夫婦・夜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫婦・夜についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫婦・夜についての質問と回答をご紹介します。

杏仁デザート

産後の無理は一生祟るといいますが、現在産後8日目です。夫婦2人の生活…

産後の無理は一生祟るといいますが、現在産後8日目です。夫婦2人の生活でサポートはありません。赤ちゃんの世話のほかに昼と夜の料理や洗濯物たたみなどしていますが、ここ3日ほど褐色だった悪露に鮮血が混じってい…

のん太

夫とこれからも一緒にいるか?離婚したほうがいいか?悩んでいます。夫婦…

夫とこれからも一緒にいるか?離婚したほうがいいか?悩んでいます。夫婦共に31歳。結婚して5年目です。悩みは、夫の自分の健康に対する不関心さについてです。175cmで100kg近くあって、タバコも吸います。夜中にお…

Smile♡mama

Smile♡mama

その体型ですと、健康診断などでお医者様から何か言われてませんか?多分旦那様は危機感が無いので、甘えが…

なぴママ

現在パート勤務中なのですが、店長の奥さんのお父さんが亡くなり、御香…

現在パート勤務中なのですが、店長の奥さんのお父さんが亡くなり、御香典を一律2000円をお願いします。との連絡が先程副店長からありました。(お店は夫婦でしています)お通夜は副店長が代表として明日行ってくる(…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通の封筒でいいと思いますよ!立て替えてもらった分を副店長さんにお渡しするので香典袋には入れないほう…

もちこ

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です…

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です。出産準備中で、先日我が家にベビーベッドがやってきました。現在、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングともう一つの部屋がつ…

ママーリ

赤ちゃんのお布団サークル使ってる方いますか?今、夫婦でダブルベッドで…

赤ちゃんのお布団サークル使ってる方いますか?今、夫婦でダブルベッドで寝ていて、ベビー布団が貰えるので、お布団サークルの購入を検討しています。ベビーベッドは置き場所ないし…使わなくなった後置き場所に困る…

mi

mi

私も妊娠中にダブルベッドでお昼はベビーベッド、夜はお布団サークルを使用するつもりで購入しましたが子…

みーちゃん◡̈♥︎

もうすぐ籍を入れる彼氏が居るのですがお金の管理をさせてくれませんᐠ( …

もうすぐ籍を入れる彼氏が居るのですがお金の管理をさせてくれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ彼氏は夜の仕事いわゆる客引きをしています、だからその日で稼げる金額が違います!きつきつだし7月に子供生まれるんだから安定した仕事…

はじめてのママリ🔰

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入…

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入った初マタです(*^^*)義実家で同居しています。同居している方でも、そうでない方でも、リビングと寝室が離れているお宅での赤ちゃんのスペー…

deleted user

退会ユーザー

うちはベビーベッド買わなかったです。シングル2つ付けて今は3人で寝てます。でもかなりしんどいです。…

ママ🐾

ベッドを壁にくっつけて壁側に子供を寝かせてますが夜起きてハイハイし…

ベッドを壁にくっつけて壁側に子供を寝かせてますが夜起きてハイハイして壁に激突して泣く事が多く夫婦の真ん中に子供を寝かせましたが今度は下からおりてみたり夫婦乗り越えて壁に激突してみたりベッド柵以外何か…

momonga-ももんが

夫の友人夫婦と会うのが憂鬱。今度夫の友人夫婦(子なし)と私達夫婦(…

夫の友人夫婦と会うのが憂鬱。今度夫の友人夫婦(子なし)と私達夫婦(3歳のこあり )とお出かけすることになったのですが、夫から「朝から夜まで一日中遊ぶみたい」と言われました。私は奥さんとは初対面です。…

*さらママ*

【リフレッシュの為の一時保育について】娘が一歳になる頃に、私たち夫…

【リフレッシュの為の一時保育について】娘が一歳になる頃に、私たち夫婦の大好きなアーティストのライブがあります。ライブは夕方から夜にかけてありますので、娘を一時保育に預けたいのですが、仕事ではなく親の…

はる

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の…

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の空間で、水回りは共同です)2年半です。私達夫婦と2歳の娘の5人家族で、私は34週に入った妊婦です。誰に対しても過保護、過干渉な義両親が…

あこ

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、…

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、6月あたりから正社員になろうと就活をしています。旦那は今だに就活出来ず準社員のまま。親戚から頂いたお祝いのお金を切り崩しながら、もう…

かたつむり

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、な…

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、なんだかガタガタしてます(´;ω;`)ルナルナ信じてタイミング取りましたが、夫婦ともに仕事の都合上めちゃくちゃ深夜型生活&年齢も高齢ギリギリ…

わちゃ

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなっ…

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなってきました。夫が二年ほど前に今の会社に転職して以来、夫婦関係をもつのは月一回あるかないか。そんな中、一人で産婦人科に通い不妊治療を続…

Waa

夫婦関係の悩みなんですが、昨夜、元彼に追いかけられる夢を見ました。…

夫婦関係の悩みなんですが、昨夜、元彼に追いかけられる夢を見ました。元彼はモラハラ男で、殴られたりしていつも言いなりでした。夢の中でも捕まるのが怖くて泣きながらうなされていたようです。そんなところを旦…

トラニ

トラニ

私の元彼も困った人で今でも夢で困らされる夢を見ますよ(^^;)別に未練も何も無いですし旦那と一緒になれて…

プリマ

初めて投稿させて頂きます。妊活を始めて基礎体温も同時に測り始め3周…

初めて投稿させて頂きます。妊活を始めて基礎体温も同時に測り始め3周期目、生理予定日より一週間早くリセットしてしまいました。まだ始めたばかりと自分を励ましたいのですが、今年33歳になるのでなかなか妊娠出…

