※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき*
ココロ・悩み

つわりがつらく、人間関係に悩んでいます。引き継ぎや退職の問題で先輩との対立があり、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれまでどうやって人間関係を乗り切ったらいいかアドバイス頂けたらありがたいです。現状は三食食べて空腹になると気持ち悪いのでグミやガムなど食べてやりすごすのですが食べたら必ず吐きます。仕事の引き継ぎのことを考えると余計体調が悪くなります。

今まで1人で支店の事務をきりもりしていたのですが5月から私の後任で異動してくる先輩が3人出産されているのでつわりが辛いので引き継ぎを早めたい旨軽く伝えたのですが、つわりは病気じゃないし出血がないならたいしたことないから気にするな休まれると困ると言われました。支店長には3月末で辞めたいのにこの先輩のお子さんの体調が悪いから引き継ぎは5月末まで退職を延ばしほしいそのかわり5月後半有休消化2週間させてくれると言われてるのに、それを知った先輩は面白くなかったのか社規では有休消化一週間と決まってる‼︎って直訴したみたいです。結局支店長の判断で有休消化は、2週間頂ける予定です。

あとはお子さんの体調が悪いというから私は5月末まで退職伸ばされてるのに、泊まりで飲み歩こうとして私の送別会を私に了承なく勝手にセッティングして退職のことも人に勝手にバラされてました。

やはり女の敵は女なんですかね
その先輩はバツイチで子ずれ再婚したのに旦那とうまくいかず社内で不倫してるような人で最初は親身に相談のったりしてしまった私も悪いのですが私が結婚して妊娠して退職して行くのが面白くないんだとは思います。

この先輩の執拗な嫉妬と執着が恐くて5月からの引き継ぎのことを考えるとかなり不安です。
お腹の子にこのストレスの影響も心配です。
どうやって引き継ぎをやりすごすのがいいでしょうか>_<?
長文乱文ですみません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

aiueooo

悪阻で体調が悪いのに職場のストレス…大変だと思います。
具体的にどうしたら…とまでは言えませんが、きっともうただ淡々とやり過ごし一日一日を終えていくのかなと思います。
多分そんな先輩だから引継ぎの時や他の場面でも傷つけるようなら事を言ってこられるかもしれません。
辛い気持ちはお察ししますが、この人は人に思いやりを持てない可哀想な人と割り切る( と言っても難しいと思いますが(・ω・;) )
支店長さんに辛い現状を言うのは難しいですもんね…

的確なアドバイスが言えなくてすみません。

パンダ

大変ですね。
私も産休に入る前の引継ぎで、大変な思いをさせられたのは、女性に引継ぎをした時でした。
何を言われても、されても淡々と、そして粛々とこなしていき、辛くてもそのスタンスを崩さぬことです‼️
自分がやることをきっちりやっていれば、あとはお相手の問題です。
割り切る気持ちが大切です。
ご自身と👶のために、お身体を大切になさってください。
何かの犠牲にしてはいけません‼️

私もいろいろされたなぁ〜
妊娠したことがない同期女性に、担当引継ぎの際、つわり時期にすっぽかされて、お客様に謝りに行ったり、歩いた方が良いと自論を展開されて、上司はタクシー使ってよいと言ってるのに歩かされたり…
今となっては、そんなこともあったなぁ〜って思いますが、当時は辛かった‼️

あまりご無理なさらずに…
ただでさえ退職時期を融通されているのですから。。。

Edy♡

医者に妊娠悪阻と診断書書いてもらえばすぐにでも休めますよ。

仕事やら先輩とのことも大切かとは思いますが、なによりも赤ちゃんとご自身のことを一番に考えてくださいm(__)m

無理して後悔してからでは遅いですよ(°_°)

悪阻中ってほんとに何をするにしても辛いので。。m(__)m

みつき822さんがとても心配です(;_;)

みつき*


ご親切にありがとうございます‼︎
そうですよね‼︎
もうたんたんとやりすごすしかないですよね>_<

引き継ぎなどはなるべく他者である支店長を通して進めてもらおうと思います>_<

聞いて頂きありがとうございますm(_ _)m

みつき*


悪阻診断書はそんなにすぐに頂けるものなんですか>_<?

仕事や人間関係のストレスで、自分というより母体として大丈夫なのかなと心配ですT_T

悪阻がこんなにも辛いとは思わなくて、職場の理解は難しいですね>_<
自分も独身のころそこまで考えられなかったし難しいんですかね〜

ご親切にアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
後悔ないようよく考えます‼︎

みつき*


経験が聞けてとてもありがたいです‼︎
やはり感情論は置いて淡々とやるしかないですよね>_<!

引き継ぎ他の人に迷惑かけないようやるだけやってあとはお任せすることにします!

同期女性の話しひどいですね(^^;;
女の嫉妬なんですかね。。。

私もいつか笑い話しくらいにしたいです!

とても勇気をもらいました!
ありがとうございますm(_ _)m