※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中から体重増加や吐き気に悩んでいます。食欲は止まらず、ダイエットに取り組んでいるけど体重が増えることにイライラしています。体重増加がいつ収まるか不安です。同じ経験の方、成功したダイエット方法を教えてください。

こんにちは!私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗はありませんでした。妊娠が発覚してからつわりで食べては吐くを繰り返し、出産当日まで吐いてました。出産後の食欲は母乳をあげているせいか止まることなく、かなり沢山食べてしまい、罪悪感から吐いてしまうことがあります。よくないと思い、甘いものは控え和食中心の生活をし始めました!が体重はなぜか増える一方。お菓子も我慢してるのにストレス溜まりイライラします。毎日ウォーキングも1時間やってます。吐いていたので体が蓄積しようとしているから余計に少し食べただけでも体重が増えてしまうのでしょうか?この体重増加はいつ落ち着くのか不安とイライラでいっぱいです。似たような方いらっしゃいますか?また産後ダイエットに成功された方、どんなことをされたか教えて下さい。ちなみに出産してから妊娠前の体重に戻ったものの、今は増えてプラス3キロになってしまいました。

コメント

みんちゃん

うわー!
似たような感じだったので
コメントしちゃいました!
+吐きぐせつきすぎて
お腹いっぱいたべると
罪悪感?嫌悪感?で指いれてまで
はいちゃいます(;_;)
今は胃をみたさないと
逆流してくるから
頑張って吐かないようにはしてますが・・・
体重はなんでなんですかね(;_;)
白米の量減らしてみたり
マンナンヒカリ?ライス?だが
カロリーさげるやつ入れたりしたら
よかったですよー♡♡

• よーちゃん

よーちゃん

同じような方がいて安心しました(тωт。`)!
    全く同じです!食べ過ぎたりすると私も指入れて吐いてしまいます(´_`。)!
    体重増えてテンション下がり、甘いものとか我慢してるのに…ってイライラしてしまい悪循環です。
    何ですかそれ?初めて聞きました(>_<)!
    みなぶたまるさんは何か対策とかされましたか?(´゚ェ゚)
    マンナンヒカリ?調べてみます(°0°)‼

• 9月9日
  • みんちゃん

みんちゃん

吐いちゃいますよね(;_;)
    もう癖になってるから
    しかたないのですかね・・・
    たまに頑張って吐かないようにするけど・・・

体重ふえると余計ですよね(;_;)

なんかお米と炊くやつですo(^▽^)o
    お米コーナーにあります♡♡
    でも少し高いので
    白滝を細かく切った方が
    安上がりかもですo(^▽^)o

私は対策してないです(;_;)
    増えたりすると
    吐くことしか思いつかないので・・・

参考にならなくて
    ごめんなさい(ToT)

• 9月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですよね、いけないと分かっていてもなかなか止まらないですよね(тωт。`)
    なるほど!スーパー行ったら見てみます(>_<)!
    そうなんですね!けど、吐いてるとスランプきません?(´-_-。`)

• 9月9日