※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

腹痛で茶色い血が出て、尿にも血が混じります。膀胱炎か生理か不明で悩んでいます。病院に行くべきかアドバイスを求めています。

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎????

回答は良くさせて頂きますが今回初めて
質問させて頂くので
皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m


質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ
腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に
凄く少量の茶色くなった血がついていて
拭くと薄っすらと血がつくぐらいでした

生理予定日1週間前で生理はいつも必ず
生理予定日1週間過ぎて来るのに今回は
早いなと思いながらもナプキンを付けて
過ごしてましたが1回ナプキンがすこし
汚れただけと拭いたらたまに血が付いて
生理では無い感じで様子見しようと思い
今日。

朝トイレに普通に行って便器を見たら
血も出ていて拭くと血も付いていました

数分後また尿意と違和感を感じて5回程
便座に座ったもののでなくてすこしだけ
ヒリヒリするなと思いもしかして血尿?
膀胱炎?って思って今現在は残尿感無く
尿意も感じずトイレには行って居ません

血尿でもナプキンに
普通に血は付くのでしょうか?????

生理のように多くは無いですが拭いたら
血は付くしナプキンに付いてる血も薄い
感じの出血でたまに子宮が収縮するよう
にもおもいます。

生理痛も毎回酷いし三人目を産んでから
生理の量も凄く多くなったのに、なにか
病気なのかなとか膀胱炎なのかなとか
夫婦の営みも多いし月の始めに子作りも
していたしまさかおめでた?何て色々と
考えてたら何が何だか分からなくなって
質問してしまいました(笑)


■朝の残尿感やヒリヒリしたような感じ
 からすると膀胱炎?

■膀胱炎とすると出血はやはり血尿??

■血尿でもナプキンに生理ほどの量でも
 無いが汚れるのか??気になり拭くと
 毎回やはり血は付きます。

■朝以来お昼を過ぎても残尿感や尿意は
 全く感じられず気にも無くなったので
 膀胱炎ではなくやっぱり生理????

■泌尿器科に行くより
 婦人科で観てもらったほうがいいのか


因みに膀胱炎として今朝みたいなことに
またなったら今日は土曜日、明日は日曜
明後日は祝日で病院には行けないし
あの何とも言えないムズムズ感に耐えれ
るのかな?夜になんてなったら最悪です

水分をよく摂る方法しか無いんですかね

膀胱炎になった方が居たら
何かアドバイスよろしくお願いします!


余談な話&長文ですみません(´-`).。oO

 

コメント

いちごぱふぇ

私は膀胱炎になると
排尿痛、残尿感、膣の違和感
これが毎回あります(´・ω・`;)
排尿痛は尿をすると
ツーンと膣が痛みます。
私は膀胱炎になって
病院に行けない時は
薬を買ってきて飲んでます
そして利尿作用のある
飲み物をひたすら飲んで
尿を出してます(´∀`)
緑茶がおすすめです!
膀胱炎で血尿は
私は出たことがありませんが
出血の原因は色々考えられるので
病院で診てもらうとしたら
婦人科がいいかもしれませんね!

私がいつも飲んでる薬です
飲むと痛みなど緩和されます。
早くて一日遅くて三日ぐらいで
良くなってました(´∀`)
薬局で売ってます♪.*

愛(めぐみ✡✧)

初めまして。
私膀胱炎で血尿になりました。

・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛
・血尿になり、ショーツに多少の血がつく
・何度もトイレに行きたくなるが
行っても出ない

膀胱炎の血尿の場合は
痛みに耐えられずそのまま
放置していると膣&膀胱内で菌が
大量発生して緊急入院を言われる事もあります!!
私は膀胱炎になってから2週間程
痛みに耐えて我慢していたら
いつの間にか痛みが解らなくなり
それでも血尿が、治らず病院に
やっと行った所医師から怒られました。
血尿の場合は排尿後の便器の中が
赤くなっているはずなので
(真っ赤だと危険です。薄い赤色等)
泌尿器科に行ってください。
そこで膀胱炎等ではないと言われれば
何処の科に行って下さいと言われると思います。
今日行けるのであれば
早めに病院に行く事をおすすめします。
膀胱炎はなりやすい病気で
酷くなると治りにくくなる病気でもあります。

病院に行くまでは

紅茶等を沢山飲んでトイレに行く事。
(紅茶等お茶系には
菌を排出させる効果があります)
性行為はしない事
(膀胱炎の場合菌が繁殖しているので
酷くなる、または相手に
菌が移る場合があります)

長々と失礼しました(;´Д`)