トラトラ

トラトラ

私は33歳で結婚して、当然の如く子供ができるものと思っておりました。年齢的な事もあり、1年経たないうち…

さぁや0000

二階建て戸建てでの赤ちゃんの寝る場所について質問です。夜と昼の寝床…

二階建て戸建てでの赤ちゃんの寝る場所について質問です。夜と昼の寝床について悩んでいます…。現在は夫婦二人、二階の寝室にダブルベッドで一緒に寝ています。またセミダブルベッドも別にあり同じ部屋に置くことが…

みぃやん0421

みぃやん0421

私はベビーベッドがあったのですが、抱っこでないと寝ない子で大人のベットに腕枕をしてほとんど寝てまし…

玄米茶

実家の親族についてです。長くなります。問題となる親族は私からみてい…

実家の親族についてです。長くなります。問題となる親族は私からみていとこの叔父、叔母達です。父の兄弟でA叔母夫婦、B叔父夫婦、C叔母がいます。(父は4人兄弟の長男)今年の8月に結婚式を挙げました。結婚式を挙げ…

deleted user

退会ユーザー

大変だったのですね(´Д`;)ヾおばあさま出席できず残念です。なんかうちの親戚とよく似たような感じがした…

momoco

生後2週間の新生児を育てています。最近少し風邪気味で、赤ちゃんにうつ…

生後2週間の新生児を育てています。最近少し風邪気味で、赤ちゃんにうつしてしまわないかとドキドキしながら毎日過ごしています。産後だからでしょうか?体調が悪いからでしょうか?全てのことが急に不安になってきて…

3Rmama

3Rmama

お母さんに来て頂く事はできないでしょうか?昼間の少しや夜だけでも助けてもらえる所は頼っていいと思いま…

シロクマン

旦那さんが夜勤や深夜帰宅する方、子育てで工夫してることや、夫婦で決…

旦那さんが夜勤や深夜帰宅する方、子育てで工夫してることや、夫婦で決めているルールなどありますか?うちの旦那さんは夕方17時に家を出て夜中2時半ごろ家に帰ってきます。なので私は出勤前にご飯を作って食べても…

おーーちゃん

おーーちゃん

愚痴たまには吐かないと…今日はなんか朝から体が怠くて、夏バテですかね~。共に頑張りましょうね。御近所…

いー

お風呂から寝るまでの間、赤ちゃんとどんなことしてますか?18時~19時ま…

お風呂から寝るまでの間、赤ちゃんとどんなことしてますか?18時~19時までには夫が赤ちゃんをお風呂に入れて、その後母乳を与えると15分~30分くらい寝てしまい、23時くらいまでグズグズでなかなか寝てくれません(*…

葵ママ

葵ママ

うちは18時にお風呂→授乳→夕食仕上げ→20時頃旦那帰宅で夕食→21時寝かしつけって感じです。お風呂上がりに…

まろん

夫婦の価値観、感じ方、感覚フィーリング、考え方、、、どの言葉か適切なの…

夫婦の価値観、感じ方、感覚フィーリング、考え方、、、どの言葉か適切なのかわからないけどすごく違いがある、と真剣に旦那に言われました。脳の造りが違うとも言われました。勉強が出来るどうこうではなく生きていく…

まりまり7312

4回目AIHリセットしました。ショックで仕事(パート)を休みました。落ち…

4回目AIHリセットしました。ショックで仕事(パート)を休みました。落ち込む私の姿に、次も頑張ると夫は言ってくれましたが、と同時に、仕事休むな、いいよなお前は仕事休めて、と怒鳴られました。それに怯えて泣く…

すまいる

神戸のオススメデートを教えてください!妊娠34週で、夫婦で最後の思い出…

神戸のオススメデートを教えてください!妊娠34週で、夫婦で最後の思い出旅行にと、神戸のポートピアホテルを予約しました。付き合いも浅いまま授かり婚をして、ずっとバタバタしてたので、なかなかゆっくりお泊り旅…

ゆこ

産後の部屋割り?について相談させてください。この度、初めての妊娠で現…

産後の部屋割り?について相談させてください。この度、初めての妊娠で現在39wです。実家は広島で、いまは神戸におります。里帰りはせずに神戸で産み、産後は実母に手伝いに来てもらう予定です。そこで悩んでるのは…

さちゃんママ

共働きの夫婦の方に質問です。朝自分のことしかやらない主人にイライラ…

共働きの夫婦の方に質問です。朝自分のことしかやらない主人にイライラしてしまいました。私は仕事終わってから夜洗濯したり、お弁当を作ってからねて、朝は5時半に起きて娘の朝ごはんを準備して着替えさせて熱はか…

あけみ

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致…

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に凄く少量の茶色くなった血がついていて拭くと薄っすら…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私膀胱炎で血尿になりました。・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛・血尿になり、ショーツに多少の血が…

里

夫から信頼できないと言われました。理由は私が約束を破るからだそうで…

夫から信頼できないと言われました。理由は私が約束を破るからだそうです。夫を朝、指定の時間に起こすという約束です。夫は睡眠障害で自力で起きるのが困難なので…。起こす時、寝起きの悪い夫は手が出たり、暴言を…

オクラちゃん

オクラちゃん

信頼出来ないと夫婦は上手く続かない様な気がします。ただ、その位で信頼できないって言葉を使ってしまう…

にに

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の…

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の話なのですが、出産の時は産前産後あわせて1ヶ月半程実家に帰ろうと思っています。心配しているのが愛猫のことです。1ヶ月半も離れるのが不安…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

うちのニャンコも私にベタベタでしたが同じく里帰りで約1ヶ月離れ離れでした(>_<)里帰り中は旦那にやたら…