妊娠初期・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

みみぽんず

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮…

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮収縮に繋がると聞いて全くお手入れなどしてませんでした。でもさきほどチラッと見たらカスがピロピロ〜とめくれていて思わず取ってしまいまし…

ami

うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状な…

いつもお世話になってます。うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状なのでしょうか?足の付け根のチクチクの痛みもあります。食欲もあまりなく、、(´・_・`)

のくちゃん

のくちゃん

あたしも2ヶ月の初期です(❁´ω`❁)うつぶせ、あたし癖でよくしてしまうので心配で雑誌など調べました!今の時…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

めい

妊娠初期にお尻の穴?が痛くなったことありますか?さっきから突然お尻の…

妊娠初期にお尻の穴?が痛くなったことありますか?さっきから突然お尻の穴がツーンとした痛みが何度かあります。今日夜にメロンを食べてから少しお腹が痛くなりけど下してはいません。今も激痛ではないですがお腹も…

なぁごん

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛…

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛みがある方いらっしゃいますか?(._.)2日程度で痛みは治まり、いまはなんともないんですけど大丈夫ですかね?(._.)

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

鮎

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫で…

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫ですか…?オリモノ(少し多めのかたまり)に血が混ざってる感じです。茶おりではなく、鮮血です。2時ごろにトイレで気づき、用をたしたあとにペ…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

パンダ子

ルトラール服用終了してから10日が経ちましたが生理が来ません。生理前…

ルトラール服用終了してから10日が経ちましたが生理が来ません。生理前のようなお腹の痛みに加え、胃のむかつき、胃痛、頭痛など、妊娠初期症状?!な症状もあるので期待してしまうけど、基礎体温が胸を張って高温期!…

べぬ

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診…

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診)をして、あまりの痛みと緊張に吐き気と立ちくらみを起こし、ベッドで寝かせてもらいました。帰宅した後ガーゼを自分で取る際にも気分が悪く…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

るりる

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピン…

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピンク色のおりものみたいな、ザラザラしたものが見えました。これって、出血が混じったものなんですか?そうだとしたら、危険だと書いてました。少…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の、お腹が突っ張る痛み、というか違和感は、どのくらいまで続…

妊娠初期の、お腹が突っ張る痛み、というか違和感は、どのくらいまで続きましたか❓

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

初めてのママリ🔰

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだら…

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだらいいか分かりません。お腹が張っているには張っているような気もするのですが子宮が大きくなろうとする痛みなのか、我慢しないほうがいいのか…

たなな☆

たなな☆

私はよくお腹が張る体質だったのですが、張る感覚というのは、お腹の中がパンパンになります。空腹感とは…

casper

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかり…

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかりました。病院では、妊娠初期は出血がしやすいから、自分の生理の血を超えるぐらいの出血やお腹を抱えて動けないぐらいの腹痛でなかったら、普…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

yu_min

妊娠初期の激しい咳やくしゃみは、お腹の赤ちゃんに影響するのでしょう…

妊娠初期の激しい咳やくしゃみは、お腹の赤ちゃんに影響するのでしょうか?(>_<)先程大きなくしゃみをした際にお腹に突然痛みが走り、心配になっています。

さぁ

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがありま…

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがあります。お腹が大きくなればわかるのですが、まだ5wで、お腹は大きくなっていません。寝ていた状態から起き上がると、下腹部が引っ張られるような…

なち

妊娠初期(7w頃)生理痛みたいな痛みがあった方いますか?お腹も腰もどっち…

妊娠初期(7w頃)生理痛みたいな痛みがあった方いますか?お腹も腰もどっちもです我慢できる程度の痛みなんですけど妊娠初期には付き物なのか以上なのか知りたいです

みさっちゃん

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治…

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治りました。出血やお腹の痛みはありませんが、日中の眠気は日々続いています。熱っぽさもなく、過ごせていますが、だんだん不安感が出てきて心…

ポテト♡

ポテト♡

︎あたしも初期の頃はつわりがひどく、体重も4kgほど落ちてしまいました(ˊ࿀ˋ)でもそれがある日ピタリと止ま…

✳︎まい✳︎

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはな…

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはなく、5wあたりから続くつわりで水分しか取れない状況です。妊娠初期は茶オリがよく見られる症状のようですが今週木曜日になるまで病院に行け…

ちび太郎

ちび太郎

私も初期に少し出血して、1日でおさまったんですが、一応病院に行きました。そしたら「すぐおさまったんだ…