無くなっていま…

6.7週目がつわりのピークでそこからパッタリ気持ち悪さが無くなっていま12週目なのですが、最近また吐き気がします。彼とも最近喧嘩が多くストレスでなのかな?とも思うのですが大丈夫でしょうか?(´・_・`)

あーたん

私は過去に摂食障害でした。。。過食嘔吐の毎日で入院したりもしてました。…

私は過去に摂食障害でした。。。過食嘔吐の毎日で入院したりもしてました。一度は25キロ以下まで落ち入院。。。約7年程闘い、ようやくマシに。。。妊娠前に過食嘔吐はなくなり、治った思ってました。妊娠し、つわりが始まり。…

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

かいちゃんまま

かいちゃんまま

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

yちゃん

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐き…

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐きまくりでなかなか大変ですT^Tアパレル接客業の為、ノルマもあるしで本当にしんどいです(´;ω;`)立ち仕事なので、フルタイム立ちっぱなしです(…

いおりさくら

持病やつわりでヘルパーさんに来てもらってましたが家事が雑だったり、…

持病やつわりでヘルパーさんに来てもらってましたが家事が雑だったり、頼んでない事をされて逆に困る事が多く何度かキャンセルしました。そんな中こちらの事を良く理解し、お節介はせず頼んだ事をしっかりやってく…

ハッカアメ

ハッカアメ

ヘルパーさんを頼んだことないですし、潔癖でもないですがマグカップにお花は明らかにおかしいと思います…

よーちゃん

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗は…

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗はありませんでした。妊娠が発覚してからつわりで食べては吐くを繰り返し、出産当日まで吐いてました。出産後の食欲は母乳をあげているせいか止…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

ニャン太

12wです。寝ようとすると動悸が激しくなり寝れません。ドキドキして、、…

12wです。いつもお世話になっています!寝ようとすると動悸が激しくなり寝れません。ドキドキして、、最近は2時間寝れればいい方。これも妊娠中のホルモンバランスと何か関係あるんでしょうか?寝れないことがストレ…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

私もそういう時ありました!赤ちゃんにたくさん血液がいくのでその血の流れによって心臓の動きが激しい感じ…

C0711

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛…

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛く、仕事も休みがちです。迷惑をかけてしまう、明日はいかないとと思うとストレスになり、上司にそのことを打ち明け、代わりの人を探して欲し…

み

妊娠は病気じゃない。悪阻だってずーっとあるわけじゃないでしょう?臨月まで働けるよね?など、妊娠を報告…

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…

しいたむ

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつ…

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつわりがないせいか心配してくれません。ご飯も洗濯も私が変わってと言わない限り変わりません仕事の後もゲーム。ご飯中もゲーム。お風呂から出…

まこ

まこ

実際結婚していて妊娠したから安定期に入ってご両親に報告。と、結婚していないのに妊娠したことを安定期…

リリイママ

とあるママ友からのメールが短文で、だらだら続けるのがイヤなのですが…

とあるママ友からのメールが短文で、だらだら続けるのがイヤなのですが、仕方なく付き合ってます、、、。こんな感じです。(以前つわりがあったため)」私「暑いですね、お二人ともお元気ですか?(お子さん体調悪かっ…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

この例文だとそこまで怠い感じは受けなかったです(>_<)むしろ最初に体調を確認している所は大人の気遣いな…