※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

過去に摂食障害で苦しんでいた女性が、妊娠後に再発し、治りたいと思っています。母乳をあげながらも過食嘔吐に悩み、子供のためにも早く治したいと思っています。

私は過去に摂食障害でした。。。
過食嘔吐の毎日で
入院したりもしてました。

一度は25キロ以下まで落ち入院。。。
約7年程闘い、ようやくマシに。。。

妊娠前に過食嘔吐はなくなり、
治った思ってました。

妊娠し、つわりが始まり。。。
以降再発。。。

過食嘔吐ではないものの、普通食嘔吐。。。

出産し、嘔吐なくなったのは
二週間程度。。。

今、また過食嘔吐気味。。。
治したいのに。。。気持ちとは
反対に治らない。。。

母乳もあげてるから止めたい。。。
何度もやめよーとするけど
すればする程ドツボにハマる。。。

酷くなる前に治したい。。。

不安とストレスで捌け口がなく
過食嘔吐に逃げる。。。

この子の為にも治したい。。。
最近そればっかり考えてる。。。

こんなお母さんで。。。
ごめんねと毎日謝りながら。。。

コメント

カブカブ🎶

同じですo(*`・ω・´*)ノ

でも、いいじゃないですか。
焦ると良いことないですよ。

あ〜、やっちゃった…まぁ、しょうがない(´・ω・`)と切り替えます。

絶対に!と頑張りすぎると、余計に気になっちゃいます。

今はほとんど過食嘔吐なくなりましたが、今思えば…お金がもったいなかったなぁ〜とo(*`・ω・´*)ノ

当時は、それどころじゃなかったんですが…。

慣れない育児でストレスもたまりますよね。

毎日頑張っていらっしゃるんですから、ご自分を責めずに、のんびりいきましょう。

あんちむ

私も昔そうでした。食べては吐いて、キモチ悪くない時もなんか吐かなきゃいけないってなってしまってました!
私の場合は環境がストレスだったようで環境が変わったら徐々になくなってました!同じ環境の時はどんなに頑張っても治らなかったので今は無理に直さなくてもいいんじゃないでしょうか。ママさんの身体の為にも吐かないのが一番ですがあれは心の問題なので育児も大変な今は無理をしないで育児が少し落ち着いたら少しずつ向き合っていけばいいかなと思います!!赤ちゃんへの栄養も心配されてるようなのでサプリなど食で取れない栄養素を補って少量でも食からとればいいと思います。
吐くのも辛いでしょうが頑張って下さい!!

あーたん

コメントありがとうございます♡

そぉなんですよね。。。
かなりの無駄遣い(;´Д`)

昔は自分のお金だったから
アレやけど。。。
今は旦那が稼いでくれてるお金なんで。。。罪悪感ハンパない(´;ω;`)

何でもかんでも頑張り過ぎてしまうとこがあって。。。
旦那に、「頑張り過ぎんでいいで、手ぇ抜きや?寝れる時寝ときや?帰って来て飯が出来てなくてもワシは何ら構わんし」と優しいのに。。。

自分は何をやってんねやろ。。。と(´;ω;`)

徐々に減らせるよーに、していきます.+*:゚+。.☆

あーたん

コメントありがとうございます♡

環境でやったんですねー(>_<)
私は。。。家庭環境やったんで、実家におる限り、中々良くはならなかったです(笑)

ちょっとのストレスでも今はもーすぐ吐いてしまう感じです(´・д・`)

弱い自分が嫌いです(´;ω;`)

徐々に吐くの減らせるよーに頑張ります´ω`*